• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

BBS-LMが来ました~♪♪ 

BBS-LMが来ました~♪♪  とうとう来ました~♪

4月アタマに発注した、BBS-LM Anniversary Edition!!

実はオイラ、このBBSのLMには特別な思い入れが・・・

3年前、ヴェルファイア契約に伴い、今のSSRプロフェッサーMS1を買う前に、BBSをいろいろ調べてました。。(欲しくて欲しくてたまらなかったんで・・・)
サイズ、値段、マッチングetc・・・
でも、やはりネックになったのが、価格でして・・・とてもとても買う根性はなかったんです。

そこで、BBSを諦めてメッシュ段付きリムなど、感じがよく似たSSRプロフェッサーMS1にした訳ですが、その頃は18と19インチしか設定がなく、20インチがほしかったんですが仕方なく19インチとなりました。。。。のちにすぐ20インチが発売されましたが・・・(><)

まぁ、MS1はMS1で、すごく気に入って履いていたので良しなんですが・・・

でも、いろんなオフ会に顔を出してると、20インチのLMを履いたヴェルファイアに出会っちゃうんですよね~(^^;
そして、見ていると・・・やっぱりたまらなく欲しくなるわけで・・・

しかも、地元のみん友さん(プリ乗り)が、LMを買っちゃったわけで~~~

・・・    火が付いちゃいました!!

んで、勢い余って注文しました。。。前後とも、R35GT-Rサイズを(爆)

そして、LMが昨日届いたので、早速お試しに左側だけ履いて試してきました。

↓まずは真横から~♪


いい感じです。自分のヴェルながら・・・惚れ惚れします(笑)

↓フロント 20×9・5 インセット+40


加工なしでいけそうです。ショックも指1本くらい余裕あり、ハンドルも切れるし、フェンダーにも、のっからなさそう。
今のMS1が、8.5+30なんで、計算上単純に外に2.7mm、内に22.7mmですが、取付前は内側のスペースが心配でスペーサーで外に出しフェンダー加工必要かな~なんて思ってましたが・・・(^^)v


↓リヤ 20×10.5 インセット+20


MS1が9.5+30なんで、フロントと逆で、今のMS1より外に22.7mm、内に2.7mmデカくなった関係で、10mm~15mmほど、はみ出してます。
オーバーフェンダー加工決定です!!   ←最初から分かってましたが・・(^3^)b

とりあえずフェンダー加工はまだ先なので、しばらくはMS1履いてます♪


ブログ一覧 | VELLFIRE | クルマ
Posted at 2011/05/26 20:33:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2017/12/16◆多幸①
pom☆さん

VWアルテオンを試乗して来ました。
kazさん

自称「アトリエ」を冬仕様に(笑)
P.N.「32乗り」さん

海沿いでランチ会🍽
パナちゃんさん

MINI原人雪とたたかう 2-12 ...
MINI原人さん

ドライブ旅行のお土産&頂き物
happy37さん

この記事へのコメント

2011/05/26 20:39:14
BBSおめでとうございます

何十年前に付けてました

BBSやっぱり憧れちゃいます(*^-^)ニコ
コメントへの返答
2011/05/26 21:20:57
こんばんは~♪

オイラも憧れでしたから(笑)
飽きのこないデザイン、最高です!!
2011/05/26 20:48:47
すげ~リム幅!!
かっちょ良すぎ~(≧∇≦)
リムありもいいなあ…
御披露目ぷちはいつ(笑)
コメントへの返答
2011/05/26 21:23:40
やっぱり、リムがあるほうが洗い甲斐がありますよ!

スィ~っと一週(笑)

←当分先で~
2011/05/26 20:51:42
メチャ渋いね~♪

この先も楽しみにしてるじょ~(^^
コメントへの返答
2011/05/26 21:25:54
渋いですよ!

