• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

ちょっこだけ進化させようかと・・・

ちょっこだけ進化させようかと・・・ え~と気がつけば足跡が4つだったのを見て(;゚;ж;゚;)ブフォ!
仕事自体は暇なんです、でも小さいロット生産になるので入れ替えがf(^^;) タイヘンナンデスカラ、モゥてな感じで忙しく走り回っている毎日のひろパチっすOrz

最近3連休のσ(^_^)でも遊んでるわけではなく資料作りとかPんこで終わってる日々・・・|ι´Д`|っ < だめぽ

新たな弄りも実現できずに放置_| ̄|○

そんな中、同期納車の方々は次々と車検を迎えてますね!!

今日、タートル号の車検前に打ち合わせを兼ねた見積もりをしてまいりました。

そして、ちょこっと被災地均衡を走った記憶があったのでこれだけは交換しないと思い、車検時にはクリーンアエフィルター、エアークリーナーエレメントを追加・・・遅いか(;´Д`)

さらに足回りの強化!!・・・←大げさ(´-∀-`;)
ブレーキパッドを交換します。(~^~)エッヘン
あと、フロントガラスをクールベールに交換!!
でも今のガラスって防音処理されてるそうなんですが効果は分からないので逝っちゃいます\(^O^)/

8万キロオーバーしてるんですがパッドの減り具合は・・・全然減ってない(;゚;ж;゚;)ブフォ!
なぜ?

でも交換するんだもん(~^~)エッヘン
気軽に頼んだらエスハイ用のパッド・・・種類がないOrz
でもお高いですがトムスに決定www

結構交換するんで5万くらい予算オーバー・・・しかもその足でPんこへε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘ってぼろ負けズ―――(-ω-ll)―――ン

今回指摘受けた箇所は・・・センターガーニッシュにLEDが入ってますね・・・ウィンカーで光らない?
(*`益´*)・・・点灯しないだろう!!
でも入ってますが・・・
(*`д´)・・・関係ないだろう!!だめならガムテープでも貼っとけ(>O<)カァーッ ( -.-)ペッ

担当者は申し訳なそうに良く言って聞かせますんで・・・ヘコヘコ┏○ペコ
ひろパチ:しょうがないな・・・工賃安く済ませようぜwww
車検を値切ったアヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ

でもツクシプラン保障を効かせるが距離的にあと18000キロで終わるんだよねOrz

長文でしたが最後まで読んでいただき(TдT) アリガトウ

ついでに8月11日平谷でBBQ(夜会)をやるぜ!!締切は当日の午前中。
開催時間は19:00予定。場所は平谷の道の駅向かい。12時から買いだし、15時からは準備&弄りw
ブログ一覧 | ぷち進化 | クルマ
Posted at 2011/08/07 17:51:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初めての「吹割の滝」
nanamaiさん

東京ドームへ行く( *`ω´)
あるからえくさん

TeamPJM KANTO キャン ...
gaku1さん

猫返り神社
ma_miさん

ツアラテック ジャパン オープンし ...
セキュリティーのプロテクタさん

[レビューまとめ]第二十回目 ワッ ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2011/08/07 18:49:18
1か?
コメントへの返答
2011/08/07 20:35:50
いちばん V(^0^)
2011/08/07 18:51:33
うむ。よし!(笑)

8/11は朝の会議をちゃっちゃとやって、午前中にメールを100通ちゃっちゃと見て
(見切れんかったら夏休みの宿題にして)からむかいま~す♪

でも急いでも16:00かな・・・・

ヘッド下のテープ、やっちゃおうかな。いい加減に(汗)
コメントへの返答
2011/08/07 20:37:49
Orzこれから読むんかい!

仕事なんてほっといても誰かがやるもんだって(;´Д`)

こっちはのんびりランデブーで向かいます。

まだ、放置していたんだ(爆)
2011/08/07 19:27:44
クールヴェル涼しいらしいね

単価が○万安いのにボカシはギリギリの真っ黒…

まあ後は普通かぁ(・∀・)

コメントへの返答
2011/08/07 20:39:56
クロちゃんこの見積もりどうよ

まぁこれはあくまで見積もりですが(;゚;ж;゚;)ブフォ!

工賃は30%ぐらいカットできると踏んでますアヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ
2011/08/07 20:17:53
当分こちら方面に来ないのであればエアコンフィルターとエアクリフィルターは交換したほうが無難ですね。
コメントへの返答
2011/08/07 20:42:34
もう少し落ち着いたら福島、仙台、盛岡と回ってみようかと思ってます。

八百っちも定期的に交換したほうがよくねぇ(。-`ω´-)ンー
2011/08/07 21:35:55
つくし保障は悩みましたけど・・・

やめました。

2年持たないなら意味無いってことで^^;
コメントへの返答
2011/08/09 01:15:11
実はσ(^_^)も悩んだ

けどやります

ごまかしても通すつもりです(;゚;ж;゚;)ブフォ!
2011/08/07 22:39:51
団長子連れで突撃しますんで♪

ど~じょよろしくですウ

クールベール気になるアイテムですね~(゜ロ゜)
コメントへの返答
2011/08/09 01:16:39
たろぱぱさん、 (。・_・。)ノ

こちらこそ( ^ω^)よろしくだお


あっ!また余計なこと教えちゃいましたか(;´Д`)
2011/08/07 23:27:15
11日かよ!!ww


(泣)(泣)
コメントへの返答
2011/08/09 01:18:00
11日だよ・・・(;´・ω・`)ゞごめんなさい

有給取る?

アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ
2011/08/07 23:43:16
11日は悲しい!!

お仕事です♪
コメントへの返答
2011/08/09 01:20:00
ここにも・・・(;´・ω・`)ゞごめんなさい

商売頑張ってください。

出張鍼灸でもしますか?
お金はキチント払いますが(マジ)
2011/08/07 23:47:44
クールベール、前車には飛び石でプラスアルファで車両保険使い交換して、等級ダウン無しに交換しましたが今はワイパーセンサーあって上からだんだん薄くなるフィルムも貼れず
D車検だから運転席左右の断熱フィルム超透明だけど剥がさなきゃなぁ(泣)
コメントへの返答
2011/08/09 01:23:04
ワイパーセンサーはいらなかったのでグレードXに決めたんだよwww

今のエスハイには無い装備ですねwww

断熱フィルム・・・見た目にすぐにわかる?
知らん顔してだしましょう。
2011/08/08 00:59:24
読んでたら、

難しくて、長くて(笑

つまり、

勝ったんですね♪\(^o^)/
コメントへの返答
2011/08/09 01:23:58
早い話が

車検ですw

結果はぼろ負け(つд・)ウエーン
2011/08/08 04:54:23
つくしのよくわからんのが
新車は3年または6万kmまで
一回目車検からは5年または10万kmまで
2回目車検殻は7年または 走行距離無制限

私は あまり走らんが

団長の場合 保証が切れてて車検(6万kmオーバーから)
次の車検まで18000km走りそうだから多分途中で保障切れ
で また車検で つくしして 今度は走行距離無制限ってことに なるの?
コメントへの返答
2011/08/09 01:27:22
一回目のつくしは安いが
それ以降は45000円・・Orz

保障はどんな手段でもごまかす!

メータ交換してでもごまかします( ̄ー ̄)ニヤリ

次からは無制限\(^O^)/
2011/08/08 08:14:50
おはようございます。

Pんこで予算オーバー分取り戻せませんでしたか・・・・
コメントへの返答
2011/08/09 01:28:37
( ノ゚Д゚)おはよう

尻に火が点きそうです(つд・)ウエーン
2011/08/08 09:35:00
キャップ(`・ω・´)ゞ


ボクも11万キロ超えてますが
ブレーキパッドは交換不要!!って言われました。


もちろん・・・


交換してませんw
コメントへの返答
2011/08/09 01:32:24
スカイしゃん・・(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっす

(#/__)/ドテ11万越え

どんだけ走るんだwww
私も全然減ってないけどね、進化したいので
見えないおシャレ・・・

意味ないかOrz

もう注文しちゃったので

交換しますOrz
2011/08/08 12:19:13
リフレッシュ!いいですね~♪
しかし凄い距離ですね!!

新幹線の切符が取れなかったので、夏は久々に車であちら方面へ行かなければならなくなりました!(汗
我が家のファミリーカーは老体なので、少し不安です!!(爆)
コメントへの返答
2011/08/09 01:35:58
すべてリフレッシュしたいんですが予算がOrz
距離は↑の人には負けます彼はまだ1年半で11万です

おっ!車で・・・お気をつけて行ってらっしゃいませ!!

こわれたら買い換えましょう(・ko・)小声で
2011/08/08 13:25:03
来月車検なので交換しますよんw エスハイ。
コメントへの返答
2011/08/09 01:39:27
おぉ!抜かりはないですねwwwそんなに走ってなくても変えないといけない状態Orz

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「おはようございます
メチャ天気良いでス
日焼け止め必須ですよ(m9 ^ิ౪^ิ)」
何シテル?   05/14 06:43
エスティマHVデビュー。いろいろ弄りたいのでご指導ねがいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/26 12:42:33
M@E All Japan Offline Meeting FINAL Vol.3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/02 07:25:02
■杜の都@SHOP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/12 08:58:05
 

お友達

エスハイデビューしました。車種は問いませんので気軽な気持ちでポチしてダチンコになりましょ。
268 人のお友達がいます
いっちぃーいっちぃー * はちおやじぃ~はちおやじぃ~ *
たろぱぱたろぱぱ * わんだーぽれーるわんだーぽれーる *
シュンスケRシュンスケR * なが@VAGなが@VAG *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
これからお世話になります。 弄りは皆さんのを参考に進めていきます。
トヨタ アクア メーテル (トヨタ アクア)
アクアG ビューティーP+排気熱&シートヒーター+寒冷地仕様 LEDヘッドランプパッケー ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
あっちこっち錆びが見えてる、 まだまだ乗ります
トヨタ ノア トヨタ ノア
エスハイと交代しました ピストン交換して圧縮比上げてリミッターはカットしてあります。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.