車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
氷ノ山
氷ノ山

兵庫県で一番高い山

山陰で2番目に高い山

氷ノ山

ちなみに山陰で一番高い山は大山









ジムニーで走る氷ノ山も好きやけど











山登りを覚えて
自分の足で登ってみたらもっともっと氷ノ山が好きになった







というわけで



自分の足で登るほうの氷ノ山に登ってきたよ~


・・というても


ぢつは 春頃のお話
(^O^☆♪




去年 はじめて登ったときは (こんなんでした→暇な人は見てネ


偶然にも山開きの日で巫女さんやら神主さんがおってびっくりしたけど
山頂はすごい人でゆっくりもでけへんかったんで

もっぺんは絶対登りたいなぁーとおもいながら
やっと行ったんは今年の春




春やったんで(ちなみに山開きは6月)
もしかして雪が残っとうかも?とか けっこう寒いかも?とか
いろいろ不安もあったけど
そんな心配は無用やった





春って感じやろ?









蕾もええ感じ








さくら?










これは間違いなく八重桜










サザエさんの小屋みたいなんが見えてきたら
もう頂上







三角点







やったー!登頂!!






いっぱい山が見えるねん
一番高い山のてっぺんにおるわけやから
他の山がみんな低いんは当たり前やねんけど








自分で見て実感して
感動して
それから
「あーそうか~」って当たり前に気づいてまた感動するねん






そやから

また登りたなる

征服したなる
 
感動したなるねんな~





だんだんと年齢を感じる今日この頃で
ほんまにしんどい登山はようせんやろなあーとおもうし

氷ノ山も楽勝・・ではないねんけど
まだがんばったらなんとかいけるかなーとおもえるんで

体力のつづくかぎりは なんべんでも登ってみたいなあ




他府県の人からは同じ兵庫県内やから家から近いって誤解されとったりもするねんけど
うちから氷ノ山めちゃくちゃ遠いからね 笑

片道3時間はかかるからね
大阪2往復するんとおなじくらいちゃうか?ちゃうか?

ジムニーやと満タンで家出発しても途中でもっぺんはいれんとガス欠するからね
(まだしたことないねんけどね)

登山口に到着するまでで すでに体力半分近く使とうからね 


・・って 遠さ自慢してもしゃーないねんけどね


そやから 思いついたからっていけんのよ~


といいたかった  笑








紅葉の氷ノ山
山登りもりんどべんちゃ~も どっちも楽しいやろね☆








れお
ブログ一覧 | 山登り・トレッキング | 日記
Posted at 2016/10/12 18:34:03

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ルパンも悟空もジムニー乗りやった・・!? http://cvw.jp/b/412342/38713686/
何シテル?   10/17 18:19
あけてもくれてもあほです ねてもさめてもあほです 毎日あほです 日々あほです あほに栄光あれ♪
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
現在募集していません<(_ _)>
84 人のお友達がいます
隼77隼77 * 事務二課事務二課 *
okuyamanokuyaman ラフェラフェ
ニョーピンニョーピン TAKEさんTAKEさん
ファン
106 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.