車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月08日
三連休の出来事(前篇)
10/8.9.10と忙しかった。

・トレーサーの鍵失くす
・雨の保育園運動会
・フォレスター パーツ取り付け
・SJ陸奥 山形オフ
・実家立ち寄り



8日ではなく、
7日の帰宅途中にトレーサーの鍵を落とす。

いったん落としたと思うところまで戻って、低速で走りながら探したけど、
後続車にひかれそうになったのであきらめることに


土曜日
7:30に保育園から、運動会開催のメールが来てあわてて準備
8:30開門9:00開会式←このときから、ぽつりぽつり雨

で、9:50辺りで本降りとなり、一旦教室にて待機。
その後、クラス単位での競技のみをホールで行いました。

主役の息子、前日38度越える発熱があり、心配でしたがなかなかやってくれました。


運動会終了後、ハンドルクランプスティフナーの手直しとクスコのパワーブレース取付のため
先日もお邪魔したサンエースに一人で移動。

作業途中で、見学のまきフォレさん登場。

写真は作業後のコンビニにて

パワーブレース リアサイド取付は40分くらいだったでしょうか。

パワステクランプは、また一度センターパイプを外し、ボルト全数を緩め締め直し。

ハンドルセンターのずれ(ラックのずれ)をなおしました。

作業後、まきフォレさんと車を入れ替えて試乗がてら、保土ヶ谷バイパスへ
持ち主の同乗がない試乗は緊張しました。

帰宅後、車の雨染みを落としたり、掃除機をかけて準備オッケイ
早めの夕食をとり、出発に向けて用意していたところにハプニングが。

こんなの

逆側から


状況は、セ○ムの車が停まっていたので、手前のスペースに停めるためバック開始。
自分のバックの角度が悪かったため、セ○ム急接近。

ミラーで見たら重なっているように見えるくらい接近。
一旦車を前に出して、またバック始めて、ぱっとセ○ムの車みたら、
ドライバーさんなんか言ってる。

自分にはぶつかった感触も音もしなかったので、ぶつかりました?と聞いたら
「車が揺れた!!!!」と

そこで、セ○ムの車のバンパーをみると・・・・。

はい?擦れてます、えぐれてます。

フォレスターさん確認。
高さ的に塗装部ではなく樹脂部。
こすっていれば、白くなるだろう素材でしたが、
なんの異常もなし。


ぶつかったと言い張るセ○ムが本部に連絡し、本部経由でポリスに通報となり、囲まれてしまいました。

ポリスメン到着し、事故の書類を書くのに、双方の車を見てこちらに傷がないので困ってました。
が、被害者がぶつかったと言い張ると、おまわりさんは事故として扱わなければいけないそうです。

こんなんだから、えん罪がなくならんのですね。

相手のバンパーをえぐるほどの突起物はフォレスターにはないのに
警察来るまでは、傷はなかった!って言い張ってたのに・・・。

警察来て少し話してたら、傷は元々あったかもしれないとか言い出す始末


なんやかんやで1時間以上拘束されたました。

連休明け、保険屋を介さずに相手側に連絡したところ、
「今回、接触事故があったであろう傷が
こちらでは確認できないので、
twoallさんには一切請求いたしません」

と回答いただきました。

当たり前ですね、バカヤロウ

元からそのつもりでしたが、山形向かう前にどっと疲れたのは言うまでもありません。

この一幕が終わったのが7時過ぎ。

結局この後、最終的な荷物を積んで20時に山形ヘと出発するのでした。

後編(本編)続く
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 00:03:09

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 00:13:30
こんばんは(^-^)/
山形に向かう前に大変なことがあったんですね(゜ロ゜)
それにしても◯コ◯の人何考えてるんでしょ?
自分でぶつけたのを人のせいにしようとでもしたんでしょうかね(`_´メ)
看板背負ってて目立つのに・・・
コメントへの返答
2016/10/15 01:04:07
コメントありがとうございます!

自分はぶつかってない自信があったので、警察とさようならした後は気持ちを切り替えてましたよ♪
車自体、持ち回りで使っているようなので、いつ付いた傷かわからないという回答でもありましたよー。

ここの支社、このエリア、義父母宅がお世話になってたりするんです(苦笑)
2016/10/15 10:34:00
セキュリティ会社が訳のわかんこと言ってたら会社の信用疑いますよね~(ーー;)
コメントへの返答
2016/10/15 14:54:33
コメントありがとうございます!

警察の見解では、
ギリギリのところでブレーキかけて停まったけど、
車は少なからず動いてしまうので、タッチするくらいの接触はあったのかもしれないと

傷がないけど、被害者がぶつかったと言ってしまうと事故として受付するしかないと。

一貫して主張してくるならいいんですが、
警察が到着する前後で自信が変わってきたことには不満を覚えます。

今後はきっと近づきません!!
2016/10/15 16:31:55
こんにちは\(^o^)/
3本立てですね、残り2つをしっかり読ませていただきます。

それにしてもセコ○は・・・名前通りセコいっすなぁΣ(´∀`;)

私もこの会社の車には近づかないようにしまふ
コメントへの返答
2016/10/17 21:48:39
コメントあざーっす!1

尻すぼみな三部作www


セコ夢ねぇ~。

アルソックに乗り換えですね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@尾長ぐれこ さん

俺も見直してたら誤字…。
遠出が楽になるでしたわwww」
何シテル?   12/05 07:23
SJGDと、MTー09TRACERに乗ってます。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Drivision power ECUリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/05 19:29:19
エンデュランス ENDURANCE グリップヒーターHG115 オレンジ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/28 00:18:41
LEDイカリング取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/22 20:57:28
お友達
皆さんの参考にしながら細々といじってます。

気軽に友達になってくださいな♪
115 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 尾長ぐれこ尾長ぐれこ *
bubu-kokobubu-koko * ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
スバル フォレスター スバル フォレスター
初スバル・四駆・ターボ、初アイサイト! MOP ・ルーフレール ・パワーバックドア ...
ヤマハ MT-09 TRACER ヤマハ MT-09 TRACER
フォルツァお亡くなりにつき、乗り換え。 ヤマハ純正スライダー ヤマハ純正リアキャリア ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
二年ぶりに我が家に帰って来た
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
ZRE142G 2ZRの1800cc メーカーオプションは ・ナビ ・チルト&スライド電 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.