• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

溶接機~♪

前々から欲しかった溶接機♪

アパートだし、家庭用のコンセントでできる溶接機といっても出力が弱いし・・・。

発電機につないでやろうかとも考えたがそれも却下・・・。

悩んで迷ってもう2年近くが経ちました(笑)

ですが、カボチャんさんの作業を見ているとDIYって趣味としていいかも?

図工は苦手だが、職業柄覚えておいて損はないし、溶接機で車の趣味をもっと楽しめるのではないか?と考えた結果、購入に至りました♪

ただ、予算の問題もあったためアパートでできる溶接機・・・。と考えた結果、エンジン溶接機かバッテリー溶接機に。。

どちらも持ち運びできるが、音が静かな方をとるかメンテナンス性をとるか、値段をとるか・・・。

やはり値段をとりました。。

初心者のDIY溶接なので130Aクラスの小型エンジンウェルダーEW130Dにしました♪
最高出力で3.2φの溶接棒が使えるみたいです。

本体と別途溶接用品も購入し、なんとか予算内におさまりました♪

今年は、師匠のカボチャんさんを見習って溶接練習に励みます♪♪♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 14:48:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

さぶい夜だから
適当男さん

12月めも
ドライブへ行こうさん

出張3日目!皆さん、こんにちは!( ...
まさ37さん

10万本生産達成!
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

寒い時期の布団に良いもの発見( ☆ ...
ノンタマさん

デートランチ~🎶
エリプレKさん

この記事へのコメント

2012/08/18 16:02:15
良いですね〜♪
自分で溶接できる人は本当に凄いと思います。
コメントへの返答
2012/08/18 16:51:33
カボチャんさんほどうまくはできません・・・。

というより、全然及びません。。

本当の初心者です(笑)
2012/08/18 16:23:07
おお!

これで、ジムニーアウターゲージ計画も夢では無くなりましたね(^w^)
コメントへの返答
2012/08/18 16:52:50
夢ではなくなりましたが、今の技量で作ると溶け込みが浅くすぐに折れてしまいそうです・・・。
2012/08/18 16:33:38
オイラも欲しいなぁ

教授の下で勉強して・・・

200V引っ張って~♪


妄想ですがww
コメントへの返答
2012/08/18 16:55:11
タカキチさん宅であれば200Vも簡単にひけますよね??

では早速、家庭用200V溶接機をオークションでポチッとする夢を今夜見るのではないでしょうか(笑)
2012/08/18 20:52:10
実家に半自動溶接導入済み♪

鋼材集めしなきゃ(^^)
コメントへの返答
2012/08/18 22:21:56
あるすけさんの実家には200Vが通っているんですか??であれば半自動でも楽々作業ができますね♪

では今度教わりに行きます(笑)
2012/08/19 20:58:35
師匠なんて?!(;゜0゜)

全然下手なんで、真似しちゃダメだよ(大汗)

それ買ったら、寝る暇無くなるんじゃないんですか?(笑)

これから、いろんな物が作れますね!(^^)
コメントへの返答
2012/08/19 22:22:19
自分で作ってそれを自分の車に付けることが素晴らしいと思いました♪

上手い下手は関係ないと思いますよ~

物が届いたら溶接三昧になるかと思います♪

はじめにやりたいことは、ファームジャッキを取り付けているブラケットにナットを溶接して脱着を便利にしたいと考えております♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ジムニー売れなさそうなので、当分は車3台で過ごさなければならなそうだ・・・。」
何シテル?   04/01 09:52
宜しくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー 愛車① (スズキ ジムニー)
買った当初の車です。今ではかなり変わっていますが(笑)
ダイハツ エッセ 通勤車 (ダイハツ エッセ)
環境に優しい車です(笑)
スズキ ジムニー 愛車② (スズキ ジムニー)
実家に嫁いだ車②です。(奥のサンマル)
スズキ ジムニー チョコレート工場 (スズキ ジムニー)
過去所有① (手前の11)

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる