• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月22日

突然ですが~

スペースギア手放します!

思えば、スターワゴンの横転で家族が全員乗車できるサイズの。。。
とっいう考えと、デリカシリーズに乗りたいという思いでSGにしましが、
結局、愛することができませんでした。
2台体制の我が家、乗る回数もメッキリ減り、、、
家族会議の結果、お別れすることになりました。

最近では、スターワゴン時代ではありえない洗車するのも面倒だなぁ~と、、、

そこで、この場をお借りして、ご報告・お願いがあります。
本来、お一方づつ連絡をして確認するべきかと思います、、、ごめんなさい。

旧スターワゴン時代、小遣いでコツコツ揃えたパーツ。
SGを私好みに仕上げるために、ご協力をいただきながら、入手したパーツ。
月日が流れ、頂いたかたちになっているパーツ、、、。
入手事情はさまざま、「皆さんのご好意があふれるパーツ」を整理・手放すこと
をお許し願います。
本当に申し訳ありません。

次車は買うのか?買わないのか?から、まだ決まってませんので、しばらく、
ひっそりと、、おとなしくしていると思います。
とは言え車、、、好きですし、箱が変わってもできる限り早く復活したいと思ますので、
こんな不作法な私ですが、復活した際には、暖かく迎えていただければ嬉しいですし、
助かりますので、よろしくお願いします。

いっぱいx2、、、書きたいことがありますが、想い、、、が優先して言葉が出てきません。
デリカスターワゴン・スペースギア・D5それぞれ特徴や嗜好に違いがありますが、
同じデリカ仲間なので、今後も現状同様、皆さん仲良く、もちろん自車を大事に!

「突然のSG・デリカ降ります」ご報告とお願いでした。

神奈川ドン・家族一同。


ブログ一覧 | DELICA | クルマ
Posted at 2014/03/22 11:55:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

越後国に入国
バーバンさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

この記事へのコメント

2014年3月22日 12:37
一大決心されたのですネッ!

私もSW・SGと20年程乗りましたが、とっても素敵な車だったと思ってます。
私は駐車場の関係で一台体制となり、女房も乗れる車・・・でD5も却下でした。

今はアウトランダーPHEVでデリカとは違った楽しみ方でやってます(^-^)

デリカ仲間・・・・バンザアァ~イ (^-^)

これからもお付き合いのほど、宜しくです m(__)m
コメントへの返答
2014年3月23日 0:04
はぃ。正直、気楽に降りた訳ではありません。

綺麗ごとではなく、SW/SG/D5みないぃ車だと思います。購入目的や世代にズレがあり、犬猿するのは個人の自由ですが、、、
先に嫁号が老朽化し3ケ月ほど前に入れ替えまして、その車と比較し、2・3倍の維持費が必要なSGに対する気持ちを保持できなくなりました。

PHEV、、、知恵がなく申し訳ありません。
表彰とかされてますよね!
まさしく現代・今時のSUV!
大事に乗ってください。

ひっそりと、、おとなしくしていると思います。
上手に復活できましたら、その時また!
2014年3月22日 12:54
その気持ち痛いほど分かります。

私もこの春、SW下りることになりました。

凄く寂しくなりますが、故障続き悲しい決断でした。

でも、やはりデリカ馬鹿はやめられず新たな方向へ進ませる事になりました。

下りられても仲良くして下さい。
コメントへの返答
2014年3月22日 23:48
分かっていただき感謝します。

SW降りるのですね~
愛情と老朽化との戦い、、、
その他、それぞれの生活環境と車を取り囲む政治的な問題、、、
溜息ものですょね~、、、

仲間に嫌な思いと自分の心に迷惑フィルターを掛けて、降りること決意しました。
しばらく、大人しくしますので吾輩を発見したら、よろしくお願いします。
2014年3月22日 12:55
ご無沙汰しておりますっm(_ _)m

スペギ手放されるのですね…p(´⌒`q)

残念ではありますが…車は変わってもドンさんはドンさんなのでこちらこそまたお会い出来る機会があれば宜しくお願いしますっo(^-^)o


ドンさんスターワゴンの部品、オイラのデリカの中でも生き続けていますよ~(^O^)
コメントへの返答
2014年3月22日 23:37
本当にご無沙汰しております。
青森・キャンプや旧ドン号の最終処分など、
本当にお世話になりました。

そうなんです。いぃ車なんですがね~

えぇ~こんな吾輩でも?!
素直に嬉しいです!ありがとうございます。
実は東北道に鬼門がありまして、豪雪の時期に次期自車で越えたいと思ってます。
その時が来ましたら、お声を掛けさせていただきますので、よろしくお願いします。

ぐすっ(泣)本当に嬉しい一言。
ありがとう。。。
2014年3月22日 18:35
ドンさん、ご無沙汰しております。
その節はお世話になりました。
えっ、SG降りますか・・・
M社じゃありませんが、SW系好みの
ドンさんに提案があります。
この8月から、1年間限定で
70の販売があるようです。
ガソリン4000・V6・5MTのみです、
私はディーゼル希望ですが
神奈川では、ガソリンになりますよね、
乗り出し400万は痛いですが、
永く乗る気になれば大丈夫かな、
愛せませんか???
コメントへの返答
2014年3月22日 23:26
お久しぶりです。

いぇいぇお世話なんて、、、
大げさなぁ~(汗)。

車体?スペースギアを愛せない訳は、さまざまな理由といぃますか、、、心の闇です(謎)。
SGはパワーがあり乗りやすく、間違いなくいぃ車で、かっこいいですょ~。燃費はSWも一緒でしたから、、、

はぃ70復活は耳にしていますが、今のところ?これからも?ず~と!貧乏なので無理x2(笑)。

自分の中で、車本体に投資できる金額を200万ぐらいと決めてますので、残念です。
決めないと湯水の様に、、、(怖)。
2014年3月22日 22:50
ご無沙汰してます!

なかなかお会いできずに…

今度は偶然じゃなく一緒にプール行きましょ♪
コメントへの返答
2014年3月22日 23:12
お久しぶりです。

そうですね~
タイミングといぃますか~

今年の夏、いつもの、、、
あのプールで、、、
その際はメッセでも、よろしくお願いします。
2014年3月23日 1:23
ご無沙汰しております~

車がきっかけで知合えた訳ですが

もう、お友達なんですから次車に関しては
特に拘らなくてもイイじゃん!
 
リクエストはケータハムの軽規格のスーパーセブンで o(^▽^)o

また、遊んでやって下さい~

オイラも、最近デリカ買い換えろと義父母に散々言われてます
金食い虫のポンコツと・・・・・・・・・・

コメントへの返答
2014年3月23日 10:44
ご無沙汰しております。
沢山、お世話になっておきながら、ブログで降ります、、、とっ言うのは不作法だと思ってます。申し訳ありません。

次車は未検討なんです。
候補にUPしときますょスーパーセブン。

こんなヤツでも問題なければ、是非よろしくお願いします。

誰から言われてとかで、思い入れのある車は、手放さない方がいぃと思いますょ。。。
絶対後悔しますから、金食い虫でも自己納得するまで、頑張って大事にして下さい。

コメありがとうございました。
2014年3月24日 22:02
ドンちゃんご無沙汰です。
って我のほうがみんなにご無沙汰だったり・・・笑
SG降りるんですね。
ま、人それぞれ色々あるし仕方がないですよね。

でもねみんなで仕上げたSWの思い出だけは忘れないでね。
次車が何であれ仲間には変わりないんだから。

うちのポンコツは相変わらずオイルが大好物ですがとりあえず走ってくれてます。
またそのうち遊びましょ!
コメントへの返答
2014年3月25日 22:17
ご無沙汰しております。
GSを降りるのは、今だにみんカラのプロフィール、旧ドン号を降せないといぃますか、、、
SGはいぃ車なのですが、気持ちと維持費が反比例なんですょ、、、

SGもUPパーツの入手らや、さまざまな方の愛情を受けていますので、「申し訳ありません」の一言に尽きるのです。

SWの横転は自業自得。でも、あの出来事から、車に対する心の中の時が止まっているんです、、、笑って誤魔化したのが不評なのかもしれませんがぁ、、、精一杯な。。。

思い出。もちろん、忘れません!
ブログに記載した通り、少しの間、おとなしくしますが、元気ですので心配しないで下さい。

かず号は相変わらず、大飯食いのようですね、、、(笑)
とりあえず、走るのはノーナーに似てますね、、、(大笑)

こんな吾輩で良ければ、おとなしい時期を乗り越えたら、遊んで下さい。
よろしくお願いします。
2014年3月24日 23:24
ドンさんご無沙汰です!
あれから体調はいかがですか?

どの車に乗ってもすべてがすべてうまくいくわけではありませんからね。
鼓動やら波長やら気持ちやらよくわかりませんが。

自分なんか2号を手放すとき、ちゃんと挨拶していなかったと思いますょ。汗

神戸に回送する途中で、遅い時間にもかかわらずドンさん宅に寄らせてもらいましたね。あの時、ドンさんが2号をなでながら「向こうでも頑張るんだよ」と語りかける姿を思い出すと、今でも胸の詰まる思いです。
いろいろな面でドンさんと家族の方々には励まされました。

またインスパイアのようなワイド&ローでブイブイいっちゃったらどうですか!?
(みんなが乗れないか。笑)

また遊びましょう!
コメントへの返答
2014年3月25日 23:00
本当にご無沙汰しております。
久々なのに、、、降りますゎ、、ないょね、、、
いゃぁチトね、、、ごめん。

体調は、後遺症があるから万全とは言えませんが、まぁまぁ~で慣れもあるので、元気ですょ!

次車は決まっていないし、まだ考えていません。買うのかな!?ってな感じです、、、
車も恋も出会いでしょうから、そのうち、ピンッっ!とくるかもですが、、、

挨拶、、、
吾輩とど~もさんとはSW組としての歴史が違い過ぎますょ~、、、(汗)
吾輩がSGを手放すこととは深みが違うというか、、、
皆さん、ど~もさんがSWを手放す時の気持ちは、理解ずみで挨拶云々の次元じゃないですょ、、、(汗)

神戸発、夜ですね、、、
楽しみながら外道で行きますってね、、、
鮮明に記憶にあります!
旧ドン号も愛してくれたよね、、、
トーション増しで火傷したりして、、、
やばい!泣けるので、このぐらいにしとかんと、、、だゎ。

ん?励ました記憶は「あった!?」っけ~
ドンファミのデホルト値かと、、、
そう言っていただけると嬉しいです。
ありがとう。

シャコタンは、、、みんなが乗れない以前に吾輩の腰、体が耐えられませんょ~(笑)
ブイブイって、動体視力もやばい老眼なので、無理x2(大笑)

コメありがとう。
こんな吾輩で良ければ、また地べた座って話していただければ、嬉しいです。
では。。。






プロフィール

「明けましておめでとう ございます。家族そろって自家製おせちと雑煮・冬晴れの清々しい天候、新年を迎えました。今年もドン家一同、お世話になるかと思いますが、よろしくお願いいたします。これからの季節、寒さが増してくると思いますので、風邪など身体に気をつてけて、新年をお過ごし下さい。」
何シテル?   01/01 12:06
北国の悪ガキが集う工業高校を問題を起こさず普通に卒・バブルの波に乗り、 なんとなく一部上場企業に就職。 娘3人持ちのスターワゴン好き超普通のおやじですねー。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ようやく暖かい日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/01 09:18:31

愛車一覧

三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
二代目SWは不慮の事故(写真:フォトギャラに掲載)・当時お世話になっていた、東京葛西のデ ...
三菱 パジェロミニ ヌーピー号 (三菱 パジェロミニ)
家族(嫁)の愛車スヌーピーエディションⅠ(H53A・2WD)普通のK-CARだが、最近コ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation