• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

日本一遅い男のブログ一覧

2017年11月27日 イイね!

1年放置してしまいました

今年1年は、車に関して何することはなかったかなぁと感じてます。
スーパーGTの観戦はしたかったけど、今シーズンはほとんどトヨタの独壇場で勝てる雰囲気がせず「まさかの日産勢0勝か?」と思っている中、最終戦でようやく初優勝!
ポイントランキングも悔しい2位でしたが、前半は強さが全く見られずガッカリ。日程も合わずで観戦なりませんでした。
でも、後半は所々で格好良さも見せてくれて、最終戦の優勝は来年につながる1勝だったと思います。

JSPORTではしっかり観戦してましたので、来シーズンは現地で観たいと思います。

ニスモドライビングアカデミーも、ディーラーからお誘いいただいのにやはり行けなかった・・・
来年もやれば受講しようと思います。

何よりも、昨日開催されたニスモフェスティバルでさえも行けなかったのは残念無念! なんてもんじゃなかったです。

マイカーは、標準タイヤのポテンザS007がだいぶ減っていたので

、車検を前にミシュランパイロットスポーツ4に履き替えました。
23&46号車がミシュランだし、松田次生選手のノートと同じタイヤって事で即決しました。

以前のタイヤが硬かったせいか乗り心地は段違い!
変えて良かったと感じました。

この直後に定期点検を受けて、久々の車検場で緊張しながらラインを通してきました。
自分で車検受けて、1円でも家計を助けようとする努力でございます(笑)
今回の定期点検で、フロントウィンドウに貼るシールの位置を意図的に下げてもらいました。

これでやりたいことができます。

スーパーGTの今シーズンは終わってしまいましたが、こちらのブログはまた再開しようと思います。
2016年12月12日 イイね!

ニスモフェスティバル 2016

今年もニスモフェスティバルが開催され行ってきました。
今年はオーテックのオーナーズグループ(AOG)のホスピタルルームに当選しましたので、会場に着いて早速向かってみました。
コントロールタワーの3階

VIPルーム‼︎

中はゆったりしていて、カウンターにフリードリンクが置いてありました。

当選した皆が集まると席は埋まりますが、会場内を散策するので、入れ替わり立ち替わりみたいな感じですが、画像のようにゆったりしてる時間がありました。
部屋の窓からは・・



眺めはとても良いです!

9時頃に1号車の両ドライバーと、レースクイーンの方が来ました。

サイン会&写真撮影とご挨拶がありました。
私はマイカーのアッパーボックスのカバーにサインしていただきました。
この後はメインスタンド側に移動。
昨年のガレージセールでは、S roadのジャケットを手に入れたので「今年はもう少し早く行こう!」と向かいました。
レースカーの部品はまだまだあったのですが、シャツやジャケット等は売っていたのか分からないくらい何もありませんでした。
ちょっと残念な気分になりながら、マイナーチェンジしたノートnismo sを見てみました。

気になったのはリヤのエンブレム

『nismo s』が、右側から左下に移動。
CVT車は分かるのですが

Sは右側が空いちゃってる。なにもCVTと合わせなくてもとは思いました。
パドック側に戻り各ブースを見学。
本山選手やs roadグッズがあるショップには、関係してるドライバーのレーシングスーツが販売してましたが、20万や25万と超高額!とてもじゃないけど買えませんよ。
IMPULではチームの古着をゲット。


皆仕様が違うやつをチョイスしました。
左のシャツを買えたのは嬉しかった。
初めは1枚3000円で2枚買いましたが安くしてくれて、終わり頃は投げ売りで2枚買って2000円でした。
カルソニックのやつは持ってなかったので良い買い物をしました。

毎年ニスモフェスティバルでの一番の楽しみは、Gr.A GT-Rが見れる事で、格好もそうですが音が最高の1台です。

そしてグリッドウォーク

GT500はどこも大混雑!
1号車でサインをいただこうと思いましたが、朝に目的を達成してしまいましたので、46号車に何とかたどり着き

本山選手にサインをいただきました。
千代選手は別に列ができていたので諦め、鈴鹿で46をドライブした高星選手と、来季GT500有力候補のヤン・マーデンボロー選手にもサインをいただきました。

GT300やS耐の選手には、比較的すんなりとサインや写真をゲットできますが、500に移った途端長蛇の列になりますからね。
皆さんチームが好きなのか選手が好きなのか、はたまた両方か分かりません。
穴場は間違いなくGT500以外ですね(笑)
そして模擬レース!



このあと本山選手はストレートで他車と接触して、右フロントを破損してスモークを上げ

破片はピットロードに飛んできました。
画像の上らへんにあります。

そんなこんなでニスモフェスティバルも終了。
また来年も期待したいと思いますし、いつか欲しいと思っいるドライバーの実使用レーシングスーツのために、もっとお金を持ってくると誓いながら帰宅しました。


松田&ロニー両選手からいただいたサインは、ちゃんとクルマの中にあります。


模擬レース中にオーテックの方がホスピタルルームに来て、じゃんけん大会。
商品はエブロのモチュールGT-R 2013年?2015と2016年の3台で、それぞれにドライバーのサインが入っています。
20人ちょっといた中のじゃんけん。私じゃんけん大会で勝ち抜いた事がないのですが、初めて勝ってしまいました!
最後の残り3人でじゃんけんして、私2016仕様をいただいてしまいました。
今年はツキまくっていて恐い・・・
2016年12月09日 イイね!

オーテック様様!

いよいよノートニスモのマイチェン仕様が公式発表となりました。
顔はマイチェン後のノートを基にした顔つきになり

少し戦闘的な?感じになったと思います。
マイチェン前

リアもバンパーのデザインが変更されてます。

マイチェン前

室内はハンドル以外は変わりないようですが

マイチェン前

中身はS仕様は変わらず、CVT仕様がE-POWERになったのが最大の変更点ではないでしょうか。

マイチェン仕様は中々良さそうな感じがしますが、やはり我が愛車のスタイルの方が好きです。

さて、今年はオーテック様様な年です。
オーテックのオーナーズボイスで金賞をいただき、ビックリの高額商品券をいただき

オーテックオーナーズグループのイベントも楽しませていただきました。


で、会社から帰宅したら封書が・・

「なんじゃこりゃ?」と思いつつ開けたら

明後日開催されるニスモフェスティバルで募集していた、オーテック車オーナー限定ホスピタルルームに当選してしまいました(^O^)
いや〜ありがたやありがたや!!
明日は子供のために富士急ハイランドへ行き、明後日はニスモフェスティバルを満喫したいと思います!
Posted at 2016/12/09 13:18:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | マイカー&モータースポーツ | クルマ
2016年11月20日 イイね!

オーテック里帰りミーティング2016

昨日はオーテック車に乗るオーナーの集い『オーテック里帰りミーティング』が開催され、参加権利が当たりましたので初参加で行ってきました。

10時過ぎに着くと既にメイン駐車場には入れず、丘の上の関係者駐車場に通されました。
松田次生選手のエルグランドもいました。

この日は生憎の天気で、イベント内容や場所がだいぶ変更されました。
参加記念品をいただいた後にすぐに車の中にしまってしまい、変更内容がイマイチ把握できなかったため、ほとんど駐車場内をブラつきながら出展社を見て回る事がほとんどでした。

神奈川県警のR33GT-R


こちらはオーナーさんの33R

唯一いたGTRnismo


S15シルビアのヴァリエッタ

その昔ちょっと欲しかった、パルサーVZR

変わり種は、道路公団のお下がり?もいました。


やはり目がいってしまうのは同じノートnismoやマーチnismo
この悪天候で、車種別駐車から普通の駐車になってしまったのが残念でなりませんでしたが、お仲間さんで固まっているところもありました。

やはり車種別駐車が良かったですね。
マーチnismoも色々ありましたが、マーチnismoも中々カッコいいなという印象を受けました。

いわゆる痛車も今や芸術ですね。

みんカラで覗き見させていただいてる、モチュールGTRのレプリカですね。
ホワイトベースですがカッコいいですね!

nismo車の赤ラインを青に変えてる方もいらっしゃいました。

うちのカミさんから、ブレーキキャリパーを赤にしたらどうだ?とずいぶん前に言われましたが、やはりいらっしゃいました。


悪くないですね。前向きに考えてみたいと思います。
そしてみん友になっていただいてるKUMAさんのノートも発見しましたが、ご本人にはお会いできず。

ちょっと残念でしたが、車をじっくり見させていただきました。
リップスポイラーいいかも・・・
うろちょろしてる間にイベントもお開きに。
松田&ロニー両選手も登場し、最後は皆さんで記念撮影して終了となりました。

面白かったですが、煮えきらない部分もあり。
ファンが引き上げようとしたロニー選手を捕まえてサイン&写真。
私も紛れてサインをいただき、松田選手にもと思うもご本人行方不明。
探し続けると、何処からかいきなり現れてマネージャーさんとそそくさと引き上げるところを捕まえてサインゲット!
最後にモヤモヤ感をやや巻き返して帰路につきました。

皆さんの車から良い刺激を受けたので、少しドレスアップもしてみようかなと。
そして来年もこのイベントに参加できたらなと思いました。

次はニスモフェスティバル!
Posted at 2016/11/20 12:33:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | マイカー&モータースポーツ | クルマ
2016年11月18日 イイね!

三連覇ならず!&1年点検

今シーズンのスーパーGTが終わりました。

序盤は日産勢4連勝!
特に1号車の連勝は、三連覇を予感させる速さと強さがありました。

しかし、鈴鹿のガス欠から暗雲が立ち込めはじめると、タイでのリタイアで黄色信号。
代替え戦のもてぎ初日、調子の悪さで「これは三連覇無理かもな」と。
それを感じさせたのが、39号車のDENSOの存在。
1号車の陰で着実にポイントを積み重ね、最後の2dayで完璧な速さを見せつけてのシリーズ制覇でした。
レクサス勢の後半戦は強かったの一言に尽きますね。

残念ながら三連覇を逃したものの、日産勢としては序盤の4連勝と昨日の24号車の優勝、8戦5勝という速さと強さを見せてくれたので、満足なシーズンであったと思います。
来シーズンは新しい規定になるので、まだ各メーカー未知数ですしチーム編成も分かりませんが、チャンピオンの奪還に向けて頑張ってほしいものです!
長いこと見てないカルソニックのカーナンバー1も見てみたいですけどね( ̄∀ ̄)


話題は変わり愛車の現在・・・
先日1年点検に行って来ました。

今まで近所にあるディーラーに入れてましたが、クイックシフトをニスモパフォーマンスセンターが併設されている松戸の店で入れて以来、家から比較的近い距離で待ち時間も店内で楽しめるので、点検等含めてこちらのディーラーにスイッチしました。

待っている間、永遠に買えないGTRnismoのカタログをいただき、しばし夢を見てました。

nismoコーナーに『差し上げます』と書いてあるポスターの筒をいただき、帰ってから見たら今シーズンの開幕戦と第2戦の優勝ポスター!
早速開幕戦のポスターを部屋に飾りました。

話は戻り車そのものの点検は異常なしでしたが、少し前に左のドアミラーの根元部分にあるカバーがいつの間にか脱落。
調査してもらい部品発注で後日取り付け。

数日後に取り付けてもらったところ、なんとミラー本体側の左2箇所の爪部が破損してるとのこと。

補修するにはミラー全部を交換しなければならないということで、中々の金額ですし機能的には何の問題もないので、接着剤で付ける前に買った店で話し合ってみたらどうかという提案があったので、話し合うも安価でという話以上のものは出ず・・・。
わざわざ接着だけでディーラーに行くのも面倒なので、カー用品店で買った接着剤で取り付け。
次取れたらミラー交換しますが、現時点ではこれで済むので良しとします。

さて、明日はオーテックの里帰りミーティング2016が開催されます。天気は良くないみたいですが、初参加ですから楽しみたいと思います!
Posted at 2016/11/18 17:43:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | マイカー&モータースポーツ | クルマ

プロフィール

「1年放置してしまいました http://cvw.jp/b/412788/40774445/
何シテル?   11/27 11:30
鉄道少年だった自分を一気に車の世界へ引き込んだのが、Gr.AのR32GT-R! 免許取って念願の32GT-Rを手に入れて約10年乗りました。 半年悩み続けた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

日産&ニスモのレーシングカー&チーム好きや、同じ車にお乗りの方等大歓迎です!
お友達常時募集中です!
メッセージ等お待ちしていますm(__)m
4 人のお友達がいます
KUMA⑫KUMA⑫ じんさん港302じんさん港302
宝蔵院宝蔵院 犬タイプ犬タイプ

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
まさかのMT復帰と時代に逆行したアツい仕様!
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
32GT-Rから、半年悩んだ末に意を決して乗り換えました。癖になるVTECエンジン等、全 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
小学生の時、Gr.Aレースで一目惚れしてから憧れ続け、最初の愛車で所有する夢を叶えました ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
諸事情により、FD2との短い生活に別れを告げ、FITのRSにスイッチしました。 スポーツ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる