• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月07日

 天候回復!鬼怒川日帰りツアー

 天候回復!鬼怒川日帰りツアー 今週末、またしても










カヌーです。



三週連続で、また出掛けてしまいました。

C-HRのオフ会には渋い顔をするカミさんですが、カヌーに関してはすんなり送り出してくれます。
むしろお弁当まで持たせてくれます。

理由は本人もカヌーをやることと、カヌーはお金が掛からないからだと思いますね。
機材は揃っているし、交通費は電車賃か割り勘のガソリン代くらいです。

一方、オフ会に出ると車が変わって行くし、バーツでお金を浪費しているのではないかと疑いの目で見られています。

まあ、間違いじゃ無いので残念ながら言い訳出来ません!(笑)



今回は車の乗り合いで出掛けます。
目的地は鬼怒川。

栃木県塩谷町、篭岩から佐貫観音上
を下ろうと言うプランです。




流山のカヌー同好会艇庫に集合して
車二台、5名で出掛けました。



前日も、朝方も大雨でしたが、目的地に到着するまでには何とか雨も止んでくれました!





こちらは川下り下流側のゴール地点。
二台で来た車のうち、一台をここに残します。

3人、2人と分乗していたのを
一台に5人乗り込みます。
下流側の車に気軽やキャンプ道具を残します。






そして六キロ上流のスタート地点。



準備開始します。



完全に天候回復して来ました!



皆さん、テンション上がります。



今回は車で来たので、
舟にコロコロは装着しません。
ポンプセットのみなので軽装です。



ダウンリバー開始。
今日は忘れずに、ハイドラ起動しました。

























先週の多摩川、御嶽は渓谷だったのですが、こちらは様子が違ってまたこれもいい景色です。




今回は多少流れが有るところでも撮影しました。





橋の下を通過する瞬間、
ハイタッチしないかな~(笑)
















今回唯一、グラスファイバーのスラローム艇。
nさん。



これはポリ艇。
シットオンタイプ。
わっちゃん搭乗。






















急な「瀬」が前方に見えたので、
岸に降りて、どう下るか、作戦会議(笑)





急な落ち込みの後で、
浅い岩場なので厄介なところです。





諦めて、安全牌ルートで迂回する二人。






私とがんたさんは挑戦しました。
先に行った私はコース取り失敗して、
岩に張り付きました(>_<)

写真は張り付いた岩場から何とか船を引き上げて、後続のがんたさんを撮影した所。

私の失敗の二の次にならず、
上手くコースを取り切り抜けました。



流石です😁











残念ながらゴール地点が見えて来ました。



あっという間です。



上陸に最適な岩場です。






写真は「まささん」
私と同じセディアック艇です。



左側が「がんたさん」のセビラー艇
右側が「わっちゃん」のシットオンタイプのポリ艇です。



「n」さん、のスラローム艇





橋上で交差するときの奇跡的なハイタッチは当然ですが有りませんでした(笑)




今回、5名中、私だけが日帰り組なので、
一人撤収準備開始します。

下流側に停めたドライバーが、
上流にある車のドライバーを乗せて車を回収しに出掛けます。



程なくして帰って来ましたので皆さんは翌日に備えてキャンプスペースへ移動すべく、舟を積み上げます。

こちらはインフレータブルカヤックの通称「ダッキー」ですが、明日も漕ぐので畳まずにそのまま積載しちゃいます。




スラローム艇と、ポリ艇はこちらに積載。

キャンプ組の内、3人はこのストリームでスーパーへ夕食材料、酒の買い出しに向かいます。
明日は今日より下流を漕ぐようですね。

天候回復したし、快適なキャンプになりそうですね。

飲み過ぎないようにね~!

と半分やっかみのような言葉を発して、
3人とはここでお別れしますm(__)m



日帰りの私の為に、30分かけてがんたさんが駅まで送って頂きました(>_<)
ありがとうございました(^_^)ノ


東北本線、氏家駅です。

地元の方が見たら怒りそうですが、
駅前、
見事なくらい何も無いです。(笑)



目的の電車まで一時間程あるので駅のホームで待つことにしました。



ひとりプチオフします(笑)



検索アプリ、
いつもの設定で検索してました。
乗り換え設定
「かなり急いで」
です。




栗橋での乗り換え、
エスカレーターが
無い駅だったのでエレベーターを探しているうちに電車が行ってしまいました(>_<)




その後も、一本乗り換えに間に合わず~

まあ、のんびり行きますよ(笑)    



結局予定より30分くらい遅くなりましたが、無事に帰投しました。

仲間は今頃飲んだくれているのではないかと思いますが、なるべくそのようなことは考えないようにします。

本当はそっちの方が一番メインだったりする事は心の内に秘めておきます。

ブログ一覧
Posted at 2017/10/09 07:10:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2017秋の定例カヌー(本番編)
ラスト サンバーさん

四万十川とうちゃーく(^∇^)
ミッションやまちゃんさん

恒例 古座川カヌー
ラスト サンバーさん

リベンジ!てか、EDO RIVER?
potantさん

玉手箱の中身
うさぎ一等兵さん

ポリパテ
se★kiさん

この記事へのコメント

2017/10/09 08:23:04
お早うございます🎵
栃木にお越しくださって(*^.^*)
ありがとうございます✨
鬼怒川楽しめました(⌒0⌒)/~~

また、来てくださいね☀️

それではまた。
コメントへの返答
2017/10/09 14:06:16
キャンディさんこんにちは!
行って来ました、栃木県。
ココロの故郷ですね。
大谷石の蔵とか、赤いトタン屋根とかあの土地独特の風景も大好きですよ(^_^)ノ
しっかり鬼怒川堪能させて頂きました。
紅葉になると更に綺麗なんでしょうね~♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #スイフト パチモノからEz Lipに交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/412780/car/2348279/4466347/note.aspx
何シテル?   10/11 17:09
C-HRオーナーになりました。 11/5発売前に、一目惚れして婚約しました。 見合い写真だけで決めたので結婚までに2ちゃんのネガ情報にマリッジブルーにな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

sparco プロコルサ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 07:00:35
AXIS-PARTS LEDウィンカー付きドアミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 05:49:41
メーカー不明 オーバーフェンダー(エリザベスカラー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 22:06:51

お友達

基本、オフ会などで実際にお会いした方から友達の輪を広げたいです。カーライフで情報の共有や共感が出来たら良いですね。
68 人のお友達がいます
くう ねるくう ねる * じんじん808じんじん808 *
masa_GT(弐号機)masa_GT(弐号機) * キャンディ&ブラックキャンディ&ブラック *
hiko333hiko333 * C-HR FANC-HR FAN *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド METAL BULL (トヨタ C-HRハイブリッド)
2016年11月5日契約。 2016年12月16日、納車予定が2017年1月下旬から2月 ...
その他 . potant (ぽたん) (その他 .)
恐らく生まれたであろう日に玄関前に落ちてました。 目も見えない状態で真夏の炎天下だったの ...
スズキ スイフト ナイクル (スズキ スイフト)
2013/11/11に中古で購入。 2代目スイフトが良かったので、再び3代目も購入した。 ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
就職して初めてのクルマ。中古で買いましたが、当時は車のことはなにひとつ解らずに車屋さんが ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.