• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジムシルのブログ一覧

2014年11月16日 イイね!

ご無沙汰しております。

ご無沙汰しております。皆様、ご無沙汰しております。ジムシルです。

約1年間放置しておりました(笑)

なかなか更新できずにおりますが、最近の近況を報告させていただきます。

ジムニーに関しては、予定通り社外タービンへの交換も終わり、念願のバンカットも終了しております。コンピューターのセッティングに関しては、今年中を予定しております。

バンパーに関しては、前鳥居風から、Aラインしし狩りオリジナルバンパーへと変更しております。

今年は、ほとんど山に走りに行っておりませんが、来年度は・・・・。

来年度に関しては、一通りジムニーが仕上がりましたので、エッセのほうにも手を加えていく予定です。一例を申し上げますと、足回り及びフロア強化、2名乗車、サブコン他・・・
リベットスポット増しもやりたいな笑


~人と同じが大嫌いなジムシルでした~
Posted at 2014/11/16 20:17:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月07日 イイね!

エッセ君のタイヤ交換♪

エッセ君のタイヤ交換♪雪も溶け、そろそろタイヤ交換の時期と思いニュータイヤに交換しました♪
今回は、夏仕様ということで13インチの鉄ホイールにインチアップして165/60/13を履かせてみました~♪
Posted at 2013/04/08 09:36:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月30日 イイね!

塗った♪

塗った♪今日塗りました♪調色もグッド!

次回は違うのを塗ります(笑)

サンダで塗装はがすのが大変・・・。でも日帰り塗装なので6時間ほどで終わりました♪
Posted at 2013/03/30 19:42:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月27日 イイね!

無事納車♪

無事納車♪本日、通勤車のエッセが納車されました♪

低走行(2万キロ)で車体の軽さと低燃費が魅力です~

しかもミッションなのでさらに燃費アップ?かと思います♪

機関も良好で下回りはノックスドールを吹いてもらい、プラグはイリジウムに新品のスタッドレス♪

かなり良い買い物をしたと思います~~

運転時の視線がジムニーと比べるとかなり低いので昔乗っていたシルビアを思い出します(笑)

これからは、エッセ・ジムニーオーナーとしてジムシルを宜しくお願い致します♪♪♪
Posted at 2013/02/27 19:57:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月09日 イイね!

雪遊び♪

雪遊び♪今日は、久しぶりに取った日曜日休みでミクシー仲間と雪遊びに行って来ました♪

場所は小十郎ターボさんから教えていただいた所♪

日曜日だったので先客がいるかと思いきや誰もおらず・・・。

先日降った雪で深さは30cm程でした。。

スノアタではなくスノークロカンといったところでしょうか(笑)

夏とは違う挙動がまたおもしろかったです♪

下の画像は帰るまぎわにいった水溜り?上に厚さ1.5cm程の氷が張っており前側がひどいことになっていました(笑)




水深はタイヤが3/4程埋まるくらいでドアまで浸かっていました(笑)

車はドロドロになりましたが、これからの時期は肌が乾燥するので車もいいパックができたことと思います♪

帰りの洗車場での事ですが、洗車しようと500円入れてスタートボタン押しましたが、言葉だけが先に進んで、全く水が出てきませんでした(怒)

ぼったくられた~


終わり
Posted at 2012/12/09 22:56:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ジムニー売れなさそうなので、当分は車3台で過ごさなければならなそうだ・・・。」
何シテル?   04/01 09:52
宜しくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー 愛車① (スズキ ジムニー)
買った当初の車です。今ではかなり変わっていますが(笑)
ダイハツ エッセ 通勤車 (ダイハツ エッセ)
環境に優しい車です(笑)
スズキ ジムニー 愛車② (スズキ ジムニー)
実家に嫁いだ車②です。(奥のサンマル)
スズキ ジムニー チョコレート工場 (スズキ ジムニー)
過去所有① (手前の11)

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.