車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ホンキートンクの愛車 [ホンダ N-ONE]

エアコン設定温度のカスタマイズ
カテゴリ : 内装 > エアコン > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年02月22日
1
エアコンの設定温度よりも車内の温度が低く感じたり高く感じたりした場合、設定温度をカスタマイズすることができます。
2
使用するボタンは写真の5つ。「RECスイッチ」が基本ボタンで、+1.5℃補正が「ファン▲スイッチ」、ー1.5℃補正が「ファン▼スイッチ」、±0℃標準設定が「ON/OFFスイッチ」、そしてイグニッションスイッチです。
3
エアコンスイッチをオフにした状態でエンジンを止め、「RECスイッチ」と「ファン▲スイッチ」を押しながら、イグニッションON(ブレーキを踏まずにスタートボタンを2度押す)モードにします。
4
5秒するとLCD表示に現在の設定値が点滅表示され、さらに5秒後に「Hi」の表示になります。これで標準より+1.5℃補正が完了です。
5
「RECスイッチ」と「ファン▼スイッチ」を押しながら同様の手順で設定を行うと、標準よりー1.5℃補正となります。標準に戻すときは「RECスイッチ」と「ON/OFFスイッチ」を押しながら同様の手順を行います。
6
寒いと感じれば設定温度を上げれば良いだけなので、カスタマイズする意味はあまり無いかもしれませんが、実際の車内温度と設定温度の差がある場合は、調整しておくと良いかもしれませんね(^^)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 
関連整備ピックアップ

エアコンフィルターの交換(走行距離18,150km)

難易度:

初!のエアコンフィルター交換

難易度:

2度目の交換

難易度:

定期交換

難易度:

白いホイール!

難易度:

HKS POWER's ステッカー貼りつけ

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2017/02/22 22:42:27
コメント失礼しますm(_ _)m。

そんな事が出来るんですねぇ。メモメモ…。

嫁の後でN-ONE乗ると暑いんで、こっそり調整します。
コメントへの返答
2017/02/23 00:38:12
マニュアルにも載らないような地味なカスタマイズですが、お役に立てて何よりです(^^)
2017/02/23 00:38:00
はじめまして(^-^)/
とても参考になりました。
ありがとうございますm(__)m
コメントへの返答
2017/02/23 00:57:04
お役に立てて何よりです(^^)
2017/02/23 17:48:38
ホンキートンクさん☆


こんばんは♪♪

やっぱ凄いなぁ(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
ホンキートンクさんの整備手帳とかパーツレビュー わかりやすくて大好きです(*≧v≦)

さすがですね♪♪


転勤とかで札幌こないですかね?笑笑
そしたら色んな事教えてもらえるのにぃ~
(´Д`)


コメントへの返答
2017/02/23 21:47:37
褒め上手のmaikoさん、恐れ入ります(^^)
昔、札幌で出会った方に、「寒い」と「凍れる」の違いを教えてもらった思い出があります。
いい街ですね(^^)
プロフィール
「[整備] #N-ONE 地デジチューナーの設置場所変更とアンテナの換装 http://minkara.carview.co.jp/userid/411826/car/1705848/4158750/note.aspx
何シテル?   03/19 22:58
初めに選んだ車はワゴンRロフト。子どものため選んだ車はステップワゴン。家族のための車選びから解放され、選んだ車はストリーム。そして次は・・・
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
カーボンシート+着色+ウレタンクリア塗装_まとめ(再チャレンジ用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/03 22:36:06
社外製オートリトラミラー(N-BOX用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/14 05:49:54
後ろにドラレコを付けようその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 00:36:59
お友達
ストリームからN-ONEに乗り換えたアラフォーパパです。よろしく!w
10 人のお友達がいます
へきみにへきみに * sottzsottz
ニコニコとイプーニコニコとイプー △ゴイセ△ゴイセ
秀之助秀之助 MiKan@RSZMiKan@RSZ
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ストリームに代わり購入。1年間じっくりと迷うつもりが、ストリームの買取価格と新車購入時期 ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2008年6月に納車された、ストリームRSZ2.0です。3列シートで家族5人プラスαが乗 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
1999年11月に納車された、ステップワゴン(デラクシー)です。子どもの誕生にあわせて購 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
1995年3月に納車された、ワゴンRロフトです。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.