• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しるびぃ。のブログ一覧

2010年01月31日 イイね!

インポートカーフェア


先日某方の日記で知ったこのイベント。早速行ってきましたー。


会場はオフでよく使うアイメッセ山梨。


今回は、BMW、フィアット、アルファロメオ、メルセデス、ボルボ、VW、ルノー、アウディ、ミニ、プジョー、シトロエンが参加してました。


とりあえず一周して、そのあと「さぁ撮るぞ!」なんて思ったらデジカメのバッテリーがほとんどなし(泣


なので気になった車両だけ撮ってきました。





これはDのではなかったですが、アウディのR8です。


いやーやっぱカッコイイですな。。。





ポルシェが作った4ドアサルーン、パナメーラもありました。


乗り心地を考えているのか、タイヤはちょっと厚め。





見た瞬間に「低っ!」と思ったのはシトロエンのC6。なんか深海魚みたいですね^^;


う~ん、変態ですw






現実的に欲しい一台がこのアウディA4アバント。最近のアウディのデザインは好きですね~。





満足して会場の外に出ると、さきほどまで中で見ていたはずの車が・・・



ちょwポルシェパナメーラwww


しかも山梨ナンバーとか・・・一体どこの誰ですかっ(笑




やっぱりこういうイベントなので、駐車場は外車が多め。


もう来場者の車だけでイベント出来るんじゃね?って感じでしたw


んーやっぱ一度は乗ってみたいですね~。
Posted at 2010/01/31 15:11:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月29日 イイね!

リフレッシュ!


先ほどブレーキシューを交換してきました。


やはりある程度減ってはいたみたいですが、自分の思ったほどではなくてちょっとビックリ。


でも、替えた当初あれだけ遊びの少なかったブレーキレバーがガバガバになってたんだから、やっぱり消耗はしてたんですよねぇ;


んー、それにしてもズマに何も突っ込まずに引き渡してくれた2りんかん。素晴らしいw



さて、最初は当たりがついてないのでそんなに効きは強くないですね。


といっても、グッと握ればちゃんと止まってくれるので安心っちゃー安心です。



で、車線変更をしたときに違和感が。


なんかこう・・・動きが違うんですよねぇ。


たぶん空気圧もついでに見てくれたんでしょうね。1年間放っておけば圧も減ってたはずです。


おそらく今が適正の圧なんでしょうが、なんというか動きがだるい;


スパッと動いてみるんだけど、バイクの方はちょっと遅れてついてくる。


グイッと曲がってみると、曲がるんだけどバイクの気持ちは直進みたいな?


慣れるまではちょっと怖いですなぁ。。。


Posted at 2010/01/29 16:07:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月28日 イイね!

今更ながら・・・


スタイルシートいじってみました。


ぶっちゃけそんな知識もないので、ようつべにあがってた解説動画を観ながらカチャカチャと。。。


とりあえずやり方はわかったんで良しとします^^



さて、明日はズマのブレーキを替えてきます。


最近極端に効きが落ちてるんですよね;


それにしても、ここ数カ月まったく進化が見られないズマさん。


時間的なこともですが、手をつけやすいところはある程度いじってしまったので、この先となると手間がかかるor金がかかるいじりになってきます。


お金は車のこともあるのでなるべく使いたくないですねぇ~。


んー、アイデア勝負ってとこですか。。。


とはいうものの、実用性は残さなきゃダメですからね(汗



あ、そういえば以前雑誌でi-mapのマップ1(ノーマル8000rpm+1000rpm)で、使用パーツほぼ同じにも関わらず75キロオーバーをたたき出したという記事を観たんですよ。


んで、今自分のはというとマップ3(10000rpmレブ)にもかかわらずノーマル以下の実力という残念なことにorz


そこで、先ほどマップ3→マップ2(9500rpmレブ)にしてみました。


まだ乗ってないですが、はたして変わるのか・・・?




でも不思議なもんで、初めから「つけたら10000rpmがレブ」ってすればいいのに、なぜ細かく分けたのだろう?


実はマップによって燃調が違うのだろうか?


と思ってました。


まぁやるだけやってみます。


どーせそこまで回らないしww
Posted at 2010/01/28 22:17:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月24日 イイね!

まだまだ



はい



未だに車決まってません;




なんというか・・・見つける→確認→商談中の繰り返しで;



で、今日母の知り合いの旦那さんが働いてるという日産に行ってきました。



そこの中古で探してたんですが、とりあえず候補として2つ。



1・マーチ12SR


マーチの中でもスポーツに振ったモデルですね~。1200ccで110psとは頑張ってます。



2・アベニールサリュー


まったく関連性の見えない2台wwまぁ値段も理由の一つにありましたし、荷物も人も積めるからいいかな~と。



で、マーチは現在商談中だとかで;


19時過ぎに結果が出るそうなので、それまで保留です。。。



んで、もしものためにもう一台マーチを探してみる。。。



お、いいのがあるじゃん♪と思い連絡すると・・・



なんでも営業所のルールだとかで、おいて1カ月は他の営業所に売れないんだとか・・・




なんじゃそりゃー!!



売る気あんのかっ!!





そんなわけでダメですたorz



結果がどうなるかなー?
Posted at 2010/01/24 17:15:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月16日 イイね!

前途多難な車選び?



というわけで行ってまいりましたスズキのディーラー。


結局1.3のMTはなかったのですが、代わりに1.2のCVTを試乗することに♪



普段乗ってるフィットに比べるとだいぶちいさく、座面も高いですね~。


加速は「スーッ」って感じで、なめらかにスピードが上がる感じです。



戻ってくると「こっちも乗ってみますか?」とスイスポを勧められるww


これは良い機会だし・・・ということで試乗決定♪



さて、これまでMT車と言えば教習車か軽トラかだった俺。はたして大丈夫なのか!?


などと心配しながら走り出すも、意外となんとかなるもの。



普通に走る分には実に静かで、良くも悪くもスポーツモデルっぽくない。


んが、ひとたびアクセルを踏み込めばグイッと良い加速をしてくれました^^


これはいいですなぁ~♪



ただ、リアシート、トランクがちょっと小さいのが気になるところ。まぁフィットが異常にデカかったのかもしれないけども。






さて、そんな感じでいろいろと車の候補を検討しているわけですが・・・



正直なところなかなか難しい!


一番の問題はやっぱり金銭面ですねぇ;



フィットもスイフトも結局100万近くしてしまうし・・・困ったものですorz



とりあえずディーラーの中古をネットで検索。


ディーラー系列なので、若干高めです。


いくつか目星はつけてみました☆


フィットは条件にあった最安値が82万。んーちょっと高いですね;


いろいろと条件を変えて探してみてると・・・んっ、アコード発見。


ただしユーロRでもなければSiR-Tでもない、VTSというグレード。でも35万。


値段的にはかなり安いですねー。でも走行距離が11万キロオーバー;どんな使われ方してたかがポイントだな。。。


それからユーロRも発見。8万キロちょっとで63万。


ユーロRだと2.2リッターだから若干税金があがるし、きっと保険料も高くなるんだろうなぁ;



「アコードとかコンパクトカーですらないじゃん!」と聞こえてきそうですが、自分の考えとしてはたとえ2リッタークラスになっても乗り出し価格+保険料など=コンパクトよりも安い ならこっちでもいいかなと思ってみたり。


うーあー難しいですorz


やっぱMTって条件が大きいんだよなぁ・・・
Posted at 2010/01/16 22:53:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「近況 http://cvw.jp/b/411211/45907833/
何シテル?   02/28 21:39
レガシィのフラット6も良かった・・・けどやっぱりMTに乗りたくて乗り換えてしまいました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

     12
34567 89
10111213 14 15 16
17181920212223
24252627 28 2930
31      

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
2018/12/7~ やっぱりMTに乗りたくて戻ってきました。 ターボのおかげで1500 ...
ホンダ ズーマー ホンダ ズーマー
'08ホンダ ズーマーです。 改造箇所 ナポレオン スクエアミラー 振動吸収ゲルグ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
いろいろあってたどり着いた選択肢。 水平対向という独特のエンジンの中でもさらに個性派な ...
日産 マーチ 日産 マーチ
5年間所有。ありがとうございました。 custom exterior 不明 ショー ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation