• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

彪のブログ一覧

2017年08月28日 イイね!

まだまだぁ!

まだまだぁ!29万キロ越えました。
色々治してるからまだまだいけるよ。
Posted at 2017/08/28 17:52:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月25日 イイね!

こりゃ外れないわけだ

ディーラーから『ボルトが固着して外れません』って連絡があった。

最終的にはサンダーで切ったんたけど。

見せてもらったら綺麗に固着していたわ。








Posted at 2017/08/25 17:52:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月18日 イイね!

車検費用が拡大

うーん。。。

ディーラーから追加の話がきちゃいました。

リアのブレーキなんですが、ピストンの戻りが引きずりぎみだと。

過去に2回ほどOHしてるのと、距離が距離(29万キロ)なのでASSY交換をオススメしますとのこと。

まぁ、これはほっとくわけにも行かないんでOKしました。(+5万ほど)



あとはエンジンマウント、クラッチを後日交換する予定。

これは見積もりをもらう予定なのですが、そこそこ高いんだろうなぁ。
Posted at 2017/08/18 15:11:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月17日 イイね!

代車がビンゴ!

ってこんなタイトルじゃ訳わかんないですよね。


シビック EP3を車検に出しました。

代車が自分の欲しい内容にピッタリだったんです。

・シートヒーター
・ETC
・USB
・4WD
・ターボ
・カスタムじゃないハロゲンバルブモデル

この内容だったらどこにでもあるんじゃないの?ってなりそうですが
N-WGNで探すと結構タマ数少ないんです。
しかも、カスタムじゃなくて、見た目ドノーマルのやつw

自宅の車庫に入れたあと、下回り覗いて4WDって判ってすぐにディーラーに電話しました。

この代車欲しいんだけど!ってw

まー、すぐには出せないし。出す予定もないけれど

冬ボ時期までに別なタマ探してみますよって回答頂けたのでヨシとしよう。




んで、シビックの車検の方ですが

・車検代
・車高調取付け代
・その他

こんな感じで17万ぐらいでしょうか。

このあとクラッチの交換も控えているので26万ぐらいになるのかなぁ。

これで大体の交換はすべて終わることになりますので

次の車検までは何事もなければ、お金が掛かる部分もないと思います。
Posted at 2017/08/17 17:06:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月14日 イイね!

純正マフラーとストレートマフラー

先日(11日)にちょっとした集まりがあったので

ひさしぶりにストレートマフラーにしてみるか~って交換してみました。

触媒も修理終わった後のことなので、抜けもよく、回転数の上がり方が早いですね。



家に帰ってから、18日から車検になるのでマフラーを純正に戻しました。

マフラー径の違いもあるのでしょうが、まー、抜けの悪いことw

がんばって回転あげていってますよ~感が否めない。



うーん。抜けが良くて静かなマフラーってないものかな。

ちょっと興味あるのは、GPスポーツさんとこのオーダーメイドマフラー

ストレート構造なんだけどパワーチャンバーってのつけて反響させて静かにしてるそうな。



まだ、シビックにお金使うんかい!って。。。  どうなるんでしょ。。。
Posted at 2017/08/14 09:37:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「車検費用が拡大 http://cvw.jp/b/411715/40264487/
何シテル?   08/18 15:11
週末はよくドライブへ出掛けています。 油高騰なので最近は控えてますがw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

EP3乗りの方やクルマ好きの方、お友達になってください^^
(お会いした事のある方以外は断る場合があります)
27 人のお友達がいます
いいよ~♪ N箱いいよ~♪ N箱 * たつ@HA36S(ZC31S)たつ@HA36S(ZC31S)
あきらんRあきらんR BB101BB101
希望②号希望②号 赤ばっち赤ばっち

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
もう28万キロ走破 いろんなところを直しながら乗り続けていきます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.