車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
三連休の出来事(後編)
オフ会終了後から、横浜への帰宅まで。


オフ会終了後、ホテルへ。

ホテルの場所等を確認せずに予約したホテル。
ツインルームが空いていたのが一つだけだったので、選択肢としてココしかなかったのですが、
ほかのメンバーさんと近いもんだと思い込んでたら、山形市と天童市で距離が全然離れてた・・・。

チェックイン後に、夕飯どころを探すも、駅前はほぼ居酒屋。
そして予約なしでは入ることができない状態。

山形にすむ同級生に連絡して、山形らしいものが食べられて、子供を連れていきやすいお店を聞いて紹介されたのが
とん八さんでしたが、自分的にそういう気分ではなかったのでパス。

ホテルの横のイオンでお弁当かねぇって思ってググリ、バイキングのお店に行きました。

店の名前覚えてないです。
そして、なんかすごく高くついた…(苦笑

知らない土地の下調べは大事ですね・・・。

食事後、車に乗ったら、妻が、ピカチュウが!って騒いで、逃げられるwww

あ、俺のほうにも出てくるのかな?と思ってポケモンGO立ちあげたらいました。

そして、なんなくゲット。


自分はほぼやってないので、レベルが低いため捕獲できたんだ!と妻が言ってましたw

ホテルに戻った後は、あっちゅー間に寝た気がします。


月曜、チェックアウト後、いとこ宅に向けて出発。
ナビの設定で、みんながいる13号沿いを走らせてもらえなかったので、ハイタッチ出来ませんでした(涙)

約束の10時前に到着し、なんだかんだで約二時間滞在しました。
最後に来たのは21か22。いとこや叔父は結婚式に来てもらったので7年ぶりでしたが、
叔母はその時ぶりだったので話が盛り上がりました。

親と同行でない分、いろんな話が飛び出し、しまいにはお前は知っておけと裏話まで・・・。

さすがに横浜の帰宅の時間に差し支えが出てきそうだったので、帰る旨を伝えたら、
米、ピーマン、サトイモ、豆、豆、ツルムラサキ、蕪と持たされ
来た時よりもはるかに荷物が満載になりましたw感謝です。


道の駅村山にも立ち寄りたかったけど、通過でした。

実は私、20歳のGWにツーリングで宮城から山形に来た際に、道の駅近辺で転倒してしまった心の傷がある場所なのです。

13号線のあの真っすぐな道で、なぜ転んだのか、今も謎ですが・・・。


13号から48号に乗りそのまま宮城へ。

秋保の大滝や定義山には目もくれず、地元塩釜へ。
油揚げ食べたかったなぁ


実家に寄る前に、母親の入院先に行き、30分ほど面会後に自宅へ。
自宅も30分くらいで出て、お土産を買いに卸町にある杜の市場へ。

自分はこれ


妻はこっち


子供たちはおなかすいてないという事でなし・・・。

お土産は、生食用ホタテをクール便にてオーダー。

そこから横浜に向けて出発!
東北道と常磐道、普段なら迷わず東北道での南下ですが、
4号線上にいて、少し南にいけば長町ICがあるため、常磐道を選択。

念のため、福島某所付近でのトイレ休憩がないように、子供たちにはトイレを済まさせてから乗りました。

南部道路と常磐道が繋がったことにより最短距離でいけます。

後から聞けば、東北道は40キロの渋滞があったそうですが
常磐道は渋滞なしですすめました。

やっぱりネックな部分はありますが、常磐道も使い方次第ではありですね。


何シテルでは、ちょいちょい書きましたが、購入したホタテ
自宅に20枚、義兄宅に15枚と注文したのですが・・・。
到着したのが木曜。どちらにもなぜか16枚づつ。
我が家は4枚足らず、義兄宅は1枚多い。

なので昨日、金曜日に問い合わせたところ、
なぜか、両家ともに再発送の流れに。
自分のところは足りないので、足りない分だけ送ってくれればいいと伝えたのですが、
対応していただいた店長さん、かなりテンパってた様で、
「多くても少なくても間違ってることには違いないので!」と
男気満載な言葉に甘えることにしました。

土曜午前指定で送ってもらい到着。

数えたら。なぜか21枚入ってた。。。
よくわかりませんが多い分には問題ありませんからおいしく頂きます♪



出発前走行距離12,653km
到着後走行距離13,736km        
往復1083kmの山形オフでした。

次はどこだ?しずおっか?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 16:02:15

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 16:50:48
ホタテ\(^o^)/ホタテ\(^o^)/ザックザク♪
お店側の対応男気溢れますね!詰めが甘かったですけど(汗)

長距離ドライブ&長編ブログになりましたね、お疲れ様です。
コメントへの返答
2016/10/17 21:59:28
コメントあざーす!3www

うちはともかく、義兄宅はタナボタwww

こんだけよくしてもらったので、次回帰省時も買い物決定ですよ。

毎回、数間違いしてくれればいいんだけどねぇ

シズオカヨロシク!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@尾長ぐれこ
家系の壱六家というところですー。
有名どころのようですが自分ははじめて行きましたよ!
うまかったですが、やっぱり大は多かった(笑)」
何シテル?   12/08 06:36
SJGDと、MTー09TRACERに乗ってます。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Drivision power ECUリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/05 19:29:19
エンデュランス ENDURANCE グリップヒーターHG115 オレンジ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/28 00:18:41
LEDイカリング取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/22 20:57:28
お友達
皆さんの参考にしながら細々といじってます。

気軽に友達になってくださいな♪
115 人のお友達がいます
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 タカ 70タカ 70 *
ゆうきG&#39;VゆうきG'V * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
us′kus′k * NyantoNyanto *
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
スバル フォレスター スバル フォレスター
初スバル・四駆・ターボ、初アイサイト! MOP ・ルーフレール ・パワーバックドア ...
ヤマハ MT-09 TRACER ヤマハ MT-09 TRACER
フォルツァお亡くなりにつき、乗り換え。 ヤマハ純正スライダー ヤマハ純正リアキャリア ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
二年ぶりに我が家に帰って来た
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
ZRE142G 2ZRの1800cc メーカーオプションは ・ナビ ・チルト&スライド電 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.