• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

syun‡蛍WORKSのブログ一覧

2017年10月05日 イイね!

転売迷惑軍との戦い・・・

本日はミニスーファミの発売日です

ちょっと気になるもので値段的にもよさげなので購入をもくろんでましたがここで強敵というか・・時間 だけ が無駄にあるザコ軍団が立ちはだかるのです

任天堂製品にはよく群がってきますね。
俗にいう転売ヤーとか転売俗とかそんな呼ばれ方をする奴らです
こいつらはなんなのかというところで名前の通り転売だけを目的としありあまる時間を駆使し買占めを行い1,5倍~2倍くらいの値段で売り付けてくる連中です

単純にゲームがほしい人からしたら迷惑の頂点です。

ちなみにこいつらの今回のミニスーファミへの群がり具合はというと

予約開始日わずか10分足らずですべて予約終了 さらには実店舗にも群がり予約は即時終了。
ネット予約にはサーバーダウンすら起きる 気の狂い用
常識的に考えてただただゲームがほしい人の予約ではこうはなりませんね。
そして予約終了後 アマゾンヤフオクその他に定価の2倍くらいでの転売が始まる。この時点では商品はないのでどういう扱いでの購入になるかはわかりませんが発売日に送られてくるんでしょうかね?
この日は仕事なので予約には参加してません

続いて発売日 0時よりオムニ7という通販サイトにて発売を開始するのでここには参加
23時55分時点で準備を済ませ0時にカートに入れるボタンを押すと・・・・PCが動かない
サーバーダウン 開き直った2分後にはすべて完売
純粋に欲しい人もいるんでしょうが一般人からするともうキチガイのレベル

朝から並ぶという手段もあるがこのキチガイどもに付き合ってるとどうせ夜からいるんだろうくらいのレベルでもうどうでもよくなってきたので諦めました。

ここまで来ると動向がいかれすぎてネタレベルになってきたので蛍をメンテするのにホーマックに行くついでにゲオに行くと10:15分くらい。 普通に店頭に並んでる・・・ どゆこと?
とりあえず購入

もちろん定価です

気になったのでもう違うゲオにも行く
JZサトシさんより近くのお店にはなかった予約もできなかったとのことでサトシさん分にもう一個購入。 45台で先着順との文章 11:00頃でしたがまだ20個くらいはありました。
気になって店員さんに尋ねてみると予約数に比べ当日入荷数が予想以上に多かったとのことでした。


????
あの予約騒動はなんだったんだ。
普通に買えるんだけど・・・
ヤフオクを見てみる予約時は17000程を指す値段も崩れ送料込みで12000~13000円
定価は税込み8600程なので送料と手数料を抜くと転売どもの利率は1~2千程度のもの。
転売どもはただの通販サイトと化している


おそらく任天堂側からの転売どもへの対策だと思う、スイッチ以前よりただのファミコンミニの時やDSもこの騒動があったはず。
あえて予約数を減らし生産販売数を少ないとみせかけ発売日に大量に出荷しほとんどの人が買えるようにすることで転売で買う必要性をなくす。 転売軍は抱えた在庫をただボランティアに近い状態で売るしかない。この事態で転売どもはゲーム会に警戒心を持つはず

この行為は会社の利益よりもみんなにゲームを楽しんでもらおうという気持ちが見られる。
ただ利益がほしい会社なら理由はともかく売れればいいのだから
純粋にすごいと思うところです

このような良心的な企業のおかげで迷惑軍団がいなくなるのを切に願うばかりです。

今回は企業&純粋にゲームが欲しい人達の勝利ですね
Posted at 2017/10/05 16:15:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月09日 イイね!

ヤフオク詐欺?ときになること

最近知人でヤフオクで詐欺にあったかも?というのを聞きました
金額的には少額なので特にめんどうなので何もしないと入ってましたが・・・
振り込みよくある入金したのに物が来ないでした
相手が個人なので何かしらの事故やトラブル。双方のミスとかも考えられそうなのでまだ言い切れないとはいってましたが

さてさて
僕は今回AF計の購入を考えていた矢先のこれです。 小心者なので怖くなりましたw
オートゲージかPLXを予定してます。2万~3万程度の金額ですしまぁいいや~ですませるのには安くはないですね
いままで150回ほど取引してますが詐欺とかトラブルには巻き込まれたことはないのですが。
結構ググると情報が出てきます。アカウント2つつくって自分で評価あげることできますし

ん~~怖し

みんからでは恐らくヤフオクを利用してる人はたくさんいますがこういうことってあるんですかね。
TE37、2セット、HT07タービンいままでかなりの高額商品を問題なく取引できてましたが詐欺とかがあると知ってしまうと怖いものです・・・

アップガレージなど検索してみましたがやはりAF計は見当たらず
蛍ワークスは排気温のみで合わせた危険な燃調なのですが最後の白老までにはセッティングを詰め最終段階にし今年は3回中の不完全燃焼2回なので有終の美を飾りたいところなのですが・・・


車の部品なら万額は普通でしょうし高額商品買うとき皆さんはどうしてますか?
ビビっては何もできないそれは走りもチューンも同じですが・・・
Posted at 2017/09/09 20:50:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月14日 イイね!

サーキット走るということに個人的に思ったこと


個人的にサーキットは年に3~5回ほど行く。台数が多い日もある。でも今はフリー走行以外は出ないようにしている。 どうしても順位がかかわると自分もそうであるが順位にムキになってしまうから。

自分はプロじゃないあくまでサーキット遊びは趣味。

スピンとかコースアウトとかって目の前で起きたことあるけど相手が自分より技量的に下もしくは動きが危ないと思うのであれば車間はあけ抜くときにはズバッと行く。後ろを見て明らかに自分よりはやそうであれば急な動きを取らず軽く速度をおとし道を開ける 順位がないフリー走行だからできること
そしてサーキット楽しむうえでこれが思いやりだと思う。

人がいないとどうしても楽しさが半減してしまう人が多いと競える相手がいるので楽しくなる。でもそんな中で一番大事なものは思いやりだと思う、自分ができてると思ってはいない。でも走って遊ぶ上で大事にしてるつもりではある。

ちょっとした独り言



Posted at 2017/08/14 22:10:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月09日 イイね!

足暫定と初歩的なこと・・・

インチキ延命処置後・・・
気になる結果は!

予想通りロッドの部分よりオイル漏れ!
そして動きとしては 右OH?前と大差なし少し柔らかくなったかも? 左OH?前と比較すると全体重かけても沈みもしない・・・ 組んでみて体重かけても同様


結果 ぶっ壊れてたものを更にぶっ壊した?笑
どのみち交換せざるを得なかったのでいいんですがあまり有効な手段ではないようですね
純正ショックでまた試そうと思います・・・学習能力なし


ってことで車高調導入かな。近隣UPに新品あり
RGの減衰固定 全長式 レートF4k R2,2K 減衰とりあえずなくていいかなと・・・
ワークスの減衰調整位置めんどくさいし
 うちの車は余計なもの付けすぎてジャッキUP大変だし。
一応OHできるみたいですが4本するなら本体買えるという金額・・・


このバネって交換できるようではあるが規格とかあんの? なんでもいいの? 直巻き、納豆まき、鉄火まき、荒まき、大黒巻き・・・ドゆこと??
車高調についてはド素人! 回して車高下げたり上げたりくらいの知識しかないw  

さすがにこのセットの標準レートは今のダウンサスと比べると柔いかなと。

調整ラテラルも導入しないと
新規格用でも共通でしたっけ・・・
Posted at 2017/05/09 22:46:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月26日 イイね!

春が来るドー

春が来るドー北国も一時期雪が解けたのにまた再度雪が・・・・

雪降るとスズスポリップがぁーー!!!!!!!

でも結構降るんだけど子通りを除けばそんなにつもらず結果無傷
タイヤもそんなに溝ない春タイヤに加えFFだから結構つらい日が少々

そして今日また溶けた。
そうこれが春の合図!
例年一回溶けた後もう一度降るこれが3月末くらいにあることが多い
本州からくらばればまだまだかもしれないけど今日は7度
あったか~~♪
昨日まで残っていた雪もほぼ全滅


そして今日はジョイフルJKに!
そう皆大好き?JK! 
残念ながら卑猥な店ではなく大きなホームセンターです・・・

何を買いに行ったかというと
アルミ複合版という製品
みんからのかたなら御察しフロントのアンダーパネル?っていうのを自作するためです
ネットサーフィーしてるときにかなり詳しくこのアルミ複合版でのエアロ制作について書いてるところがあり猿真似しようと思った次第です。笑 


810mm×1920mmで2980円
安っ、ワークスにちょうどよく入るサイズなことが何よりの救い。ほんと左右とも後100mmくらいちがうと入らなかった。

蛍号の空力UPですかね、まずはフロント、そして次はサイドステップ下、せっかくならフロアフルフラットなんてやりたいですがね。
うん、久々に楽しみができてきました。制作して装着するのももちろん楽しいですがネットでの記事を読み漁り自分なりに考えを組み立てるのも楽しみです。



そして最後は洗車

思ったより汚れてはいなかったけど、CC水浴びさせてつやつや・・・か?
さてさて次の休みは蛍のパネル製作かな、路面状況がうまくいけばTE37はくぞ!!
制作はコンセント必要になるから車ごと自宅に持ってこないと・・・

Posted at 2017/03/26 21:54:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

暇さえあれば愛車のアルトワークスにてあちこちに出没!! 月の部品や消耗品、ガソリン含め10万近く 当然預金、人間としての相方 そして将来が見えないお先真っ暗人...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

今回は忘れませんでした! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/19 00:09:56
速いんですね(汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/27 14:29:04

お友達

車好きなら車種とわずどなたでもどうぞ! 誘われるとよろこびますw

カブトムシ大好きです! コーカサス、ヘラクレス、アトラス辺りが特に。クワガタは普通です。笑 虫好きの方もよろしくお願いします!
110 人のお友達がいます
ヒロキング@Stikaworksヒロキング@Stikaworks * 流星(^^)流星(^^) *
Heavenly MoonHeavenly Moon * booster7000booster7000 *
白屋根白屋根 * みー太郎☆みー太郎☆

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス 撃速あゆト蛍ワークス壱号機 (スズキ アルトワークス)
旧企画最終型スズキスポーツリミテッド スペリアホワイト、オプションサイドストライプ付き ...
スズキ アルトワークス ツインカム (スズキ アルトワークス)
色々ワークスばかりのりついでやっとRSZに巡り合えました、セカンドカーなのに最高級グレー ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
H21 10/22 支笏湖にて120キロ級のスピードでくされ雄鹿と衝突。 クソ鹿は即死。 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
自称 アルトワークス SリミテッドⅡ 略してS2ワークス H22 こっちが前方で転回し ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる