• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆず マンのブログ一覧

2017年08月13日 イイね!

'17 ペルセウス座流星群

'17 ペルセウス座流星群いやぁ~眠い!!
昨夜は近所の先輩と恒例のペルセウス座流星群の撮影のため、21:30に家を出発して、佐用の天文台まで行ってきました(^^)

ご存知の通り今年は月の影響をモロに食らっちゃう年だったんですが、それ以上に雲が充満www




お陰で人も去年より少なくて撮影場所には困りませんでしたw
まぁ何とか天の川と絡めて撮れた写真があったので良かったです(^^)♪


しっかし、道中同じく流星群を観に行こうとしてた人だとは思いますが、イグオくんにぶつかりそうなぐらい煽ってきたヤツがいて腹が立ちましたわ。

キャッツアイ出したもんだから余計火に油を注いだようですが・・・(爆)

ここは鹿の飛び出しとかもあるとこだって知らないんでしょうね。
こういうやつこそぶつかれば良かったのに・・・(ーーメ)
Posted at 2017/08/13 15:54:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2017年08月09日 イイね!

一応生きてます!!www

一応生きてます!!www皆さんお久しぶりです!
ゆずマン@みんカラ幽霊会員ですw

一応忘れられないように先月末から今月に掛けて撮った写真でもアップしておきま~す(^^)

えっ!?イグオくんの弄りですか?

なーーんも弄ってません(爆)

だって、何処からも全然欲しいパーツ出してくれないし、もう今の状態でほぼ満足しちゃってるから!(早っw)

あっ!一つ欲しいブツがあるとすれば、最近タイヤの空気圧がちゃんと表示されないTPMSを買い直したいぐらいかな(^^;)


ではでは、
まずは再び撮りに行ってきた向日葵畑の写真から(^^)
この日は撮ってる途中で物凄い雷雨に遭って大変でした(汗)

今回スピードライトを使って撮ってるので、普通に撮った写真と比べると面白い画が撮れたと思います(^^)









そして、プロの鉄道カメラマンも撮りに来られる新幹線撮影の名所で撮った写真です(^^)
今月号の某カメラ雑誌にもここで撮られた写真が載ってました♪

この日は写真仲間とダベりながら露光間ズームを行って撮ってましたw






そして次は、PTA会長の代わりにお手伝いで行ってきた近所の夏祭りで撮った写真です(^^)










そして先週末撮った瑞風の写真です。
今回はカメラ2台を使って撮りました。

一台はこの位置から。


三脚の首は基本延ばすと不安定になるので普段はまず伸ばしませんが、どうしても柵が邪魔になってたので、伸ばして撮ってます。


もう一台のカメラはお気に入りのここから、ここで使うのは初めての16-35mmのレンズでチャレンジ。

夏っぽさを出したくてPLフィルターを使いましたが、真上に太陽があるのでほぼ効果無く、ISO値を上げちゃうだけの邪魔者でしかありませんでした(^^;)


で、これだけ離れた場所に設置した2台のカメラ。
どうやって撮ったかと言うと・・・

スマホからWi-Fi飛ばしてリモート撮影をしてますw


が!このWi-Fiが遅くてスマホの映像を見てからシャッターボタンを押してると遅いことが判明(汗)
なので、一か八かで撮りましたが、何とか撮れて良かったです(^^;)

あ、あとイグオくんのドラレコでも動画を撮ってたので、この日はカメラ3台体制ですわw


で、同じ日に行われた花火大会の写真がこれです。
初めて行った場所の花火大会でしたが、何時も行ってるとこの花火より綺麗だったので、来年からはこっちへ行こうと思います(^^)
















ではまたっ!(@^^)/~~~
Posted at 2017/08/09 19:59:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2017年07月20日 イイね!

【シュアラスターLOOP モニターレポート】長期的なエンジン保護に期待!

【シュアラスターLOOP モニターレポート】長期的なエンジン保護に期待!『モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】』の ループ フューエルシステムクリーナー&コーティング 特別モニターに当選させていただきました。(*^▽^*)

本添加剤は1万km毎の定期メンテナンス用の添加剤です。

ガソリン給油時、ガソリンタンクへガソリンと一緒に注入することで、インジェクターや吸気バルブ、燃焼室のカーボンやスラッジを除去し、またそれらへ汚れ再付着防止効果、及びエンジンオイルが届かないピストンと燃焼室の潤滑性能を高める効果もあるようです。

ただ、僕の場合まだ車の方が納車後約1年、走行距離約1万5千kmということもあり、一般的な添加剤のように使用したからといって急に(一時的にw)エンジンの調子が良くなったり、エンジンが静かになったりといった分かりやすい効果は感じられませんでした。

だからこそ!!
逆に信頼出来る添加剤ではないかと
思えます!!(^^)♪


添加後はカーボンの焼ける臭いが強くなっていますし、添加後1回目の燃費は諸事情(アイドリング状態で車内の写真を撮っていました(^^;))により悪化していましたが、以後燃費性能が上がっていれば、続けて使ってみたいと思います(^^)


※下記パーツレビューと整備手帳も先日アップしていますので、ご参考にっm(__)m

■パーツレビュー
・Surluster ループ フューエルシステムクリーナー&コーティング

■整備手帳
・『シュアラスター LOOP添加』実施
Posted at 2017/07/20 22:18:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月19日 イイね!

フォトコン入賞!!

フォトコン入賞!!今日は会社帰りにカメラ関連の雑誌を全部立ち読みw
言うほど6D2の情報も載ってなかったので、何も買わず(爆)

取り敢えずデジカメinf●に書かれてた「6D2は5D4レベルの高感度性能には達してない」という情報は書かれておらず、逆に新しい6Dも5Dシリーズより高感度性能は上と書かれていて安心しましたw

で、家に帰ろうとすると嫁さんから珍しくLINEがっ。
ん?『おめでとう??』

添付されてた写真を見ると・・・
先日応募したペーロン祭の写真コンテスト入賞と書かれた封筒がっ!(∩´∀`)∩ワーイ

6D2購入の足しになる賞金が出来たと喜んでいましたが・・・
入選は賞状と商品が頂けるそうで・・す(´;ω;`)ウッ…
Posted at 2017/07/19 23:56:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2017年07月18日 イイね!

流石としか…(+_+)

流石としか…(+_+)今日スズキからDMが届いてたので、また何かのリコールかと思えば・・・

6/2に済んだ取説不備のリコールのお知らせでした(爆)
客の情報を一括管理してるってのは嘘!?(ーー;)

そりゃそうと、昨日からエンジンを掛けた直後に液体に空気を噛んだようなゴボッ!っという音がするように・・・

何も無ければいいけどちょっと気になります(ーー;)
Posted at 2017/07/18 23:08:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「'17 ペルセウス座流星群 http://cvw.jp/b/411232/40236312/
何シテル?   08/13 15:54
DIYを中心に『自分で出来ることは自分でする!』をモットーにカーライフを楽しんでいます(*^^*) パーツレビューは良い物は良い、悪いものは悪いとハッキリ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

パレット 
カテゴリ:みんカラ
2009/05/26 12:07:57
 
Google 
カテゴリ:検索サイト
2008/08/03 00:25:04
 
アルファード 
カテゴリ:みんカラ
2008/08/03 00:16:30
 

お友達

随時募集中でーす。
情報交換をして盛り上げていきましょう(^o^)/
399 人のお友達がいます
yukibearyukibear * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
MAR-915MAR-915 * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
HKS OFFICIALHKS OFFICIAL *みんカラ公認 ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認

ファン

226 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ イグニス イグオくん (スズキ イグニス)
'16年4月24日に契約し6月18日納車されました!! アグレッシブな僕の行動範囲に付 ...
ダイハツ ウェイク あんちゃん (ダイハツ ウェイク)
嫁さんの新しい相棒として購入。 (新古車ですがw) '16年12月5日に納車されました。 ...
トヨタ ヴェルファイア ヴェルちゃん (トヨタ ヴェルファイア)
'08年の9月15日にやっと納車されました!! 前の車ほど弄らないつもりでしたが・・・( ...
日産 ステージア ぴょん吉 (日産 ステージア)
『SWAT関西連合』所属、250RS軍団団長の愛車『ぴょん吉』くんです。 ステージアは ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.