• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つよ太郎のブログ一覧

2016年09月23日 イイね!

ボルケーノマフラーに交換しました。

ボルケーノマフラーに交換しました。毎日毎日雨で嫌になります〜
仕事がはかどりません(・_・;)

前回のブログもお友達に情報いただきありがとうございました。
自分も色々当たりましたが、中古じゃ出てきませんね(^_^;)

純正新品は23万!そんだけ出すなら他に使いたいし(笑)

静かなワンオフマフラーを作ってもらうか・・・

そこで、ボルケーノさんに問い合わせてみると
親切に対応してくださり、いろいろとマフラーについて教えてもらいました。
純正の内部修理や静かなマフラーも作ってもらえるとのこと
まずは壊れた純正を診てもらいました。しかしかなり内部腐食が進んでいるようで(笑)
修理は却下!

そこで、ボルケーノさんの
ストリートスペックマフラー消音増し仕様で作ってもらうことにしました。

注文から一週間後の本日交換してきました!





じゃ〜〜ん!あっという間に装着完了!

リフトから降ろして、エンジン始動!
静か!センターストレート化のノーマル仕様は低音域が響きましたが
嫌な低音域がカットされて静かに聞こえます。

帰宅の道中はほぼ2速(笑)バイパスで3速に入った程度
低回転でも音がこもらないし、うるさくないし
希望の音質音量で大変満足なお買い物となりました!

これで秋のツーリングが楽しみだ〜

Posted at 2016/09/23 20:45:52 | コメント(7) | トラックバック(0) | 964 | クルマ
2016年08月25日 イイね!

パーツを探しています。リアマフラー(^_^;)

パーツを探しています。リアマフラー(^_^;)またまたパーツ探しブログですみません(^_^;)

先日エンジンをかけたら右リアから大きなガラガラ音❗️
何かと思い主治医に診てもらったところ、リアマフラーの内部破損が原因の異音発生との診断。
新品価格を聞いてみたらなんと❗️
23万弱❗️ありえねーーー(^^)


角型ミラーに続き、要らないのが眠っているとかございましたら安価にて(^_^;)譲ってくださいませー

よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2016/08/25 20:52:21 | コメント(8) | トラックバック(0)
2016年08月06日 イイね!

前期ノーマル仕様になりました。

前期ノーマル仕様になりました。ご無沙汰です。暑いですねー(^_^;)
前回のブログでは前期の角型ミラーを探している件でメッセと情報を頂きありがとうございます。
おかげさまで格安でゲットする事が出来ました❗️



そうとなったら❗️ホイールにタイヤを組んで装着しなきゃ(^^)

そして本日ノーマル仕様完成❗️です。



タイヤは爆安XL規格のファルケンZE914F
まだ数キロしか走っていないのでインプレは出来ませんが、とても静か❗️乗り心地もいい感じです。

しばらくはこの仕様で走りまーす。
サーキット行く時は履き替えますよ(^^)

では暑い日が続きそうですので、皆さん体調管理してくださいね❗️

ではでは




Posted at 2016/08/06 18:06:20 | コメント(9) | トラックバック(0) | 964
2016年07月16日 イイね!

パーツを探しています。

ご無沙汰しております❗️(^_^;)
930.964前期の角型ドアミラーを探しております。
今後


使う予定も無いが持っているという方いらっしゃいましたら格安で(笑)譲ってくださーい❗️
色は問いませんがソリッドブラックで綺麗なものでしたら大歓迎です❗️
メッセいただけたら幸いです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

目指せ前期ノーマル仕様❗️
ホイールは手に入れました(笑)



Posted at 2016/07/16 20:22:40 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年07月28日 イイね!

アイドラーズ12時間耐久レースに参加しました。

アイドラーズ12時間耐久レースに参加しました。この記事は、12時間耐久無事終了!について書いています。

猛暑だった!今年のツインリンクもてぎ。
アイドラーズ12時間耐久レース。

結果
総合27位クラス17位!
MCR(MidnightChatRacing)史上最高位

毎回思う、完走できるかなって不安と、完走できるって自信が入り混じる

グリッドへみんなで押して行くときの喜びは、普通の生活では味わえない
愛情注いで手入れしてあげた自慢の車、難ありなところもあるけど
それが、MCRの車。自慢の車。

今回もサポートしてくれた。メンバーに心から感謝したい。
猛暑の中給油のたびにスーツに着替えて汗だくになって・・・
ピットのたびに時間計測、作業人数の確認ピットレーン速度の徹底をしてくれた。
嬉しくてたまらない。
今回MCRがノーペナルティーで終えたのもサポートメンバーのおかげ

ドライバー全員もきっちり役目を果たして、走り切った。
今回は一人ワンスティント(1時間弱)アンカードライバーに
バトンを渡さなければ、全員運転したことにならずプレッシャーも!
アンカーにバトンが渡る頃は陽も傾き出した。


暗いツインリンクもてぎを走るのは大変だろうけど、みんなの気持ちをアンカーに託して
ラストワンスティント頑張ってくれた。タイヤの山もないのに良いラップだった。

20時に近づき、トップのアラタメ号がストレートを通過してチェッカーフラッグ!
しばらくして、我らのゆず号がチェッカー!!完走した!!
チームのみんなと握手して喜びを噛み締めた。ありがとう!ありがとう!



帰ってきたゆず号!誇り高き耐久マシンに涙をこらえた。
接触もあった。ゆずは少し傷ついていたけれど
これくらいどうってこと無いよ!と、言っているようだった。

12時間頑張ってくれてありがとう!おじさんはドライブシャフトのことで
頭がいっぱいだったよ!よく走ってくれた!ありがとう。

みんなありがとう!





Posted at 2015/07/28 18:15:19 | コメント(13) | トラックバック(0) | レース | 日記

プロフィール

「@すすむ@964 お疲れ様でーす^_^」
何シテル?   06/03 17:25
憧れだった空冷ポルシェに、乗ることが出来るようになりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

婦人会☆さようなら、キャラめる号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/28 08:31:14
スパ子でサックとドライブへ行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 17:34:29
祝!124spider納車! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/28 20:33:59

お友達

国産車・輸入車問いません。
写真カメラ好きの方。
走るのも観るのもサーキット大好きな方歓迎です。
お気軽にお誘いよろしくお願いします。
254 人のお友達がいます
黄色ターボ黄色ターボ * 画伯画伯 *
luce1997luce1997 * すすむ@964すすむ@964 *
KoshiKoshi manaka987manaka987

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) blackie (ポルシェ 911 (クーペ))
念願の空冷 やっと買えた5MT 90年式(前期モデル)
日産 NT100クリッパー クリギン (日産 NT100クリッパー)
2014/6/19無事納車されました! 納車時走行距離22キロ。
マツダ CX-3 シゲオ (マツダ CX-3)
4月16日大安納車されました。 納車時走行距離10km
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
この車のお陰でポルシェ友達をいっぱい作らせてもらえました。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.