• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サカズのブログ一覧

2017年01月04日 イイね!

KKR走行会で初滑り(^^)

KKR走行会で初滑り(^^)KKR走行会で初滑りしてきました(^^)
朝一、1ヒート目でタービンブローで白煙モクモク(>_<)
予備タービン持ってきてたので、交換して何とか4ヒートは走れました(笑)

今年の正月のKKR走は、D1、D1SLの選手の方もけっこういたので、観ていて凄かったです(^o^)
Posted at 2017/01/04 15:22:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月07日 イイね!

KKR走行会

半年ぶりに走行会に参加してきました(^^)
今回は逆走があったので、めっちゃ楽しかったんですが、無理矢理届かせようと思ってアウトラインギリギリで走ってたらガードレールに何回も当ててしまってご迷惑をかけてしまいました(>_<)
今後は怖がらずにもっと車速をあげて、ギリギリのラインを通らなくても、届くようにしたいですf(^^;



Posted at 2016/08/07 23:04:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月25日 イイね!

ノート復活計画(^-^)v

新車で買って車検切れて3年半放置プレイしてたノートを復活させます(笑)
とりあえずホイールとタイヤを買って着けてみたら、車高が上がりすぎてダサダサに( ; ゜Д゜) 結局車高調入れました(--;)
タイヤとホイールと車高調で合わせて約10万(^^;







普通に乗るだけだし車高短は嫌いなので、車高調はネジ式のテインのストレートベイシス(^^)v、安い割りに保証が3年又は6万キロと魅力的(笑)

フェンダーとの隙間も丁度いい感じになりました\(^^)/
Posted at 2016/05/25 16:27:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年01月08日 イイね!

4年半振りにドリフト復活(^^)v

4年半振りにドリフト復活(^^)v先日、3日のKKR走行会に友達と参加しました(^^)v

4年半振りに復活です(笑)

久しぶり&足デフマフラー位しか変えてない13だったので、初級でエントリー(^-^)

久しぶりのドリフトは楽しすぎる~(≧∇≦)

台数も少なくひさ1ヒート20分だったので、新品2セット、廃タイヤ6セット全て使いきりました(笑)

エンジンはドノーマルなので165~205の細めをチョイス。

特に165/55/15は新品でもヤバかった(笑)
インフィールドは3速でもいけるし、最終コーナーは3速入れて立ち上がって1コーナーまで気合いでつなげれました(笑)

やっぱりドリフトは楽しい(≧∇≦)
Posted at 2016/01/08 21:59:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月18日 イイね!

オイル漏れ修理。

オイル漏れ修理。オイル漏れ修理頼まれたんで、修理。内容は、タービン交換してやっちまった系のオイル漏れ( ̄▽ ̄;)

タービンオイルラインのエンジンブロック側のユニオンボルトをナメちゃたみたいで、普通の車屋さんに持っていったら、ブロック交換か、中古エンジン載せ換えって言われたらしい(笑)ショップに持ってけば良いのにf(^^;
さすが普通のモータース(笑)

でもお金もかけたくないからって言うことで、保証はしないでねと了承してもらって頼まれた(^o^;)

で、ブロックのオイル穴をドリルで穴を拡大してタップ切って、綿棒でキレイに掃除してヘリサート突っ込んで完成(^^)v

あとはタービン組んで試運転に一色◯港へ

帰ってきて、漏れ確認して終了(^^)v

なんとかなった(笑)
Posted at 2014/02/18 13:38:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「KKR走行会で初滑り(^^) http://cvw.jp/b/412006/39121460/
何シテル?   01/04 15:22
仕事は野菜農家。趣味はドリフト 腕はショボいです(--;)だから煽らないで(´Д`) かなりの人見知りですのでこちらからはあまり絡めないので、気軽に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

車好き、ドライブ好きな人是非友達になってくださいo(^-^)o
19 人のお友達がいます
秀@328iTRG秀@328iTRG 池谷センパイ池谷センパイ
雅@0310MOTORING雅@0310MOTORING 〆BBQ〆〆BBQ〆
こなぴ~こなぴ~ もっさん@誠組もっさん@誠組

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
通勤、仕事で使用。 たまにドリフト。
日産 シルビア 日産 シルビア
ポンコツGT-RSタービン仕様です。 エンジン系 SR20DET GTーRSタービン、ア ...
日産 シルビア 日産 シルビア
エンジンノーマル
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
キャブ車だったので高回転まで回って楽しい車でした。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.