車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月18日 イイね!
キリ番ゲット☆本日、キリ番ゲット!

2年2ヶ月での達成〜

あんま走ってないですね。


原因は・・・
ダイレクト系自動車保険の申告距離を10,000km以下で契約してるから

…という訳でも無いんですがね(笑)
Posted at 2016/10/18 20:41:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | BRZ
2016年08月09日 イイね!
愛車と出会って2年!以下、みんカラアプリの定型文への回答になります~
**********************

8月9日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
 →詳しくは コチラ をご覧ください(笑)

■この1年でこんな整備をしました!
 →詳しくは コチラ をご覧くださいPart2(笑)

■愛車のイイね!数(2016年08月09日時点)
224イイね!

■これからいじりたいところは・・・
 →まだ手付かずの排気系かな

■愛車に一言
 →これからもどうぞよろしくね~♫

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/08/09 19:42:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | BRZ | クルマ
2016年07月08日 イイね!
祝・みんカラ歴8年!7月8日でみんカラを始めて8年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

↑これは定型文ですww

スマホアプリでマイページを見ると、先週から限定画像で投稿を促す表示が出てたので、記念に・・・

早いですね~

もう8年ですか・・・

MINIに乗り出して2年経った頃からオーナーズクラブに入り、オフ会などのブログを中心に更新を始めましたが~

いつしかパーツ購入やメンテ時期の記録管理用に(笑) → MINIの愛車紹介


MINIでは、6年ほどの間マメに更新(ブログを除くw)してまいりましたが、2年ほど前に泣く泣くお別れをしました。


※画像はエムズEMZサイトより

1.6リッターOHCながら(16バルブですが…)ICスーチャー付のクルマで、後半はサーキット走行に大活躍でした。


そして、MINIのおかげでサーキット走行にハマり、久しぶりにFRに乗りたい!
との思いでBRZを購入しました。

初めての新車だったので、しばらくはおとなしく乗ろうかなとも思いましたが・・・


※画像はREVSPEEDサイトより

やっぱりこうなります(爆)

BRZの愛車紹介 も2年で約200の「イイね!」をいただき、BRZ/86の人気の高さを痛感しております。


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/07/08 19:53:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | みんカラ | クルマ
2016年06月26日 イイね!
BRZでの初ドリフト@恋の浦気が付けば~
ブログ放置も~
はや4ヶ月~(字あまり・・・w)

昨日のことですが~
行ってきました 恋の浦
念願のドリフト!!

86/BRZグループのイベント(?)に初めて参加させていただきました。

皆さん、いい人ばかりで、初対面なのに温かく迎えていただきました♪


ドリフトは・・・実を言うと学生時代にやってたんですよね~(お山で・・・汗)

貧乏仕様のハチロクで~(もちろんAE86・・・大汗)

かれこれ四半世紀ほど前になりますが~(もう時効ですよね・・・滝汗)


それでは早速、リターンドリフター(?)の走りをどうぞ!



後ろから~




前から~

どうぞ・・・

いや、動画



スピンしまくってたシーンは、恥ずかしくて放送できません(笑)




んん?走行後、タイヤからなんか出てる・・・

ハネムーンカーですか??(汗)



はい、中古タイヤ2本終了~(泣)


でも、安心してください!



本日、次の タイヤ が到着しました~

次回走行時には「履いてますよ~」・・・ww


参加された皆さん、お疲れさまでした~♪
Posted at 2016/06/26 21:43:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 86/BRZイベント | クルマ
2016年02月21日 イイね!
2016年AP初詣今年に入ってようやく登ってきました!

・・・といっても今日ではなく一昨日なんですがね。

ブログも、今年初めてのような(笑)


気温と湿度の気象条件はイマイチでしたが、コンマ5秒くらい更新しました~

仕様は、前回走行と変わりなしです(エアフィルター換えたくらいw)

モチロン!いまだノーマルサスです♪


この日のマイナス要素は・・・

気温

湿度

タイヤコンディション

空気圧  ですね。


それでは、早速~本日のベストラップ動画・・・

なんか、追跡動画になってしまってすみません(←知らない方w)

この日の気温・・・

微妙~に高いです。


走行後の左フロント・・・

お逝きになりました(泣)


走行後の左リア・・・

グリップレベル落ちてきたような??


走行後の空気圧(フロント)・・・

低すぎました(泣)


走行後の空気圧(リア)・・・

やはり低すぎました(泣)


本日のベストラップ・・・



・・・なかなか全ての条件が揃うのは難しいですね(汗)
Posted at 2016/02/21 22:01:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
プロフィール
「[整備] #BRZ オイルキャッチタンク取付 http://minkara.carview.co.jp/userid/411839/car/1758256/4015238/note.aspx
何シテル?   12/04 19:14
06年に中古の02年式R53を購入して以来どっぷりMINIにハマってます。 最近はオフ会よりもサーキット走行で活躍中。。(笑) ■オートポリス■BEST 2...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
BRZ@AP20160327 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/18 23:21:50
2016年AP初詣 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 17:48:08
AP15秒台突入です!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/13 21:01:29
お友達
記録用の更新がメイン(笑)でブログやコメントは放置気味なので何卒ご了承くださいm(__)m
なお、事情によりお友達から脱落することがあります(爆)
50 人のお友達がいます
シャネル0912シャネル0912 * ☆歓(かん)☆☆歓(かん)☆
BRZカウBRZカウ さと206さと206
☆ピカチュウS☆ピカチュウS まる&#39;まる'
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
スバル BRZ スバル BRZ
はじめての新車です。 ■製造年月:2014/7(C型) ■グレード:R(中間グレード) ...
ミニ MINI ミニ MINI
愛車のMINIです。2002年式 ※8年4ヶ月の歳月を共に過ごした後にお別れしました。 ...
ホンダ FTR223 ホンダ FTR223
【バイク】
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.