車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まる8の愛車 [ホンダ ステップワゴンスパーダ]

レーザーバックフォグの装着方法 ひとさんリクエスト☆
カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月14日
1
レーザーバックフォグを付けよう!!
の詳細です。
あくまで私の方法なので、クレーム等は受け付けません(笑)
しかもRK編です。

まずは、ハイマウントのカバーを外します。ツメでハマってるだけなので、マイナスドライバーか内張り外しで・・・
傷つけないように(笑)
赤矢印のビス2本外して、ハイマウント本体と、その後ろの黒いステーを外します。
ちなみに青矢印の黒いゴムキャプから配線を出します。
2
次に、バックドアを開け、ここの黒いカバーを外します。
ここもツメだけなので気合で(笑)

今、見えてる白いカプラーはハイマウトの線なので、ブレーキ連動ならここに配線すればOK
ちなみに、自分はマイナスだけここから頂きました。

余計な配線が写ってますがレーザーバックフォグとは無関係なので気にしないで下さい(笑)
3
プラス線は赤矢印のように窓枠にはわせて内張りの中へ・・・

配線が見えるのが嫌な方は針金等でバックドア鉄板内を通す方法でもOK
みん友のすがぴよんさんの装着時は、奇跡的に成功!!
4
自分は配線丸見えの窓枠をはわせて(青矢印)内張り内へ引き込みナンバー灯のプラスへ・・・
で、赤矢印に穴を開けてS/Wを装着。
ちなみにS/Wが2個ありますが、気にしないで下さい(笑)
5
先ほどの鉄板内に配線を通す場合は、青矢印or赤矢印の小さな穴から針金等で入れて行きます❤
重要なのは針金で、硬くて柔らかい?のがイイです❤
百均の園芸用の針金使えます(3mmのヤツ)
6
光り物がどんどん増えてきて配線が汚くなってきてます。
分岐&分岐の連続なので・・・(笑)
ヒマ見て整理しないと・・・(-_-;)
7
プラスはナンバー灯からカニで。
マイナスは適当にワイパーステーでも、ナンバー灯でもハイマウントでもOK
8
本体は青矢印に。
ちょうどウォッシャーノズルの真下。
キッチリセンター出さないと模様が中心に来ません。
黒箱は赤矢印のステーの奥にそれぞれ両面で。
しっかり脱脂するのと、防水対策は一応した方がイイですネ。
(自分はしてませんが(笑))

以上!!ひとさんリクエストのレーザーバックフォグの装着方法でした(笑)
ひとさん、応援はしますけど、クレームは無しですヨ(笑)
頑張ってください💀

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ラッピング

難易度: ★★

純正ヒンジ改 ロングヒンジ製作

難易度:

フロントグリル ラインテープ貼り替え

難易度:

ドアアウターハンドル ラッピングシート施工

難易度:

ガーニッシュ一部黒化 〜其の二〜

難易度:

こんなお尻にしちゃいましたf(^_^;

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/18 18:01:27
こんばんは

きゃー!!!
今、読みました😝
でも、同じでした😍
まだ本体設置と配線接続を残すのみ。
あ、後スイッチ。
ナンバー灯からの分岐もちゃんと通電チェックしました。
楽しみです😍
ありがとうございます🎵
コメントへの返答
2016/10/18 22:31:28
S/Wが付けれれば、バックドア周辺の光り物の幅が広がりますね。
状況でON OFFできますからね!
どんなに派手にしてもOFFにできると思うと心強い(笑)

完成画、待ってます♬
2016/10/18 22:34:55
あ・・・

今日撃沈しました+。:.+。(*´p∀q`) o

コメントへの返答
2016/10/19 08:30:12
今日、完成っすかネ?

次はアンダーですネ♫
あっ、ナイトライダーも!(笑)
2016/10/19 08:30:21
おはようございます

可動域が限度で…まる8さんの様に照らさない😱

物が違うからですかね⤵

本体の取り付け位置は同じなんですが…

ウオッシャー液の出るところのカバーのアーチに干渉してこれ以上角度が変えられないのですが、どうでしたか?

うーん😣
コメントへの返答
2016/10/19 08:39:02
ん〜
確かに、物が違うのかも?
ステーの向きが反対か?
ステーを自作するか?
もしくはアーチ部分をカットしちゃうか?

試行錯誤も車弄りの醍醐味で自分は好きですが(笑)
頑張って下さい(笑)
プロフィール
「@ひと* さん、ミッキーは今何歳?(笑)」
何シテル?   11/19 22:28
まる8です。 人生初のAT車&ミニバンです。 みんカラのみなさんを参考にして嫁さんに怒られないように、バレないように、少しずつバージョンアップしていきた...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
PIAA 超強力シリコート 替ゴム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 21:26:41
ビレットグリル取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/13 14:11:52
夜遊びのススメin若洲② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/24 17:17:00
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
まる8です。子供が産まれる為、買い替えました。 人生初のAT車&ミニバンです。 みんカラ ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
2011年~2014年所有 初の外国車。 ダウンサスにアルミぐらいのほぼ、ノーマル車。 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
はったり仕様のADVAN RX-8・・・でした。 詳しくはフォトギャラリーのほうで・・・ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
当時のスーパ耐久に出てた土屋&織戸組のアドバンアルテのレプリカ仕様。1999年~2005 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.