• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MAX-Lのブログ一覧

2012年06月21日 イイね!

Здравствуйте,Меня завут MAX-L.

しばらく放置していましたが車ライフは今、車検に出しているぐらい。関わりは薄くなりました。車とは関係ない話題ですが、4月から先の事を考えた時にいろいろ考えていました。
今後の目標として英語はもう少しスムーズに話せる、聞いて理解できるように、ロシア語は日常会話習得ができるように、単語の意味の理解と字が書けるようにと猛勉強中。ロシア語のアルファベットは読み書きできます。
今、横浜に滞在しています。前回3月から数えて、今年になって通算3回目の上京。
金曜日まで滞在して土曜日に帰宅予定。人生の転機を迎えることになりそうな年です。
しばらく、車については当分の間封印します。ブログもこれが今年最後のブログです。
今は語学とセカンドソースの確立が急務でどれもが今後の自分の人生に必要不可欠なもの。
休みの日も、仕事の休憩時間も没頭してまで勉学に励んでます。

それでは、皆様「Всего Доброго!」

Posted at 2012/06/21 04:37:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月13日 イイね!

~最近サングラスが欲しいと考えてます~

~最近サングラスが欲しいと考えてます~4月も中旬に差し掛かり日差しが強くなってきました。
最近、欲しいと思うのがサングラス。古いネタだけど欲しいのが映画「マトリックス」でかけていた
エージェントスミスのタイプとセラフの丸型タイプ。セラフのは似たようなものを探せばいいけど
目の悪いMAX-Lには「度入り」が必要です。セラフタイプは実現可能、エージェントスミスタイプは
レンズが湾曲し過ぎてちょっと出来そうもない。

メガネ屋さんに寄ったらレイバン、Policeが目に付きました。Policeも中々良かったですが
定番はレイバンですね。でも、レンズと一緒に買うと高くつきます。こんなとき、視力の良い人が
うらやましいです。
Posted at 2012/04/13 23:08:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月10日 イイね!

~遠く離れている従姉妹の事~

~遠く離れている従姉妹の事~3月に行った横浜の帰りに静岡県の三島市に寄りました。と前回のブログに書きました。
MAX-Lの従姉妹で私の父と彼女の父が兄弟です。その従姉妹は私と同じく車が好きです。

三島市に寄った際、本当は十数年ぶりに会えることをとても楽しみにしていました。
しかし、どうしても従姉妹の都合がつかず電話で少しの時間、話をして携帯電話の番号交換をして
ショートメールでアドレス交換。それ以降時々、メールのやり取りが続いています。
お互いの近況、子供のこと、親のことなどごく普通のやり取りです。

初めて会ったのが小学生2、3年の頃。それから祖父の葬式で再会するまでに10数年、
その後、1年か2年ぐらいして親戚宅にバイクで北海道ツーリングの帰りに寄って、再会しました。

それから数年後。お互い結婚して、家庭を持ち、子育ての日々に追われてあっと!言う間に
10年以上経過しました。

先月の上京でまた、親戚、従姉妹との旧交がまた温まりました。
遠方だけど仲良くさせてもらっている従姉妹です。(こちらが勝手に思っている!?)

お互い、今度会えるのがいつになるのか分かりませんが、いつまでも元気でいて、
そして彼女の末永い幸せを祈らずにはいられませんでした。

昨夜、届いた携帯メールに返信を打ちながら、ついそんなことを思いました。

いつか再び会えることを期待して.......。

*こげみかんさん、写真お借りしました。スミマセン。



>>>個人的にはERAも良いと思いますよ。to従姉妹へ。

Posted at 2012/04/10 02:19:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月10日 イイね!

~久々の上京~横浜滞在

とある、キッカケで勉強会に参加したくなったので,木曜日から横浜市に滞在してます。その勉強会も金曜日に終了して、今日は静岡県三島市へ寄る予定です。どちらも親戚がいて仲の良い従姉妹がいるので横浜は4年ぶりに再会、静岡は多分15年ぶり。若かった時にこちら方面にはバイクで来た事があり当時は健在だった横浜の叔父、静岡の叔母が相次いで数年前に亡くなったのでご焼香とお供えをする目的も兼ねてます。土曜日は静岡県でショート滞在した後、帰省します。行きは新幹線の車窓から富士山が拝めましたが、帰りはどうかな?関東方面の天気が雨か雪らしいので難しいかも。あーっ、しばらく帰りたくない気分だけど来週から普段の日々が始まるんでそうもいかんなァ。
Posted at 2012/03/10 02:05:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビジネス/学習
2012年02月26日 イイね!

♪~Solder:Time自作デジタルLED時計キット~♪

♪~Solder:Time自作デジタルLED時計キット~♪年代ものの腕時計の電池、ベルト切れが発生してからずーっと腕時計をしていなかったんですが、
ネットで時計を色々探してみると自分好みのがありました。
「Solder:Time」自作デジタルLED時計キットで自分で組み立てるやつ。
基板に部品を半田付けして、スケルトン仕様のケースを組み立ててベルトがマジックテープという
のがそこそこ安い値段で売っていたのですかさず購入。
30分ぐらいで完成しました。ちょっと腕につけるにはでかいけど、人と違った腕時計ということで
話のネタにはいいかもしれません。
Posted at 2012/02/26 16:51:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「仕事が始まってつまらない日々」
何シテル?   03/16 00:43
トヨタ シエンタとダイハツ MAXが現在の愛車です。シエンタはまだまだノーマル車、MAXは少しずつ弄っています。MAXは元々奥さんが乗っていましたが晴れて私のメ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

急に誘われると緊張するので、いくらかコメントのやり取りをしてからがいいかも。
6 人のお友達がいます
JI1VJI1V こげみかんこげみかん
LEE将軍LEE将軍 Jun.Jun.
@あやか@あやか 疑似餌屋疑似餌屋

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ MAX ダイハツ MAX
奥さんから譲ってもらって今年で2年目。各種補修から始まって今は近代化に向けた改修作業の段 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
普段は奥さんの通勤用として、休日は家族のドライブ用として活躍してくれてます。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.