• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆず マンの"イグオくん" [スズキ イグニス]

整備手帳

作業日:2016年8月14日

『サイドカメラ増設(カメラ取り付け編)』実施(1/4)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
趣味のカメラの撮影で狭い悪路を走る事も多いため、死角となる左側をカバーすべくサイドカメラを付けました。

まずはカメラの取り付け位置と、動作テストを行います。
2
モニターはレーダーの外部映像入力を使用します。

ちゃんと綺麗に僕のアディダスのサンダルも映ってますw
3
ではドアミラーの取り外しを行います。

まずは最初にミラーを外します。
外し方は写真の位置に指を入れて手前に引っ張れば外せます。

後からでも構いませんが、ドアミラーを外す前に外しておいた方が割る心配もなくて良いでしょう。
4
ミラーを外した状態です。

ゆっくり無理せず外さないと、ミラーの爪を折ってしまうので注意が必要です。
5
次に下記整備手帳を参考にドアの内張りを外し、写真のナイロンシートを一部剥がし、ドアミラーの白いコネクターを外します。

http://minkara.carview.co.jp/userid/411232/car/2181976/3896098/note.aspx
6
シートを捲るとドアミラーを固定しているナットが3つ見えるので、これを外します。

ナットを落とすと取るのが非常に大変なので、注意しましょう。
7
外したドアミラー本体です。

後からとなりましたが、ドアミラーを外す前にドアに傷が付かないよう養生しておきましょう。
8
ドアミラーを外すとこのような状態となります。

外した後は室内での作業となるので、水や埃が入らないよう、この開いた部分も養生しておくと良いでしょう。


※『サイドカメラ増設(カメラ取り付け編)』実施(2/4)へ続く

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

夏タイヤ交換

難易度:

納車3週間目

難易度:

ドルフィンアンテナ同色塗装&マグネット脱着

難易度:

4年点検

難易度:

春タイヤに交換しました。

難易度:

ラジエター液とオイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

DIYを中心に『自分で出来ることは自分でする!』をモットーにカーライフを楽しんでいます(*^^*) パーツレビューは良い物は良い、悪いものは悪いとハッキリ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

パレット 
カテゴリ:みんカラ
2009/05/26 12:07:57
 
Google 
カテゴリ:検索サイト
2008/08/03 00:25:04
 
アルファード 
カテゴリ:みんカラ
2008/08/03 00:16:30
 

愛車一覧

スズキ イグニス イグオくん (スズキ イグニス)
'16年4月24日に契約し6月18日納車されました!! アグレッシブな僕の行動範囲に付 ...
ダイハツ ウェイク あんちゃん (ダイハツ ウェイク)
嫁さんの新しい相棒として購入。 (新古車ですがw) '16年12月5日に納車されました。 ...
スズキ パレット ぱれって (スズキ パレット)
嫁さんのために購入し、’09の4月24日に納車されました。 パレットはホントに室内広い ...
日産 スカイラインクーペ GTS-R (日産 スカイラインクーペ)
ベストハンドリングマシンだったR32スカイライン『GTS-R』君です。 正月早々サーキ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation