• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

本日の畑

みなさまこんばんは♪

畑の近況報告です(^_^)/

どの野菜達も順調に大きくなってます。



新たに、支柱となる竹を立てました。


そしてニュースです!

トマトに変化がありました♪




赤くなる前にネットを張らなければ・・・

それと、そろそろさつまいもを植える時期になりました。

忙しくなりそうです。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/26 23:16:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ステッカー貼り替えと公式ショップの ...
苺野しずくさん

R子納車準備状況。。。エンジンチェ ...
いきいきさん

MGでチョットお買い物
minnjiさん

大村 鉢巻山展望所 彼岸花☆彡
shun!さん

出張みやげ
RS_梅千代さん

魔王ゾーマ討伐!的【洗車DE肉体改 ...
にん肉まんさん

この記事へのコメント

2011/05/26 23:29:00
おばんです~(^o^)丿

おー、やっていますね~☆
子供たちの夏休み自由研究は、
秀sanの畑に決まりですね~♪
すくすく育てよ~(^O^)ノ

・・・

実は、トマト苦手なのは、ナイショ…

へばな~(^o^)ノシ
コメントへの返答
2011/05/29 22:23:06
こんばんは♪

何年ぶりでしょう、土遊び♪

ほったらかしの畑だったので連作地ではないので何か実ると思います(^_^;)

トマトいっぱい植えてますよ~。
実がなったらブログをトマトだらけにします(^O^)/
2011/05/26 23:30:57
いろいろ気になっていました。

順調そうで何よりです(^・^)

ネット。
さつまいも。

いつやりますか?
コメントへの返答
2011/05/29 22:27:18
順調なようです♪

この台風でどうなるでしょうか・・・

ちょっと心配です。


オフ会行ってたら日程が・・・
2011/05/26 23:52:56
わぁ~ちゃんと育ってる~☆
ごめんね。。。まかせっきりだわ。。。

さつまいもも楽しみにしてます!
また連絡くださいね~♪
コメントへの返答
2011/05/29 22:28:45
大丈夫ですよ~(^O^)/

結構勝手に育ってますよ。


日程どうしましょ~。
オフ会三昧・・・
2011/05/27 00:08:28
よっしゃ、今日はまだ2枚だ。
増殖しないうちに、コメ入れて
寝ちゃおっと(^^;
コメントへの返答
2011/05/29 22:29:35
このブログは2枚きりです♪

おやすみなさ~い(^O^)/
2011/05/27 00:24:36
イヒヒヒ
トマト そろそろね^^
この香りが好きなんだよね〜

待ち遠しいのぉ

ところで ホイル可愛すぎる(*^_^*)
コメントへの返答
2011/05/29 22:31:34
グフフフフフ

虫取り網で一網打尽!

Cーちゃん捕らえたり~。


ホイール?

あぁ、3枚目の写真ね(謎
2011/05/27 07:14:24
ちゃんと育ててくれてますね♪

トマト子供の頃大嫌いなひとつやったんやけど
どっかのタイミングで急に食べれるようになりました
ってことで収穫はいつ。。。

先にネット&さつまいもお声掛け下さいよ~っ
コメントへの返答
2011/05/29 22:39:31
ちゃんと育ってくれてます・・・

小さいころ味塩かけて食べるのが好きでした♪

みんなでかぶりつきたいですね(^O^)/

日程調整が困難を極めております・・・
2011/05/27 10:50:14
暫くウルトラマン号とも会ってませんが
どっちもすくすくと育ってますね〜。

収穫間近?これからも大変ですね
手が要ったら声かけを、
ニャンコの手もって散じます。
コメントへの返答
2011/05/29 22:44:26
コッちんさん号も見ないうちに変身してるようですね!

お声掛けしま~す♪
ニャンコの手いっぱい持って来て下さい(笑
2011/05/27 11:22:53
秀san、こんにちは^^

順調に大きくなってますねー!
まるで我が子の成長を見てる様♪
さつまいもの観察も楽しみにしてますよぉ~^^b
コメントへの返答
2011/05/29 22:46:08
師匠、こんばんは♪

今のところ順調のようです。

台風が心配ですが・・・

観察日記忙しくなりそうです(汗
2011/05/27 12:41:33
秀san、こんにちは~

これはいつ食べ頃になりそうですか

ご近所オフで次回はトマトオフですね!

秀san、椎茸食べたい・・・デス

今年のおにぎりオフが楽しみです♪
コメントへの返答
2011/05/29 22:56:00
こんばんは♪

今の段階では時期が読めませんね(^_^;)

椎茸ですか(^o^)

今はひっそりしてますが、夏過ぎからわんさか出てくると思います♪

お待ち下さい(^O^)/
2011/05/27 16:02:27
秀san、こんにちは~ ダンナです^^

順調そうでなによりです(^^ゞ
また秀sanパパの登場も期待してます☆
コメントへの返答
2011/05/29 22:57:56
こんばんは♪

いまのところ順調ですね~。

これから何が起こるか・・・

ぱぱ?

裏方としてがんばってます(^_^;)
2011/05/27 16:27:48
秀san、ご苦労様

しっかり添木され、しっかり実を付け始めて
ますねぇ〜

好き嫌いはあまりなく何でも食べられる子ですが
プチトマトよりは普通のトマトが好みです♡
あ、関係ないですねぇ
コメントへの返答
2011/05/29 23:00:16
こんばんは♪

苗を買った時、すでに花咲いてましたからその時の実でしょうね。

もう少し木が大きくなったらいよいよ本番ってとこでしょう(^o^)

一応プチも普通のもどちらも植えてますよ~ん。
2011/05/27 20:42:26
いや~~ 見かけないうちに大きくなっちゃって~~^m^
って親戚の子供を見るような感じですが!
しっかり育ってますね~
しかも 添え木太くなってるし!!

この勢いだと サツマイモの時に トマト食べれたりして・・・
コメントへの返答
2011/05/29 23:06:42
毎日スクスク育ってますよ~♪

この台風でどうなってるか心配ですが・・・

外はすごい風です・・・


みんなで食べると一切れとかになりそうですが・・・
2011/05/27 22:10:14
わあ~!もうこんなに育ってるんですね~(*^。^*)

トマト赤くなるの楽しみですね~♪

他の野菜たちも成長楽しみですね!

次はさつまいもですね!お声かけ待ってま~す♪
コメントへの返答
2011/05/29 23:09:09
実がなってるトマトの木はおませちゃんですね~。

スイカやなんきんはビニールの中でせまそうにしていますよ。

さつまいもいつにしましょうか・・・・

オフ会で日程が合わないです・・・
2011/05/28 01:09:34
楽しみ♪
楽しみ☆

でも。。。
その前にはやく秀sanに逢いたい(^_^)v
コメントへの返答
2011/05/29 23:10:45
そうです!

楽しみ(^_^)/
楽しみ(^O^)/

そうそう、なかなか会えないですね・・・

先日1回目のカムデンホイールオフしてしまいました・・・
2011/05/28 07:12:43
おはようございます(^^)

順調に実ってきてますね♪
是非収穫祭ブログも上げて下さいね(笑)

トマトもさつまいもも大好きです!
コメントへの返答
2011/05/29 23:14:14
こんばんは♪

収穫の際は是非!となかなか言えない距離ですが(^_^;)

おいしそうなブログアップしていきます♪
2011/05/28 11:32:56
おっ、まだ2枚。 ホッ!

田舎の親戚の家に行って、まだ青いトマトを沢山取って
怒られた小2の夏を思い出す…(^^;
コメントへの返答
2011/05/29 23:19:12
はいっ!

2枚です♪


収穫のたのしみってありますよね~♪
私も採ったな~。
怒られたかどうかは・・・もう覚えてないです・・・
2011/05/28 12:02:25
こんにちは。

野菜さん、順調に育って何よりです。
畑仕事がしたくても出来ない東北の農家の方々に代わって、しっかり育て下さいね♪
・・・って、大袈裟(笑
コメントへの返答
2011/05/29 23:21:00
こんばんは♪

今のところ順調です!

夢は出荷できるくらいの畑をしたいです(^_^)/

みなさんにお分けできたら最高ですね!
2011/05/28 21:32:08
こんばんわ!

バーベキューしたら活躍しそうなものばかり。

いつ計画しましょうかね(笑)
コメントへの返答
2011/05/29 23:33:34
こんばんは♪

バーベキューしたいですね~!

畑でやっちゃいますか(^O^)/

産地直送で♪
2011/05/28 22:43:14
こんばんは!!

さつまいもの時、ぜひお声を!!


あと、上海は直に行かれますか?
コメントへの返答
2011/05/29 23:34:37
こんばんは♪

おいもさんはぜひ!

でも、日程が・・・(汗


上海は直で行きます(^_^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

クルマ遍歴14台です。 今はすっかりMINIの魅力にはまってしまいました。 みなさんよろしくお願いしま~す(~o~)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

楽しくプチカスタマイズしていま~す。
お友達大大大募集で~す!
いっぱい情報交換しましょう!!
141 人のお友達がいます
まーちんD-45まーちんD-45 * 茶稚茶稚 *
まっさん@1119まっさん@1119 雪来坊雪来坊
HARAYANHARAYAN Kocchin!!Kocchin!!

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
3代目MINIです♪
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
MINI COOPER CLUBMAN Collar:チリ・レッド(ルーフ、Cピラーシル ...
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
2代目MINIです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.