フロントなんて、そりゃ~もう、BIGな河馬さん余裕でし~

BIGな本物は買えないけど(笑)
2011/05/26 20:53:22
カッコイイ~(*^o^*)

でも高そう。。。
コメントへの返答
2011/05/26 21:26:49
フロントすんなりはいっちゃったので、加工代浮いちゃいました…(爆)
2011/05/26 20:54:05
太っ!!!

僕のは7.5J
Vさんの10.5J

その差3J!約76mm・・・同じアルミに見えない(笑)

お先に土曜日に履いてきますね~(^0^)v

雨だけど><
コメントへの返答
2011/05/26 21:44:39
タイヤも太いのにしとけばよかった(_´Д`)ノ~~

じっくり見てみると前後で違ったふうに見えるから二度美味しい(笑)


土曜日は何時ごろ?
雨やけど…

2011/05/26 21:01:52
おお~!

Rrの深リム凄いっすね~!

オーバーフェンダー楽しみっすね~♪
コメントへの返答
2011/05/27 06:48:00
深リム最高~

バーフェンはナチュラルで行こうかと~(^^)

フロント入っちゃったので悩み中でし。。。
2011/05/26 21:07:44
BBSいちゃいましたね(^^)

これで、オイラとオソロでつね♪

今度、ツーショットで写真撮りたいですね(笑)
コメントへの返答
2011/05/27 06:49:49
オソロ~でつね♪
嬉しい限りです(^^)/

リムステッカー貼ろうかどうしようか考え中です(笑)

ツーショット是非撮りたいですね~よろしくです!!
2011/05/26 21:08:29
めちゃくちゃ羨ましいです!

自分はまだまだ純正頑張りますよ~(*^^*)

あっ!でも処分するなら頂きますよ(笑)
コメントへの返答
2011/05/27 06:51:48
オイラ自身もよだれモンでし(笑)

妄想いっぱい膨らませて後で爆発させちゃってね(^0^)v

多分、次のクルマはこのアルミが履ける車にすると思うので・・・(爆)
2011/05/26 21:10:49
叩け!叩け!叩け~♪

BBSおめでとうです(*^▽^)/

加工は、関所を無事クリアーしてからでつねウッシッシ
コメントへの返答
2011/05/27 06:54:10
ありがとうございます!

サイコーです!!

車検ですか~?
車幅変更でいきますよ~♪
上手いこといけば、片側10mmで・・・いけないかな(笑)
2011/05/26 21:13:57

おめでとうございます!

念願叶った~!って感じですね。

チョー羨ましいです。

ホントBBSはかっこいい…o(^-^)o
コメントへの返答
2011/05/27 06:56:16
まさに!!

ず~っと欲しかったから、週一でオークションチェックしてたくらいだったからね~(爆)

飽きのこない、このデザインはホントに王道~(^^)v

2011/05/26 21:16:29
激渋ですね~(^-^)b

最高わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

憧れる~黒ハート
コメントへの返答
2011/05/27 06:59:15
これで、デッカいブレーキいければ完ペケなんですえどね~♪

なんでも、入りそうなんで次の妄想決定でし(笑)

2011/05/26 21:16:47
お久しぶりですm(_ _)m

すんげ~ぶっといですね~☆カッコいい♪
コメントへの返答
2011/05/27 07:00:35
ユータカちゃん、どうも~♪

アルミはね!
タイヤは245で引っ張りだから・・・

真似していいよ~
2011/05/26 21:17:16
カッコイイ!!
お披露目プチ開催期待してます♪
コメントへの返答
2011/05/27 07:02:50
ありがとうございます~♪

フェンダー加工ってどれくらいかかるんでしょうかね~(^^;)

早いとこ打ち合わせしないと~(笑)
2011/05/26 21:19:51
お~(^○^)



リアはどうするんですかぁ~

スライドヒンジも要加工ですか?
コメントへの返答
2011/05/27 07:04:41
v(^e^)v


どうするって??
JYO君ちゃんと記事読んだ??(爆)

ちゃんとスライドするから大丈夫!!
2011/05/26 21:22:46
フロントはバッチリじゃないですか!

