• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅蘇汰のブログ一覧

2017年07月14日 イイね!

研修旅行

研修旅行初日の金曜日は秋田にある小坂製錬のリサイクル設備を見学しながら他にも寄り道をして男鹿半島のセイコーグランドホテルで宿泊!


夕食はお膳の他に石焼き鍋をいただきました。あら汁のような味で美味しかったです!


ホテルの朝食で食べた雲丹椎茸が美味しくて買ってしまった。


二日目の土曜日は小玉醸造を見学してお酒をゲット!!


昼前に角館樺細工伝承館を見て、いぶりがっこと生もろこしを調達!!


西宮家で昼食を食べてから八戸に戻り、参加できなかったゴルフコンペの表彰式に乱入!
コンペに出てないのに幻のブービーメーカで商品を貰っちゃいました(汗)


研修旅行からの飲み会と結構ハードな週末を過ごしました(汗)
明日は家族サービスで忙しくなるんだろうな!
Posted at 2017/07/16 01:26:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月07日 イイね!

祝・みんカラ歴9年!

祝・みんカラ歴9年!7月7日でみんカラを始めて9年が経ちます!


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/07/07 10:00:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月03日 イイね!

最近ハマったお酒の話!

最近ハマったお酒の話!ブラックストーンって名前の焼酎です!

秋田の焼酎ですが、原材料は酒粕と米麹でアルコール度数が41度もあります。

以前飲み会に持参された方が居て、その時に初めて呑みました。
自分はロックで飲みましたが、アルコール度数のわりには呑みやすく風味は日本酒のよう!

以前、道の駅かづの あんとらあ で売ってるのを見たけど、その時は手持ちがなく買えませんでした(涙)
お酒を買う為にまた行くのも億劫だったけど、市内で探したら見つけたのでまとめ買いしちゃいました。

道の駅では5年モノも売ってたけど、流石に高くて手が出ません(汗)
Posted at 2017/06/03 20:27:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月19日 イイね!

持論を語ります。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170518-00000012-pseven-soci

リンクの貼り方が合ってるかわからないけど、強く共感したのでURL貼ってみます!

リンク内容はアクセルとブレーキの踏み間違いによる事故についてのもの‼
根本的な対策のためにMT車を復活させるべきと言う意見を紹介していますが、自分もその考えには賛成ですね‼

自分も事故を起こしたことがあるので偉そうなことは言えませんし、少なからず先進技術の恩恵を受けているので車の技術進歩を否定するつもりはありませんが、それに伴う運転者の危機管理能力の低下がペダルの踏み間違い等に繋がっていると思っています。

今回見つけた記事にも書いてありますが、MT車は操作が面倒だからこそ、誤操作による事故が少なくなると思います‼
勿論、MT=スポーツカー=速度超過による事故と言った感覚はあると思います‼
でも、片手片足で運転できるATに対して両手両足で運転するMT車は、ペダルの踏み間違いだけでなくボケ防止にも効果的じゃないかと思っています‼
最近のトラックにはMTでも坂道後退防止機能が着いてると聞きましたが、乗用車でもエンスト抑制機能とか自動変速機能とかを付ければ良いんじゃないかと思っています‼


最終的には、どんなに技術が進歩しても人が操作する以上、使う人次第なんだろうな。
Posted at 2017/05/19 18:20:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月05日 イイね!

家族旅行

家族旅行GW初日の3日は仕事終わりで仙台へ!!
八戸を20時に出発して、ご飯を食べたりコンビニ寄ったり、下道を走り続けて翌朝3時にうみの杜水族館に到着!
駐車場は閉鎖されてたので近くのコンビニで仮眠!
4日は朝一から水族館を満喫!



そのあとはポケモンセンターに行ったけどアエルの駐車場に入れなかったので、嫁と子供だけ行かせて自分は別行動することに(^w^)

空き時間が出来たのでバイクのジャケットを見に行ったら、セールで安くなってたので買っちゃいました‼



一日で帰っても良かったんだけど、国営みちのく杜の湖畔公園にも行ってみたかったので、去年と同じ竜泉寺の湯で車中泊をしました(笑)

5日は早朝から銭湯でスッキリしてみちのく公園へ‼



連休中につき中学生以下無料と言うことで得した気分で昼飯も食べずに遊んでました(^o^;)
14時に帰路について八戸に着いたのは18時‼
今年のGWは二泊二日の家族旅行になりました(笑)

トップ画像はみちのく公園からの蔵王連峰!?
Posted at 2017/05/05 22:38:58 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #デリカD5 サイドステップ取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/411478/car/699739/4308658/note.aspx
何シテル?   06/22 22:39
車をイジる事が一番の娯楽d=(^o^)=b 改造車はジャンル問わず大好きです♪ 車のイジリ方は人それぞれ!方向性は違っても楽しい時間を共有できたら最高じ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2010年09月19日納車 人生初の新車になります(^-^)/ ブラックマイカ(ダークグ ...
ヤマハ VOX (ボックス) BOX (ヤマハ VOX (ボックス))
2011年08月27日納車 試乗車として使われていた新古車を購入。 毎日90㎏の巨体を ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) 練習機 (ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア))
縁あって嫁いできた車両(^_^)v ステップアップのための教材として乗るつもりです! ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
2015年6月28日納車 パールホワイト3 ラバーマット ワイドバイザー シートアンダー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.