車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
三連休の出来事(本篇)
20時に、自宅を出て、一旦の集合場所 羽生SAに向かいます。

羽生SAで、じぇいじさんと、neigeくんと合流でした。

我が家は9時半過ぎ到着し、仮眠へ。
暑いと思い、エンジンは止めず、エアコンもつけてたつもりが、エアコンが切れてて、無駄にアイドリングしてました。
到着30分後にneigeくんと合流し、一旦仮眠へ。
ハイドらで。じぇいじさんの動向を監視しながら就寝。
子供含め、4人締めきった空間で寝たら室温が上がる上がる。
暑くて目を覚ましたら、ちょうどじぇいじさんが到着したところでした。

自分は暑くて、ショートパンツにタンクトップだったんですが・・・。
二人ともしっかり着こんでましたwww

嫁にも季節感がないといわれるしね。。。
寒いのはなんとか我慢できるんですが、暑いのはムリ!




ここから、D型三台、アイサイトランデブーでした。
100キロ前後走って、那須と国見で休憩を取り、山形道へ
那須の休憩ではken2 @ R&Bさんが途中から東北道に乗って追いかけてきたのを確認できたので、少しの休憩合流をしました。


オフの集合地は、道の駅天童温泉でした。
4時だったか、5時に到着したら、道の駅の駐車場がほぼ満タンで、ビビりました・・・。
また仮眠をとり、道の駅に足湯があり、数人が入ってると聞こえたので、自分も。
最初に子供達も誘ったら、やれ○○レンジャーみてからだ、やれ仮面ライダーだ、やれプリキュア見てからだと言われたので、一人で行きました。

その後子供のテレビのおわり時間を見計らって、迎えに行き、娘初足湯体験。


その昔、息子が初足湯の時は、娘よりも小さくて、理解が出来ず、そのままドボンと足湯に入ったことがありましたwww

9時過ぎて、車を移動


ずらーと並べました。
みんなが各々歓談してる中、自分は
Nyantoさんに譲っていただいた、レイルのリアタワーバーの取付開始。
このパーツ、単体の取り付けには時間はさほどかからないものですがサブトランクボックスの加工が手間。。。
しかしそこはぬかりなく、タワーバーと一緒にサブトランクボックスも譲っていただいたのでスムーズにいきました。
ただしこれも、取り付け経験者のKen2さんとまきフォレさんのアドバイスありきですがw

本来の予定ではオフの日にはNyantoさんのフォレはすでにない予定だったため、
主催者であるほわいとふぉれがたんさんの力を借りることで、すべて収まりました。
今更ですが、この場を借りて、力添えして頂いた皆さんに感謝します。感謝しても足りないです。

なんとか自己紹介タイム前に終わらせることができ、撮影大会vol1


そういえば、力作のオフの栞もらい損ねた!


一行は道の駅から次の目的地「といや」さんへ。
ナビはセットせず、ハイドラのアイコンを頼りに行きましたw

実は、タワーバー取付後、コンビニ弁当を食べたのですが、そこから2時間経たないくらいで昼食となり、カナリヘヴィーでした。
でも完食

といやさんから、次は道の駅寒河江へ。おやつにアイス!だったのですが、子連れの我が家。。。
子供が一人一個づつと主張したため父のみアイスを選ぶことができませんでした。。。

この道の駅では、レヴォーグオーナーさんによる芋煮会が行われていて、ハイドラはアイコンが無数にありましたw
息子を連れて散歩がてら、レヴォーグ乗りさんの駐車スペースへ行きました。
息子は「フォレスターの仲間がいっぱいいるよ!」と興奮w

こちらでkoufさんとお別れしました。
7月の全国オフではお話しすることができませんでしたが、今回は少しでもお話できてよかったです!

そして最後、蔵王のお釜を見に行こう!ということで向かいましたが、
自分の好きなルートで行っていいとは知らず、ハイドラを頼りに進む自分・・・。
山に入ると仕事を辞めるアイサイトくん



お釜への道は濃霧、そして強風。気温は6度。
自分はクロックスに、ショートパンツ、ポロシャツ・・・。
SJeastのみんなは防寒着着てました・・・。

寒いけど寒くないさ!

蔵王は中学校以来な記憶。お釜は多分見たことないw
うん。また次回来よう!

