• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月11日

SRエンジン

もうS15も発売から15年経ちました。
数年前はSRエンジンもわりとありましたが・・・
最近は海外へ出てしまっていて
ノーマルエンジンのリビルドでも30万と高値更新中で
程度のいいエンジン・・・いや15エンジンそうそうでてきません。
皆様~大事に乗ってください!

もはや貴重なんです!

前もいってますが~見落としがちのオイルポンププーリーの
ゴム劣化です。
かなりキテるはずです。
一度交換をお勧めします!
これが逝くときはほぼエンジン逝きます。
純正23000円くらいだったと思います。
これで安心が買えると思えば安いです。

近年はタービンやアフターパーツの充実で高出力が
手軽に手に入ります。
350~500psとか・・・
予算があればダンパープーリーがいいですね。
特にブン回したり、高出力な車両は。
エアコンがないのであればATI製ダンパー 12万くらいしますが・・・
エアコンありならGCG製の。6万くらい。。。

これでも600ps超えてるような車両は不安・・・

つまり・・・銀鮫は不安なんです!
一応~GCGのダンパープーリー使ってますが・・・
なのでFSWとかはローブーストなんです(^^;

そこで・・・今回。
名古屋のエキサティングショーカーダウンで
ってかD1とかぶり出展メーカーが少なかったりとでわりと暇だったんで
アンダー鈴木さんやナプレック社長とお話する機会がありまして・・・・
(アンダーさんには銀鮫について色々聞かれたし語りあったw)

いいよ~ドライサンプ~とアンダーさんに口説かれ
ドライサンプ導入決定しました!w
だから納車がまだなんです!

今月発売予定です!(^^)




オイルタンクはトランク内を予定。
油圧など問題ないそうです!

・・・これは800psもいけるか!?
なんてw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/06/11 22:03:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

曇り(昨晩の地震)
らんさまさん

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

これ行こうかな🚗
chishiruさん

給油してからのピザ
ぶたぐるまさん

● 千葉県 ・ 房総ドライブ ✨ ...
parpururinkaさん

この記事へのコメント

2015年6月12日 7:33
おいらのもオイルポンププーリーなんて替えた覚えがありません…
360馬力程度ですが、ガンガン回すしヤバイですね(; ̄ェ ̄)
コメントへの返答
2015年6月12日 9:50
一応~個人的にはおすすめします!(・ω・)ノ
最近のトラブルシューティングでも
よく聞くようになりました…(^_^;)
2015年6月12日 7:44
あれ?エアコンレスじゃなくてドライサンプ!?(^-^;
コメントへの返答
2015年6月12日 11:03
オルタネータが反対側にいくので
必然的にエアコンレスです(笑)

まぁゆくゆくはGTカー見たいに、電動にしたいですが~
2015年6月12日 10:56
教えていただいてありがとうございます‼

まだ何もわからないので壊す前に勉強しないとです(*_*)
コメントへの返答
2015年6月12日 11:11
もはや、旧車になった15…(^_^;)
経年劣化は避けれませんからね~

変態なパワーださなければ純正で大丈夫です
2015年6月12日 21:39
ドラちゃんみたいにハイパワーになると、あちこちケアしなきゃならん部分が増えてきて大変だけど、頑張って維持して下さい。トラブル例参考になりましたが、私の車両は多分大丈夫かな・・・。
コメントへの返答
2015年6月12日 23:23
いや、ゴムの劣化はどの車両にも
免れませんよ!
2015年6月12日 22:42
えええええ、アンダー鈴木さんとお話したうえにナプレックさんとも?!

しかもナプレックのドライサンプまでw
発売前に手に入れちゃうってことですかww

てかそこまでやったらほぼアンダー鈴木さんと同じ感じにw
コメントへの返答
2015年6月12日 23:26
アンダー鈴木さんとは色々イベントで
ちょくちょく会いますので(^^)
発売前に入手はないですが…(^_^;)
色々お話させていただきましたよ!

2015年6月13日 7:38
23000円ですか!
オーバーホールついでに交換、くらいでいいですかね?(・∀・)
ノーマル新品エンジンも50万とかしますからね…
エンジンやってる人は保険の意味もかなり大きいですね!
ドライサンプかー(゜ロ゜;)
コメントへの返答
2015年6月13日 8:15
忘れがちなパーツなんで覚えていれば
いいかと!(^^)

チューンドエンジンは壊したくないです~(;つД`)
2015年6月14日 9:22
こんにちは〜(;´Д`)ハアハア

このキットっておいくらなんですかね?

メタル流れたら最悪ですよね〜(^◇^;)

てか、フリクションロスが減るのでフケも良い感じになるらしいですね(;´Д`)ハアハア
コメントへの返答
2015年6月14日 19:31
値段まだ選定中だそうです!(笑)
アルミオイルパーツ削り出しと合わせて
発売が遅れているそうです。

まぁATIダンパー使ってる時点で
30万オーバーです
2015年6月15日 9:36
イベントでお会いしてるのですね
私もそういうイベントに参加してみたいですねー

実はひそかにドライサンプを狙っています。
コメントへの返答
2015年6月15日 22:32
昨年のモーターゲームスで
(今年は7/11.12にFSW)

GCGブースにいたところを
話しかけたら
「あっ!アメさんですか?」
ってw
同じような仕様ということもあり(^^)
オプション2に記載とかされていましたので
知っててくれたみたいです。
僕はタービン大きくしましたよ!っと
即・言われましたw

その後、オプション2大感謝祭で。
あの人は研究熱心ですわ!

いいっすよ~ドライサンプ!
オルタネータが逆になるので
エアコン外すことになりますが・・・
2015年6月15日 22:52
やっぱり雑誌の力はすごいですねw

取り上げてもらいたいけどどうやればいいのかさっぱりー


エアコンレスは慣れてますw
今のロードスターはエアコン、パワステレスですw
コメントへの返答
2015年6月17日 21:29
それがですね~
編集者いわく・・・
SNSでUPもいいのですが・・・
それは身内の中だけになりがち
雑誌への投稿して
アピール。
外へ配信して欲しいと
ここだけは負けない!こだわりがある!
など・・・(^^;

そう言ったら何人か愛車投稿へ投稿し
記載されてましたよ!(^^)

基本、あまりエアコン付けない派でしたので
特にシルビアでは・・・(^^;
大丈夫かな~と!

プロフィール

「続・スタビライザーリンクブッシュ交換 http://cvw.jp/b/412759/44114367/
何シテル?   06/21 21:12
鮫みたいなシルビアS15とコルトに乗ってるドラ@銀です! シルビアに限っては・・・ 「事故→チューニング→事故→チューニング」の繰り返し! 外装はフレーム...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ワンオフ フロントバンパー短縮加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/07 20:58:39

愛車一覧

日産 シルビア 通称「銀鮫」 (日産 シルビア)
2017年9月 SR22VET・ドライサンプ・GTX3584RS ブーストコントローラー ...
三菱 コルト 三菱 コルト
通勤車両のミニカ タウンビーが車検ということで いい機会なんで乗り換えをします。 ギャラ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
親戚から頂いた三菱「ミニカ タウンビー」 すこぶる快適! SSRの15インチに交換。さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation