車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
これは便利 あると便利
これは便利 あると便利

インテリア雑貨を見るんが好き

キッチン便利グッズを集めるんも好き






車好きの
おにいちゃんやおっちゃんたちが車の部品を買うたりするんとおんなじ(?)




家事をせえへんおっちゃんたちには理解でけへんかもしれんけど
家事をする奥さんにプレゼントしたったら
「なかなか気がきくやん」と喜ばれるかもしれへんよ・・?







立つしゃもじ
説明フヨウ
見たまんま そのまんま 数百円








立つバターナイフ
説明フヨウ
見たまんま そのまんま 1000円前後やったかな







キウイを切るやつ
キウイを半分にきって金具のとこをグイって押し込んでクルンと回すだけ
めちゃ簡単
キウイって好きやねんけど向いたり切ったりする手間がめんどうでついつい買うんやめてしまいよってんけど
これ買うてから しょっちゅキウイ食べるようになった (^O^☆♪  
数百円










ゆで卵がクルンと向ける
タマゴを置いてさすとミクロンな穴があくしくみ
そのままゆで卵にしたら皮があ~らまとツルンと向ける
ゆで卵って美味しいけど皮が綺麗にむかれへんから大変やしイラッとするんよな
数百円









炭酸ぬけへんやつ
説明フヨウ
見たまんま そのまんま 数百円











亀の子スポンジ
お値打ち品
数百円










まぜらん
溶きタマゴを混ぜるやつ
白身と黄身がきれいにまざって白身のドロッとしたんもなくなる
見た目だけの問題?と言われればそれまでやけど 
毎日のお弁当の卵焼きも全部綺麗に黄色で綺麗に見えるし
すき焼きのタマゴも美味しそうやで
数百円








スーパー・コンビニ袋を入れるやつ
説明フヨウ
ビニール袋を上から押し込むだけで使いたいときに下から出せる
これだけちょっとお高くて 1つ3000円ほど
ちなみにホームセンターやと数百円でクオリティもデザインも低いのがあるよ
使えたらどっちも同じやろとおもて
最初はそれつこててんけど 上にふたがないからビニールが増えたら上からでてくるしぶさいくやし
・・・ととにかく値段なりの仕上がりやったんで
おもいきってこっちを1つづつ買うた 使うたらやっぱり全然違たわ
大きい袋と小さい袋にわけたくて2つ目も買うてん











乾燥剤(Soil)
珪藻土ででけとう石?みたいなんのかたまり
バスマットで有名かな~
うちでは塩 砂糖 珈琲に使用
5つくらいのセットで1000円前後









ちなみにコースターにも使用(Soil)
水分を吸収してくれるからめちゃエエ
4枚セットで2000円くらいやったかなあ








1つ落として割れてしもて
バラで買いたくて別メーカーの
珪藻土ででけたコースターこうてんけど
やっぱりニセモンはそれなりのクオリティやったわ
1枚数百円












失敗例



くりくり坊主
栗を向くんに思い切って買うてんけど 全然あかん 笑
3000円弱しとったかなあ なんせ高かった

栗向くん辛いわ 
美味しいのになあ






これ冷蔵庫にはりついとんやけど
なにかわからへんねん 

買うた記憶も使た記憶もないねん
なんやろねえ(* ̄m ̄ )ぷっ








そんなこんなの便利グッズを見つけて使用感も満足なときはめちゃ嬉しいし
家事も楽しくなるかな
ほとんどのはすぐ買える庶民的なお値段やしね

どれもオシャレな雑貨屋さんで手に入りま~す






毎朝のお弁当作りもがんばるのだ




これお昼ご飯じゃなくて
朝ご飯用のお弁当
おにぎり2つとおかず2品ほど・・とシジミの味噌汁





ダンナが
数か月前から
お弁当2つ持っていくようになってん
朝弁当と昼弁当
以前より15分さらに早起きになって いまは4時15分起床
もう真っ暗やでえ 笑




あー もう眠いわぁ


毎晩8じまわったら目がかってに閉じてマース
(≧ω≦)bギャフデ









れお

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 18:42:07

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ルパンも悟空もジムニー乗りやった・・!? http://cvw.jp/b/412342/38713686/
何シテル?   10/17 18:19
あけてもくれてもあほです ねてもさめてもあほです 毎日あほです 日々あほです あほに栄光あれ♪
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
現在募集していません<(_ _)>
84 人のお友達がいます
隼77隼77 * 事務二課事務二課 *
okuyamanokuyaman ラフェラフェ
ニョーピンニョーピン TAKEさんTAKEさん
ファン
106 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.