• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

ツーシーターヴェル♪

ツーシーターヴェル♪ 20インチにしてから、何故かロードノイズが気になるようになってきちゃいました・・・(^^+

ですので~ レジェトレックス・エプトシーラー・シンサレートを通販で、大人買いして~(笑)
とりあえず、フロアをデッドニングしてみます!

何時でもできるところは、後回しで~(^^)v

意外とありそうでなかったので(あったらゴメンチャイ)、
サードシートの外し方の整備手帳を、UPしときました。
←2列目シートは重かった。。。。
ブログ一覧 | VELLFIRE | クルマ
Posted at 2011/08/28 20:07:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

一歩でも近づくために
1・2・3・○○!!さん

京都国立博物館の国宝展
わかかなさん

ただの“流れるウインカー”じゃつま ...
みんカラスタッフチームさん

みんカラ:モニターキャンペーン【オ ...
ともぞ~@KA9さん

またまたFJ CRAFTさんに行っ ...
まさ37さん

DIYを楽しもう!居酒屋で語りたい ...
LED・HID販売のfcl.さん

この記事へのコメント

2011/08/28 20:08:49
1ツーシーター

これぞまさにバラバラ君ですね。。。ゴクリ。。。
コメントへの返答
2011/08/28 20:12:28
1ぼ6さんのLSもバラバラ~

今年はガリガリ君、食べるの忘れてた~~~><
2011/08/28 20:22:24
ヴェルのツーシーター画像初めて見ました♪

普通に布団敷けそうですね(笑)

ロードノイズそんなにひどくなったんですか?
コメントへの返答
2011/08/28 21:31:44
オイラもはぢめてみだ!

この状態で寝たら、起きたとき、血だらけ(笑)

もしかしたら、タイヤが足廻りに近づいたからかも!
2011/08/28 20:26:18
やっぱり1インチアップでも

変わるもんなんですね(^^;

このまま走れば燃費もアップ間違いなしですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
コメントへの返答
2011/08/28 21:35:45
車高やタイヤサイズ・インセットでも変わるかと!

一番はタイヤだと思うけどね(笑)
スタッドレスにしようかな~( ̄△ ̄;)

このままでは、うるさくて走れません。ってか家族乗れないし…
2011/08/28 20:31:13
エプトあげたのに~(笑)

これで自転車5台ぐらい乗せれますね
オフはこのままかな!?(爆)
コメントへの返答
2011/08/28 21:37:37
三輪車なら、この中でプチオフできますよ(笑)

エプト欲しいっす!
何気に一番高かったりしますので…
2011/08/28 20:41:41
追い剥ぎに遭ったみたいですね~
(笑)

効果の程が楽しみです
コメントへの返答
2011/08/28 21:41:57
いや~ん(´Д`)

効果を期待するには、まだ時期尚早です(笑)
2011/08/28 21:01:17
おいらのはバラさなくても
2シーターになりますが・・・

余ったら、おいらのもお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2011/08/28 21:44:43
ちゃんと、取っ払ってくださいね(笑)

たぶん余らないかな~
むしろもっと欲しい(^o^;)
2011/08/28 21:01:41
えらい事になってますねw( ̄Д ̄;)w

超高価で超軽量な885なので、
ロードノイズは消したいところですね!

シート、重たかったでしょ?

この状態で走行すれば、燃費UPかも(≧ω≦)b
コメントへの返答
2011/08/29 05:21:26
たいしたことないでつ(笑)

タイヤもいいのにしたのに、ちょっと五月蠅いですね~><
ひっぱりがいけないのかな~(^^;

2ndシートはマジ重いっす。
←みんな同じことを・・・(笑)
2011/08/28 21:17:26
えらい長い名前のシートですね~(笑)

デットニング興味あるのでまた教えてください!

ってか、タックさんそのエプトとやらください(爆)m(__)m
コメントへの返答
2011/08/29 05:27:43
ぱぱちゃんのHNより短いよ~(笑)

エーモンの魔法のワッシャーも買っちゃおうかな~・・・

デッドニングの基本は、空気の振動!

ドアは純正スピーカーから、替えるときでイイと思うよ
2011/08/28 21:31:34
お久しぶりです。

気合が入ってますね!

ついでに板張りにしますか(笑)
コメントへの返答
2011/08/29 05:29:25
さっちょんさんお久です~♪

気合入り過ぎて、内貼りの爪折りまくり・潰しまくりです(笑)

←もうすぐ車検なんで・・・(爆)
2011/08/28 21:32:51
4ナンバーに変更ですか?
( ̄▽ ̄;)
ロードノイズはそのうちに馴れますよ
♪( ̄▽ ̄)ノ″
コメントへの返答
2011/08/29 05:31:00
よ、ヨンナンバー・・・( ̄▽ ̄;)

確かに・・・馴れが一番怖いです(笑)
2011/08/28 21:33:23
本腰入れてやってますねぇ~


結果が楽しみですね(^^♪
コメントへの返答
2011/08/29 05:32:59
ポイントを抑えて、極力無駄使いをしないようにと、大変そうなところから順番にやってきます!!

ルーフは、もっと大変なんで、今回は無しで。。(爆)
2011/08/28 21:39:49
室内のノイズ消すのは

鉛を貼るのが一番ですよ(笑)
コメントへの返答
2011/08/29 05:35:36
鉛シートいいですね~♪

前のボルボでフロアマット下に敷いてましたが、キックダウンが出来なくなりました(爆)
2011/08/28 21:39:53
そのまま2シーターですか?(笑)

職人さんですね

効果の程が楽しみねすねぇ
コメントへの返答
2011/08/29 05:37:21
できれば、2シーターならもっと屋根が低くて、赤や黄色い車に乗りたいですね(笑)

とりあえず、ココだけでは効果は薄いとふんでます!!
2011/08/28 21:50:25
このままのドンガラでロールケージ組んで下さい。


そんな仕様の人は居ないでしょ! (≧ω≦)b
コメントへの返答
2011/08/29 13:09:46
ワゴンだと、倍くらいの値段しそうでつね(爆)

モユさん、いってくらさい( ̄∇+ ̄)
2011/08/28 21:54:23
↑是非見たいです♪
コメントへの返答
2011/08/29 13:11:11
モユさ~ん( 」´0`)」

トムさんが見たいって~
2011/08/28 22:39:31
こんばんわ~♪

本当にバラバラになってますね~(笑)

そういえばこの間、ほりさんの車のエアサスBOXを見ましたよ~♪
素晴らしい出来ですね(^O^)
コメントへの返答
2011/08/29 13:14:59
乙で~っす!

今朝ルーフも取っちゃおうかと思いましたが、止めときました(笑)

ボックス見ましたか~♪
ってことは、夏を乗りきってるんでつね( ̄▽ ̄)b
2011/08/28 22:45:17
デッドニング分車重が重くなるから、このままがいいんじゃない!?(爆)
コメントへの返答
2011/08/29 13:16:22
大丈夫です!
バックドア内の重りを取ったから(笑)
2011/08/28 22:53:37
としさんなるほど(゚ロ゚)
重たくなりますよね!!

僕もインチUPでノイズが・・・σ(^_^;
参考にさせて頂きますよ~!!

そしてTAKさん僕も欲しいです♪
コメントへの返答
2011/08/29 13:21:20
←自分が軽くなればいいんです(爆)

参考にならないかも。
材料費高いし、作業もハードだし…(´Д`)
2011/08/29 00:38:18
何点式のロールケージ組むのですか?(笑)

もちろんフロントインパネ貫通ですよね♪

これでサーキット走行もバッチリですね(爆)
コメントへの返答
2011/08/29 13:27:57
くもん式で!


これ以上ダッシュボードは加工しません!

サーキットには魔物が住んでるから!

(笑)
2011/08/29 02:15:54
要約すると…
超軽量ホイールを履いたVさんは、サーキットを攻めてみたくなり軽量化を実施。
補強に鉛を貼って、ロールゲージ組んで、最終的にはベッドを積んでぱぱさんが寝る!(笑)

で、東海オフに間に合うの?(爆)
コメントへの返答
2011/08/29 19:21:00
←合ってるのは最初だけでつ('ω' )
2011/08/29 06:18:20
後はルーフを切って荷台にすれば目立ちますね(* ̄∇ ̄*)
コメントへの返答
2011/08/29 19:24:28
そんなことしたら、来月の車検通りません(笑)
2011/08/29 09:12:03
きちんと戻せまつか…(`・д´・ ;)ゴクリ
コメントへの返答
2011/08/29 19:34:16
わかりませ~ん┏(・o・)┛
2011/08/29 09:46:58
おはようございます。

軽量化の成功おめでとうございます(爆)

ここから助手席も外して、エアコンも取って・・・山道を攻めてくださいね( ̄▽ ̄)/^^
コメントへの返答
2011/08/29 19:36:35
お疲れ様です(^3^)/

みなさん、元走り屋か、イニシャルDの読みすぎか…

山は攻めにいきません。。。キッパリ
2011/08/29 11:16:05
週末はこの状態で~


人だかりが出来ますね♪


何人乗れるかチャレンジ??(笑)
コメントへの返答
2011/08/29 19:38:55
ひゃくにんのってもだいじょうぶ?
2011/08/29 11:53:44
初コメです☆

ここまでバラせる気力とスキルが自分にはないです( ̄~ ̄;)

効果確認が楽しみですね☆あっ…3列目だけ戻してロイヤルラウンジ風ってのはどうですか??ヽ(´▽`)/
コメントへの返答
2011/08/29 19:43:57
どうもです(^-^ゞ

気力は今の時期とくに必要~(笑)
スキルは、やり始めたら無くてもなんとかなるでしょう!!

あと効果は、ここだけやっても多分ダメでしょう。
他もやらないとね( ´∀`)
もう二列目だけ戻しちゃった!!
2011/09/15 20:33:05
もう2シーターじゃないですか(笑)

そんなにロードノイズが気になりますか~?

耳栓を・・・(笑)
コメントへの返答
2011/09/15 22:03:26
もう無駄に7人乗り仕様でつ。(笑)

耳詮・ヴォリームアップは最高の対策ですが、やっぱり緊急車両のサイレンが聞こえないとね~(^o^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

自作・DIY・ワンオフで他と被らない弄りに拘ってきました(^^) 今一番欲しいものはブレーキですが、とても手が出ません。。 マイペースで楽しくやって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

上郷PAオフ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/09 11:09:46
drop-in 
カテゴリ:ショップ
2012/07/04 08:40:43
 
SKIPPER 
カテゴリ:ショップ
2011/07/15 21:16:20
 

お友達

気楽にお付き合いが出来る方宜しくお願いします^^

ガツガツ来られても困っちゃうので・・・
358 人のお友達がいます
moveingVELLmoveingVELL * NABEゾウNABEゾウ *
ゆず マンゆず マン * ROJAMROJAM *みんカラ公認
MAR-915MAR-915 * MA~KUNMA~KUN

ファン

113 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
【2008年10月9日納車】  ブラック 【2012年7月 オールペン】  BMW X ...
ボルボ クロスカントリー ボルボ クロスカントリー
新車で買って6年を共にしたV70XC(現在のXC70)です。 色はジャバパールと言うブラ ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
T・オーディオレス 2011年4月27日納車 (オプション:マットとバイザーのみ) 嫁メ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.