リアは加工無しだとお下品でつね(笑)
どんな加工か楽しみ~自然に収めてください♪
コメントへの返答
2011/05/27 07:07:49
フロントの心配は内側の干渉だったからね!
スペーサーで外出したら、フェンダー加工必要だったし、結論バッチリ~~!!

これくらいの出幅ならノーマルに近い自然なたたき出しが一番でしょ~♪
2011/05/26 21:28:48
ベーベーエス!!

セレブAWですね♪
オバフェン楽しみにしてます^∀^
コメントへの返答
2011/05/27 07:09:04
ホイール界のROLEXでしょうか(笑)

やっと足元で自慢できるようになりまちた!!

2011/05/26 21:30:11
良いですね~!せれぶ~~! (≧ω≦)b


リアは取り敢えずオニキャンで入れちゃってください。


そして、オーバーフェンダー楽しみにしております。( ^▽^)


それにしても、思い切ったサイズですなぁ!(o^<^)o
コメントへの返答
2011/05/27 07:11:32
いいぢょ~~~!!

最高でし!!


多分キャンバーつけたら、普通に収まっちゃいますよね(笑)

でも、オイラはノー(マル)キャンバーで~^^


←だって選べないんですもん・・・(笑)
2011/05/26 21:41:55
やっぱりリム有りはカッコイイですね!

自分も欲しいホイールがあるんですが

とても無理です・・・

いつか生で見せてください!?
コメントへの返答
2011/05/27 07:13:57
フロントとリヤのギャップを楽しめるよ(笑)

←なにかな??
非常に気になるけど・・・

完成したらまた遊びましょう~(^^)/
2011/05/26 21:48:26
メッチャカッコエエ♪

また見せて下さい(≧∇≦*)
コメントへの返答
2011/05/27 07:15:11
カッコええですよ~♪
見慣れるのが怖いくらいです・・・

ショップに行けばいつでも、見れます(笑)
2011/05/26 22:01:19
めちゃくちゃいい~(>_<)
マヂかっこいい~
とても…宝くじでも当たらないと(滝汗
コメントへの返答
2011/05/27 07:16:09
オイラも、宝くじ当たったら3.5に乗り換えます(笑)
2011/05/26 22:08:10
おめでとうございま~す♪

深段最高ですね。

もう4本セット買えないので10J2本逝こうかな(笑)

次の車もう決まりですね。・・ーR

生で見たいな~!(^^)!
コメントへの返答
2011/05/27 07:19:19
どうもで~っす!
最高です!!
毒された甲斐がありました(笑)

←爆・・・それだけでも、スゴイとおもいますけどね~

ワゴンRには履けそうにないですね~><
2011/05/26 22:15:09
朝一に行って代車に外した純正タイヤだけ積んで、一度帰ってきます。

完成は14時ごろかな~☆
コメントへの返答
2011/05/27 07:21:47
14時頃ね~OK!!

それか、迎えにきて~~(笑)
2011/05/26 22:24:27
めっさカッコいいッス!

迫力満点ですね♪


僕も生で見れますかね(^^)

コメントへの返答
2011/05/27 07:23:22
あじゃっす!!

タイヤが負けてる感が・・・(笑)


←非常に微妙かもです><
多分、MS1かと
2011/05/26 22:25:02
デカッ!!

リアタイヤ、めちゃくちゃ引っ張りですねぇ
更にオーバーフェンダー加工とは、男前でつね

楽しみにしてますね~(^_^)v
コメントへの返答
2011/05/27 07:24:59
笑!

タイヤは、ヨコハマ・ブルーアース245/35です!

オーバーフェンダーは、ナチュラルにいこうかと妄想してます(^^)v
2011/05/26 22:41:05
おめでとうございます

BBS仲間ですね!

私のとは値段が桁違いですけどf^_^;

今度ガン見させてくださいね!
コメントへの返答
2011/05/27 12:25:12
仲間ですね~(^-^ゞ
新参者ですがよろしくでし!

たぶん桁は違わないかと…(笑)
2011/05/26 22:47:30
こんばんは♪

やばいっすね~カッコイイ!!

羨ましいです(´ψψ`*)

またまぐろで見せてくださいね♪
コメントへの返答
2011/05/27 12:27:34
お~!
まっつん君おひさ~(^3^)/

また、まぐろしましょう!
もうすぐ、ラブオデやね。楽しんできてね~♪
2011/05/26 22:51:59
BBS-LMおめでとうございます。

迫力ありますねぇ~
オーバーフェンダーにしたら、なおさらです!

私もかつてGX-81マークⅡにBBS-RS
履かせてましたが20年位前なら16インチ
でも十分でした。
(今なら純正サイズですけどね!)

コメントへの返答
2011/05/27 12:30:28
今は20インチでも、隣が22だと小さく見えますもんね~(笑)

多分フェンダーはカッツリじゃなく、シットリサラッと出しますね~( ̄▽ ̄;)
2011/05/26 22:56:28
いつ見れますか?885
コメントへの返答
2011/05/27 12:32:25
グランドスラムに飾ってありますよ(笑)
2011/05/26 23:12:47
↑ 885!

((´∀`*))ヶラヶラヶラ
コメントへの返答
2011/05/27 12:33:55
笑うとこじゃありません
(( ∀`*))ヶラヶラヶラ

885で通ってます
2011/05/26 23:15:12
リアって・・・

けっこうひっぱり!?
コメントへの返答
2011/05/27 15:09:21
10.5に245ですから~

結構なもんです。。(^^;)
2011/05/26 23:15:33
カッコイイですね~(゚o゚)☆

また間近でじっくり
見せてください!!

コメントへの返答
2011/05/27 15:10:29
アルミん号も数か月以内には・・・

また間近でじっくり
見せてね~♪
2011/05/26 23:50:53
ついに!!

おめでとうございます♪

是非、リアもガルの方向で…(・∀・)
コメントへの返答
2011/05/27 15:11:50
ついに来ました!!

ありがとうございます(^o^)/

意外と収まり良かったのでその必要はなさそうです!!
deさんにそのネタ譲ります
2011/05/26 23:51:36
BBS良いですね~

羨ましいです!

オイラもホイール欲しくて物色中です。
(自転車のですが・・・)
コメントへの返答
2011/05/27 15:12:57
ちわっす!!

BBSいいですね~もう手放したくありませんから(笑)

さっちょんさんの場合、自転車でも、相当なモンでしょ。。。
2011/05/27 00:00:08
やっぱBBSいいですよね~!

自分もLM20インチ2セット買いました(笑)
コメントへの返答
2011/05/27 15:14:44
いいですね~♪
夢の夢がかないましたから(^^)

流石に『F』にはピッタリだったんしょうね♪
2セット目はもう要りまへ~ん(笑)
2011/05/27 00:11:29
壁|・∀・)チラッ

アルミ替えない同盟ですが…

BBSはワタクシも憧れの逸品です♪

しかし掃除がタイヘンそうで…

やはり純正が一番です(涙)

壁|彡サッ
コメントへの返答
2011/05/27 15:17:44
その同盟、数々の方達が裏切っていった同盟ですよね(爆)

BBSはモノも存在感もバッチリですからね♪
じいさんが見ても、わかるかも・・・

掃除は覚悟の上ですが、愛情がありますから(笑)

涙はいりません。純正が1番です!!
2011/05/27 00:26:49
イイね♪の数がハンパないっ(笑)

カッコエエ・・・。
その言葉しか出ません(爆)
コメントへの返答
2011/05/27 15:18:22
恐縮ですっ(^^;

オイラもそう思います(爆)
2011/05/27 00:30:09
深リムかっこいいですね
(^3^)/
まだフェンダー加工したヴェルは見たこと無いので楽しみにしてますね
(*^-')b
コメントへの返答
2011/05/27 15:20:16
この深さはBBSの中でも、そう見られないですからね~♪

フェンダー加工と言っても、カッツリじゃないですよ~><
でも、ブリスターもかんがえようかな~(爆)
2011/05/27 01:03:10
ほほーっexclamation×2


やっちゃいましたね~るんるん


例の仏完成したら引き取りがてら見に行こうかな手(チョキ)


こちらの準備は完了しましたんでいつでも決定っす手(パー)
コメントへの返答
2011/05/27 15:21:57
(^^)v ブイ


もうアルミは替えません!!キッパリ


例の仏は、近いうちにレザー巻いていきますので~


電磁弁なにしたんですか??
2011/05/27 01:26:50
えっと。。。
土曜日14時ねφ(..)

ん?
あっ!
いつリアフェンダー引っ張りに行けばいいですか?(爆)
コメントへの返答
2011/05/27 15:23:30
うちじゃないですからね♪


ん?

んん~??

試しにトトさんのフェンダー○らせて~(爆)
2011/05/27 01:43:09
BBS・・・カッコイイですね~♪
車好きなら一度は憧れますね(^^)
フェンダー加工後の姿もとても楽しみです(^^♪
コメントへの返答
2011/05/27 15:24:34
LMサイコーです!!
最初からイっとけば良かった・・・(^^;

お下品にならないようお願いするつもりです^^
2011/05/27 02:47:13
Σd(゚∀゚)ィヵ酢!!

ハミタイ…(;´Д`)ハァハァ

飽きたらくらはい…(゚m゚*)プッ
コメントへの返答
2011/05/27 15:26:16
( ̄(oo) ̄)ノ ブヒ

そのうちちゃんと被ります(爆)

←やでつ・・・(´・(00)・`)
2011/05/27 05:42:29
おはようございます(^-^)

かっちょいいですね~♪

リアの深リムと出っ張り具合がいいです!

オイラもそろそろアルミを逝きたいんですが・・・。
何せ狙いは24インチなもので(爆)
コメントへの返答
2011/05/27 15:28:07
兄貴、お疲れ様です!!

久しぶりのHIT商品でちた♪
かなり舞い上がっております(笑)


RXに24インチは、ヴェルで言うところの19インチくらいでしか(爆)
2011/05/27 06:17:16
おはようございます♪

すごい仏を逝きましたね~♪カッコイイです~☆
フェンダー加工も自作ですか!?
コメントへの返答
2011/05/27 15:29:43
乙です~♪

前々から・・・って言うかずっと欲しかったんですよ~

フェンダーどのみちプロに任すのやから、とりあえず自分でやってみましょうかね~(嘘)
2011/05/27 06:19:26
おはで~すわーい(嬉しい顔)

やっぱりLMはいいですねぴかぴか(新しい)どんな車にも似合うホイールはLMだけぢゃないかなと思いますウィンク

うらやま~っうれしい顔
コメントへの返答
2011/05/27 15:31:42
おつで~っす!!

LM、美しすぎます☆
確かに、そうかもしれませんね♪王道ですから(^^)

オイラも、よだれ出てますから(^q^)
2011/05/27 06:25:10
はじめましてm(__)m いいですよねぇ~ みとれてしまいます。 やっぱり永遠のアイテムですね(o^-')b
コメントへの返答
2011/05/27 17:14:33
はじめまして!コメありがとうございます♪

ずっと欲しかったので大事にしたいと思います(^-^ゞ
2011/05/27 06:36:22
鍛造いいな("⌒∇⌒")

羨ましい♪
コメントへの返答
2011/05/27 17:20:11
初鍛造です(*゚▽゚*)

(*′ω`)b イエ~イ♪
2011/05/27 06:49:45
|=゚ω゚)ノドモドモ

BBSお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!ございます(^o^)ゞ
BBSは昔憧れのホイールでした(≧∇≦)b

末永く大事に・・・

遅くなりましたがL-STYLE見ました(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2011/05/27 17:22:39
。・∀・)ノ゛ どうもです!

昔って・・・笑

大事にしていきます!!




←Lスタ。恐縮ですm(_ _)v
2011/05/27 06:58:38
おめでとうございます!(b^ー°)
カッコいいですね(≧∇≦)
さすがBBS(^w^)
コメントへの返答
2011/05/27 17:23:48
ありがとうございます!
とうとう成人に(笑)

ホント流石の存在感ですヾ(>ω<○)
2011/05/27 07:20:56
おめでとうございます

明日14時おいらも行く予定です。

よろぴく(*^。^*)
コメントへの返答
2011/05/27 17:28:01
あじゃっし!

オイラも、チラッとだけね♪

よろしこでし(^^)v
2011/05/27 09:45:41
オバフェン・・・?

是非、ワークス仕様で・・・

コメントへの返答
2011/05/27 17:29:55
ワークス使用ってどんなんでしか(爆)

チンスポもいりますかね??
2011/05/27 09:49:05
いかつ!!!笑

いいっすね(>_<)
コメントへの返答
2011/05/27 17:30:50
アゴがと~

人生今がピークやね・・・
2011/05/27 12:45:13
メチャシブイ~~~!!!
参りました(汗)

リアのリム最高!!!!!
フェンダーも楽しみです♪
コメントへの返答
2011/05/27 17:34:21
シャア専用ではないですけど、Lさんにそう言っていただけると嬉しいです(笑)

このリムは今までオイラの履いてきたアルミでは最強ですね♪
2011/05/27 15:05:56
885おめでとう
コメントへの返答
2011/05/27 17:34:52
←BBSです。間違えないようにお願いします(笑)
2011/05/27 18:18:54
オーバーフェンダー・・・

スライドが擦る。。。。

パテ梅しちゃいますか(笑)

迫力が違いますよね

夢のホイルです∑(*゚ェ゚*)
コメントへの返答
2011/05/27 19:38:55
スライド大丈夫でし!

オーバーフェンダーにして、最悪干渉避けられない場合は、スライドドアを上に開けるか、観音開きにします(爆)

20系のロングヒンジは加工が大変だそうです。ぼ○氏談
2011/05/27 21:09:29
どこかで見たようなショップですね(゚ー゚)


BBS・・・カッコイイ~!!!

Rサイズっていうのがイイですね(^^)


この前言ってたバーフェンの件ですが、難しいって言われました(。>0<。)


コメントへの返答
2011/05/28 01:50:21
最近、沢山ここで買い物してるから、しばらくはいいかな~(笑)


GT-Rサイズも、思いのほか収まっちゃったから、加工代が少なくて済みそうです。


←了解しました!
わざわざ聞いてくれて、サンキューです(^o^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

自作・DIY・ワンオフで他と被らない弄りに拘ってきました(^^) 今一番欲しいものはブレーキですが、とても手が出ません。。 マイペースで楽しくやって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

上郷PAオフ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/09 11:09:46
drop-in 
カテゴリ:ショップ
2012/07/04 08:40:43
 
SKIPPER 
カテゴリ:ショップ
2011/07/15 21:16:20
 

お友達

気楽にお付き合いが出来る方宜しくお願いします^^

ガツガツ来られても困っちゃうので・・・
358 人のお友達がいます
RiKuRiKu * NABEゾウNABEゾウ *
さるこさるこ * ヴェルフリークヴェルフリーク
ROJAMROJAMみんカラ公認 AKKYVELLAKKYVELL

ファン

113 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
【2008年10月9日納車】  ブラック 【2012年7月 オールペン】  BMW X ...
ボルボ クロスカントリー ボルボ クロスカントリー
新車で買って6年を共にしたV70XC(現在のXC70)です。 色はジャバパールと言うブラ ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
T・オーディオレス 2011年4月27日納車 (オプション:マットとバイザーのみ) 嫁メ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる