車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月17日 イイね!
ルパンも悟空もジムニー乗りやった・・!?
←めちゃ可愛い車のクレープ屋さん



前にミニをくまモンにしとうのを見てんけど
それもめちゃくちゃ可愛かったよ





ロハスミーツをいうイベントにいってきた





80%くらいは雑貨屋さんであとは車の食べ物屋さんと小顔エステとか皮製品とかペット用品とかいろいろなお店屋さんがあって
お店の数もすごかったけど
人もすごかった























ターザン山下さんがMCしとって
(藤原岬さんは別の日やったわ)













大道芸があったりハワイアンやっとったり空手しとったりいろいろやっとった











あんまりにも暑いので広島のレモンビールをゴクゴク










さっそく買うたフィアットと一緒に









大きい公園にきたんで
(ポケモンの宝庫やと聞いたんで)
ポケモンGOで遊んで帰った










やっとこさレベル10になりました~










こんなんも買うたよ
古いフィアットの絵かいたやつ









お盆?こぼん? (* ̄m ̄ )ぷっ
カフェとかで出てくるようなん










これは

こんな感じにつこたり













こんなふうに使うつもり












フィアットもさっそく飾って











こっちのフィアットもアバルトのキーをぶらさげてみた
なかなかエエ感じ~♪







ついついフィアットのグッズあったら買うてまうねんな
けっこう雑貨屋さんにはあるねん

それにひきかえジムニーグッズってないよねえ
(そもそも日本車のグッズってあんまりないよねえ・・?)

ジムニーのもあったら即買うのにな~






ルパンの(タイトル忘れた)映画の中でルパンがジムニーにのっとうねん
数か月前にCSでやっとった映画やったかな

噂では51ジムニー?とかなんとか言うとう人もおったけど
あたしにはわかりませーん
画像を探してみたけど
小さいのんしかみつからず









あと
悟空もジムニーのっとんねん (^O^☆♪
かわいー













やっぱルパンにはチンクがお似合いやね(^O^☆♪









ロハスミーツで小顔エステすればよかったよぉ~
ぷぷぷ







れお
Posted at 2016/10/17 18:19:03 | トラックバック(0) | 日記
2016年10月15日 イイね!
これは便利 あると便利

インテリア雑貨を見るんが好き

キッチン便利グッズを集めるんも好き






車好きの
おにいちゃんやおっちゃんたちが車の部品を買うたりするんとおんなじ(?)




家事をせえへんおっちゃんたちには理解でけへんかもしれんけど
家事をする奥さんにプレゼントしたったら
「なかなか気がきくやん」と喜ばれるかもしれへんよ・・?







立つしゃもじ
説明フヨウ
見たまんま そのまんま 数百円








立つバターナイフ
説明フヨウ
見たまんま そのまんま 1000円前後やったかな







キウイを切るやつ
キウイを半分にきって金具のとこをグイって押し込んでクルンと回すだけ
めちゃ簡単
キウイって好きやねんけど向いたり切ったりする手間がめんどうでついつい買うんやめてしまいよってんけど
これ買うてから しょっちゅキウイ食べるようになった (^O^☆♪  
数百円










ゆで卵がクルンと向ける
タマゴを置いてさすとミクロンな穴があくしくみ
そのままゆで卵にしたら皮があ~らまとツルンと向ける
ゆで卵って美味しいけど皮が綺麗にむかれへんから大変やしイラッとするんよな
数百円









炭酸ぬけへんやつ
説明フヨウ
見たまんま そのまんま 数百円











亀の子スポンジ
お値打ち品
数百円










まぜらん
溶きタマゴを混ぜるやつ
白身と黄身がきれいにまざって白身のドロッとしたんもなくなる
見た目だけの問題?と言われればそれまでやけど 
毎日のお弁当の卵焼きも全部綺麗に黄色で綺麗に見えるし
すき焼きのタマゴも美味しそうやで
数百円








スーパー・コンビニ袋を入れるやつ
説明フヨウ
ビニール袋を上から押し込むだけで使いたいときに下から出せる
これだけちょっとお高くて 1つ3000円ほど
ちなみにホームセンターやと数百円でクオリティもデザインも低いのがあるよ
使えたらどっちも同じやろとおもて
最初はそれつこててんけど 上にふたがないからビニールが増えたら上からでてくるしぶさいくやし
・・・ととにかく値段なりの仕上がりやったんで
おもいきってこっちを1つづつ買うた 使うたらやっぱり全然違たわ
大きい袋と小さい袋にわけたくて2つ目も買うてん











乾燥剤(Soil)
珪藻土ででけとう石?みたいなんのかたまり
バスマットで有名かな~
うちでは塩 砂糖 珈琲に使用
5つくらいのセットで1000円前後









ちなみにコースターにも使用(Soil)
水分を吸収してくれるからめちゃエエ
4枚セットで2000円くらいやったかなあ








1つ落として割れてしもて
バラで買いたくて別メーカーの
珪藻土ででけたコースターこうてんけど
やっぱりニセモンはそれなりのクオリティやったわ
1枚数百円












失敗例



くりくり坊主
栗を向くんに思い切って買うてんけど 全然あかん 笑
3000円弱しとったかなあ なんせ高かった

栗向くん辛いわ 
美味しいのになあ






これ冷蔵庫にはりついとんやけど
なにかわからへんねん 

買うた記憶も使た記憶もないねん
なんやろねえ(* ̄m ̄ )ぷっ








そんなこんなの便利グッズを見つけて使用感も満足なときはめちゃ嬉しいし
家事も楽しくなるかな
ほとんどのはすぐ買える庶民的なお値段やしね

どれもオシャレな雑貨屋さんで手に入りま~す






毎朝のお弁当作りもがんばるのだ




これお昼ご飯じゃなくて
朝ご飯用のお弁当
おにぎり2つとおかず2品ほど・・とシジミの味噌汁





ダンナが
数か月前から
お弁当2つ持っていくようになってん
朝弁当と昼弁当
以前より15分さらに早起きになって いまは4時15分起床
もう真っ暗やでえ 笑




あー もう眠いわぁ


毎晩8じまわったら目がかってに閉じてマース
(≧ω≦)bギャフデ









れお

Posted at 2016/10/15 18:42:07 | トラックバック(0) | 日記
2016年10月14日 イイね!
家飲み♪

ウエルカム

ウエルカム

ようこそ我が家へ☆








秋の夜長は



家族団らんで








大好きな
深夜食堂
見ながら





家飲みに限る











ついついお腹がすくのは

サラメシ







ついついヨダレがでそうになるのは

孤独のグルメ







ついつい飲みすぎてしまうのは

ワカコ酒






トン汁食べたくなるのは

深夜食堂








ちょっとホロッとしたり
グッと心に染み入る言葉があったり



それでいて
美味しそうで食いしん坊には心にもお腹にもたまらんグルメ番組です


オススメグルメ番組♪


食欲の秋
機会があったら是非見てお腹すかせていっぱい食べて
デブになってくれぃ~

(≧ω≦)bギャフデ




れお


Posted at 2016/10/14 17:32:26 | トラックバック(0) | | 日記
2016年10月13日 イイね!
神戸ストラット♪

←シンガーソングハイカーの

加賀谷はつみさん

(六甲山の山歩きイベントにいったときの写真)







・・・というわけで


けっこうイベント好きなあたくしです






写真はまったくないねんけど

山登り関係のイベントで
いってきゅーの登山部の人がきとって
イモトのことやらいってきゅー登山部の裏話を映像とともに講演しとん聞いてきた
なかなか面白かった



・・・・というわけで



こないだ神戸ストラットというイベントにいってきた






神戸出身やら神戸ゆかりのミュージシャンが無料ライブしてくれるっていうような催し









ダンナは藤原岬さんのロックバンドのアカシアオルケスタが見たくて















あたしは
ガガガSPが好きで















藤原岬さんはやっぱり綺麗やったし
人気あるねえ


さすが神戸出身バンドだけあるね
ガガガSPはめちゃくちゃ盛り上がった



最後は
(全国的には知らん人も多いんやろか?多いんやろね)

神戸ストラットの主催者でもある
神戸出身の
神戸が大好きな
ワタナベフラワーが大盛り上がりで締めくくったよ























こういうイベントにいくとCD買うたら握手してくれてサインもしてもらえるよね

いつも買うかどうか迷いながらも結局買わんと

あとで 買えばよかったよぉ~ 握手してもらえたのにな~

とプチ後悔してしまうのだわ










つぎはCD買うぞ~!(と言いつつ買わへん気がする (笑)



明日から ロハスミーツいうイベントがあるのだ
「イロイロ」「ハジメカラ」考えなおして「スミヨイ」街づくりを略してロハスなイベントやねん
いっぱいのお店が集まるねん

春にもあってやっぱり藤原岬さんがMCにきとってんけど
今回もくるんかな??



楽しみや~




れお
Posted at 2016/10/13 18:30:10 | トラックバック(0) | おでかけ♪ | 日記
2016年10月12日 イイね!
氷ノ山

兵庫県で一番高い山

山陰で2番目に高い山

氷ノ山

ちなみに山陰で一番高い山は大山









ジムニーで走る氷ノ山も好きやけど











山登りを覚えて
自分の足で登ってみたらもっともっと氷ノ山が好きになった







というわけで



自分の足で登るほうの氷ノ山に登ってきたよ~


・・というても


ぢつは 春頃のお話
(^O^☆♪




去年 はじめて登ったときは (こんなんでした→暇な人は見てネ


偶然にも山開きの日で巫女さんやら神主さんがおってびっくりしたけど
山頂はすごい人でゆっくりもでけへんかったんで

もっぺんは絶対登りたいなぁーとおもいながら
やっと行ったんは今年の春




春やったんで(ちなみに山開きは6月)
もしかして雪が残っとうかも?とか けっこう寒いかも?とか
いろいろ不安もあったけど
そんな心配は無用やった





春って感じやろ?









蕾もええ感じ








さくら?










これは間違いなく八重桜










サザエさんの小屋みたいなんが見えてきたら
もう頂上







三角点







やったー!登頂!!






いっぱい山が見えるねん
一番高い山のてっぺんにおるわけやから
他の山がみんな低いんは当たり前やねんけど








自分で見て実感して
感動して
それから
「あーそうか~」って当たり前に気づいてまた感動するねん






そやから

また登りたなる

征服したなる
 
感動したなるねんな~





だんだんと年齢を感じる今日この頃で
ほんまにしんどい登山はようせんやろなあーとおもうし

氷ノ山も楽勝・・ではないねんけど
まだがんばったらなんとかいけるかなーとおもえるんで

体力のつづくかぎりは なんべんでも登ってみたいなあ




他府県の人からは同じ兵庫県内やから家から近いって誤解されとったりもするねんけど
うちから氷ノ山めちゃくちゃ遠いからね 笑

片道3時間はかかるからね
大阪2往復するんとおなじくらいちゃうか?ちゃうか?

ジムニーやと満タンで家出発しても途中でもっぺんはいれんとガス欠するからね
(まだしたことないねんけどね)

登山口に到着するまでで すでに体力半分近く使とうからね 


・・って 遠さ自慢してもしゃーないねんけどね


そやから 思いついたからっていけんのよ~


といいたかった  笑








紅葉の氷ノ山
山登りもりんどべんちゃ~も どっちも楽しいやろね☆








れお
Posted at 2016/10/12 18:34:03 | トラックバック(0) | 山登り・トレッキング | 日記
プロフィール
「ルパンも悟空もジムニー乗りやった・・!? http://cvw.jp/b/412342/38713686/
何シテル?   10/17 18:19
あけてもくれてもあほです ねてもさめてもあほです 毎日あほです 日々あほです あほに栄光あれ♪
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
現在募集していません<(_ _)>
84 人のお友達がいます
べぇさんべぇさん * 事務二課事務二課 *
okuyamanokuyaman 隼77隼77
ぱんやさんぱんやさん daisundaisun
ファン
106 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.