• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

地味ぃ~な悩み・・・(^^;)

地味ぃ~な悩み・・・(^^;) 実は一昨日、会社のツレがいつも乗ってる車で通勤してなかったので僕も気付かなかったんですが、会社からの帰り、僕の前を走ってたみたいなんですわ。

で、その次の日に言ってた一言がずーっと引っ掛かってるんですわ。



『凄く遠くからめちゃ眩しいフォグの光がドンドン近づいてくるんで誰かと思ったら・・・w
ヘッドライトは全然眩しくないのになぁ』
と。  コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

確かに8000KのHIDに換えてるんで運転してても暗い・・・
というか事実、点けてても消しててもフォグ点けてたら分からないぐらいなんですわ(^^;)

光軸はヘッドライト側で合わせたんですが、どっかで聞いた話だとヘッドライト側で調整したら寄り目になるとも・・・

んなわけで、昨日からの悩みというのは、HIDを6000Kに交換すると同時に光軸ロッドを購入するか、それともどうせ暗くて見えないなら10000kにしたろかな・・・って悩みなんです(^^;)

まぁ優柔不断な性格なので、また間とって8000k買いそうですが・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
それなら買う必要もないか・・・w

ちなみにギャラックスの8000kもそんなに青白い光にはならないってどっかで聞いたんですが、実際どうなんでしょうね。
どうせ青白く光らないなら6000kにしよっかなぁ~

と、地味に悩んでますw
お金があれば全部ポン!と買って試せるんですけどねぇ~(^^;)
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2010/10/30 21:22:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黒松内!粋な牧場オーナーさん☆彡2 ...
atrai 1さん

「 ぐんまちゃん、工事中 」 ~
利根川の天然水さん

奈良公園に行ってきました♪
FLAT4さん

セレナニスモ 正式発表!
すて☆るび夫さん

ダムの旅(仕事)🐽
kaz兄さん

関西舞子の白いクレスタ(初代)
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2010/10/30 22:13:18
こんばんは!

切実な悩みですね~

私はライト周りは純正のままですが車高調入れてからLOWビームが

全然意味無しってくらい役にたってないので光軸調整リンク今日ポチリましたよ。

いずれはライト周り交換したいですけどね(^^;
コメントへの返答
2010/10/31 07:50:08
おはで~すわーい(嬉しい顔)

光軸調整ロッドの方がヘッド部での調整幅より広いんで車高ペタペタにしても対応出来ていいですねウィンクぴかぴか(新しい)

僕は4cmしか車高下げてないんでヘッド側で調整したんですが、どうも寄り目になってるような…

今度Dラーへ行ったら寄り目になるのか聞いてみま~す冷や汗
2010/10/30 22:57:28
オイラは今、6500kだけど
ギリギリ白かな~って感じっす(・∀・)b
雨など悪天候じゃなければ
明るさはキープでつ( ̄∇ ̄)

これ以上のケルビン数は自分で試したことないから
暗さはわからないけどw
(;^ω^)

ただ6500kでも雨の日とかは
黄色いフォグ点灯してまつ(^_^;)
コメントへの返答
2010/10/31 07:54:40
やっぱ見易さから言ったら6500Kまでにしとかないとダメでつね冷や汗

特にプロジェクタタイプなんで暗いような気も…冷や汗

雨の日はフォグ点けてても見にくいでつふらふら
2010/10/30 23:34:58
こんばんはぁ~(^^)/

オイラ、当初ギャ〇クス6000K付けてましたが
青くて暗かったです。

欠陥かと思い、トヨタで明るさ測ってもらった結果、
純正なら100(単位は忘れました。)は
切らないと言われたのですが、58と62でした。
青くなると、多少は数値が下がるらしいですが、
低すぎる様な気がしたので、その後
新品に交換してもらい、それでも良いので
欲しいっていう方に売っちゃいました。
欠陥だったのかは不明ですが・・・

2年前の話ですいません。
参考になればと思いまして・・・
コメントへの返答
2010/10/31 08:04:00
おはで~すわーい(嬉しい顔)
貴重な情報あざ~っすexclamation×2

ギャラッ○スのは6500Kでも青白い感じでしたかexclamation×2
でも明るさにそれだけバラツキがあると…ですね冷や汗

どうしても人の目は同じ明るさでも青白い光だと物を認識し辛くなるみたいなんで、ヘッドの球の色はファッション性を重視するか、安全性を重視するか悩みどころですね冷や汗

う~ん…取り敢えず次にDラーへ行った時、寄り目になってるなら光軸調整ロッドを買う事にしますわわーい(嬉しい顔)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「そういえば・・・ http://cvw.jp/b/411232/40752033/
何シテル?   11/23 20:47
DIYを中心に『自分で出来ることは自分でする!』をモットーにカーライフを楽しんでいます(*^^*) パーツレビューは良い物は良い、悪いものは悪いとハッキリ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

パレット 
カテゴリ:みんカラ
2009/05/26 12:07:57
 
Google 
カテゴリ:検索サイト
2008/08/03 00:25:04
 
アルファード 
カテゴリ:みんカラ
2008/08/03 00:16:30
 

お友達

随時募集中でーす。
情報交換をして盛り上げていきましょう(^o^)/
398 人のお友達がいます
カイロスカイロス * ikukiyoikukiyo *
ちゃなすちゃなす * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認

ファン

226 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ イグニス イグオくん (スズキ イグニス)
'16年4月24日に契約し6月18日納車されました!! アグレッシブな僕の行動範囲に付 ...
ダイハツ ウェイク あんちゃん (ダイハツ ウェイク)
嫁さんの新しい相棒として購入。 (新古車ですがw) '16年12月5日に納車されました。 ...
トヨタ ヴェルファイア ヴェルちゃん (トヨタ ヴェルファイア)
'08年の9月15日にやっと納車されました!! 前の車ほど弄らないつもりでしたが・・・( ...
日産 ステージア ぴょん吉 (日産 ステージア)
『SWAT関西連合』所属、250RS軍団団長の愛車『ぴょん吉』くんです。 ステージアは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.