風があまりにも強いので、少し山を下りて、なんかの駐車場を一時的に借りてまた撮影会。





オフ会はここで終わりとなり、我が家はホテルへと向かいました。

最終日編へと続きます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 01:17:56

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 10:52:43
お疲れさまでした~
羽生でのtwoallさんの姿には衝撃受けましたw
ランデブー楽しかったです!
娘さんに抱っこせがまれて何度かやったけど父親って大変だなと痛感しました…体力持たないw
また宜しくお願いします~
コメントへの返答
2016/10/15 14:58:28
お疲れ様でした!

全国オフに続き、子供たちが大変お世話になりました(汗
人見知りがほぼ皆無な二人なので、行く先々でとてもかわいがってもらっていますw
やっぱりその間、親はしばしの休憩w

またどこか遠出の際はランデブー希望です!
2016/10/15 13:16:20
改めてお疲れ様でした!!twoallさんもそうですが、ご家族皆さん楽しまれたでしょうか??

蔵王に行った時には私も防寒着って伝え忘れたか心配になりましたが、それ以上の寒さでした⛄️

これに懲りず、帰仙の際には教えてくださいね✨ありがとうございました😊
コメントへの返答
2016/10/15 15:02:59
幹事お疲れさまでした!

我が家はフルに楽しみましたよ!

帰宅前の海鮮などwww

去年納車後の12月に帰省した時は、
自分と息子上着忘れての帰省でしたが、
気合いで何とか乗り越えましたよ。

くそ寒い中ページェント見ながら歩くこと1時間以上・・・。

家族の事もあり、今まで以上のペースで帰省する可能性が増えましたので、その際はぜひ!
山寺?定義山?等の中間地点や、泉が岳などでも♪

妻も、蔵王のお釜リベンジを希望しているので、そちらでもありかなぁ!
2016/10/15 16:42:32
山形オフお疲れ様でした\(^o^)/

行きに3台でランデブーしてなかったら眠くてあんなに順調に山形に付けなかったと思います(≧∇≦)b
それにしても羽生や蔵王でのあの姿は見ているこっちが寒くなります((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

お子さんにはいつも癒やされてますよ\(^o^)/
コメントへの返答
2016/10/17 21:53:27
コメントあざーす!2

行きのランデブー、俺先頭だった時まぶしくなかったよ??
フィルム張ってるからかなぁ…?

雪国育ち!?ですから!
少しでも気合でw

もう少し、子供たちをホールドできる何かを探さねばだすよ!
2016/10/15 21:28:06
山形お疲れ様でしたー!

最近は関東も冷えてきましたけど「御釜よりマシ」を呪文に頑張ってます笑
やっぱり寒さは気合でなんとかするもんですよね!(耐えられなかったけど...
コメントへの返答
2016/10/17 21:56:03
コメントありがとうございます!


「御釜よりマシ」いい言葉です!

もっと北に行けばさらに鍛えられますよ!

D型、ダークブルー3台並べてts3台に対抗すればよかったと、今更思ってみたりしてますw

次回是非やりませんか?w
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@尾長ぐれこ
家系の壱六家というところですー。
有名どころのようですが自分ははじめて行きましたよ!
うまかったですが、やっぱり大は多かった(笑)」
何シテル?   12/08 06:36
SJGDと、MTー09TRACERに乗ってます。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Drivision power ECUリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/05 19:29:19
エンデュランス ENDURANCE グリップヒーターHG115 オレンジ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/28 00:18:41
LEDイカリング取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/22 20:57:28
お友達
皆さんの参考にしながら細々といじってます。

気軽に友達になってくださいな♪
115 人のお友達がいます
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 タカ 70タカ 70 *
ゆうきG&#39;VゆうきG'V * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
us′kus′k * NyantoNyanto *
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
スバル フォレスター スバル フォレスター
初スバル・四駆・ターボ、初アイサイト! MOP ・ルーフレール ・パワーバックドア ...
ヤマハ MT-09 TRACER ヤマハ MT-09 TRACER
フォルツァお亡くなりにつき、乗り換え。 ヤマハ純正スライダー ヤマハ純正リアキャリア ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
二年ぶりに我が家に帰って来た
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
ZRE142G 2ZRの1800cc メーカーオプションは ・ナビ ・チルト&スライド電 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.