• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月02日

珈琲物語

珈琲物語

うちのダンナは珈琲マニア

あたしは紅茶党

・・・珈琲は苦手で大人の事情のときくらいしか飲まへん・・・かった








ダンナが数年前にどーしてもインスタントとちゃう珈琲が家で飲みたい・・と

ドルチェグストを購入



珈琲以外にもチャイやら抹茶ラテやらのメニューもあるんで

あたしも時々は利用しとったんやけど

珈琲だけはやっぱりどないしても苦うて苦うて飲めんかった



数年間はドルチェグストで満足しとったみたいやねんけど

去年あたりから
突如としてインスタントとちゃう珈琲を家で作ることに目覚めた?ダンナ







名前なんやったっけ??ネルドリップでおーとった?
こんなんを購入






美味しい美味しいと熱心に飲みよった
(≧ω≦)bギャフデ


そんなに美味しいんか?と半信半疑で牛乳をいっぱい入れて挑戦したけど
やっぱしあたしには苦いだけの飲み物



ダンナからすれば
家で作る珈琲がステップアップで美味しくなっていっとったみたいで
もっともっと美味しい珈琲を探すんが楽しみになったみたい



次に目をつけたんが



フレンチプレス






ルクルーゼというフランスのお鍋のメーカーのんやけど
ぢつはあたしがこのメーカーのお鍋やら食器・小物にハマッてしもて
次々と買うてしもたもんで
ダンナが買うんを反対するわけにもいかへんかった 笑







そろってハマリ症で凝り性で飽き性なとこだけは
似たものあほ夫婦なもんでしゃーないよね
(* ̄m ̄ )ぷっ




ほんでやっぱし
ダンナ的には
このフレンチプレスで入れた珈琲がいまんとこ 一番美味しいらしい




ステップアップ成功?




・・・そしてこの夏 今はやりの
水だし珈琲とやらのマシン?をさらっと購入しとった






これが思いのほか苦くないし美味しいと感じたあたし
あたしのほうがハマったくらいで
あたしのほうが今もまだ毎日1杯は牛乳入れてアイスオーレにして飲みよんねん



水だし珈琲という方法が美味しい原因なんか
豆が美味しいんかわからへんけど
珈琲苦手なあたしにとっても
ほんまに美味しいねん



一番安いマシン?で入れた珈琲があたしには一番美味しかった 笑
というか 
熱い珈琲はまだあたしには大人の味で無理みたい (≧ω≦)bギャフデ





ダンナはちょっと
ミルにも興味ありそうやし






ネルドリップに
お湯を注ぐやつが
いまんとこ これなもんで






珈琲用のオシャレなんが欲しいみたい

ティファールも決して悪くないし普通に便利やねんけど
オシャレ度はビミョー


注ぎ口がほそ~いのんがええみたいやね(珈琲入れるには)






・・・で




美味しいアイスオーレと共に休日の朝ご飯は
ホットサンドにハマッとんのだ











食パンになんでもはさんで焼くだけで
美味しい朝ごはんの出来上がり~♪












そんな我が家の珈琲物語でした










珈琲豆はもっぱらこのお店でそれぞれのマシンにあわせて挽いてもらうのです








れお
ブログ一覧 | グッズ・雑貨・部品♪ | 暮らし/家族
Posted at 2016/10/02 10:12:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

ゼロウィンドウアタックの効果を楽し ...
chishiruさん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

朝⑦。
.ξさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ジムニー 半端ないって!! すぐコケるやん 普通、車って そんな簡単にコケへんやん 車なんかコケたら 普通泣くで 普通の人泣くで コケたら大事故...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation