• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キャーキャーうるさい方のブログ一覧

2013年10月24日 イイね!

Broken Bubbles

Broken Bubblesどうもご無沙汰しております。

突然?ではありますが、エボ降りました。(゜∀。)

「何してる?」に呟いたんですが・・・皆さんに返事返さずにすいませんでした。

あと、個人的にメールくれた方にも返事出来ずで御免なさい。

もうここ半年で、生活が一変して・・・。色々悩んで結論出しました。

エボに対する、金と時間とモチベーションが・・・。(曝)・゜・(ノД`)・゜・

「悲しいけど、これ人生なのよねぇ」(笑)(´;ω;`)

買取査定ですが、色々回って、とあるスポーツカー専門店でお願いしました。

といっても、そのお店でもイジリが凄すぎてウチでは売れませんので、専門業者に引き取ってもらうと言われました。

遠回しに、解体してパーツ売りするのかな?っと思いましたが・・・。(-_-;)

解体されずに、次のオーナーさんにも大事に乗ってほしいものです。

次の車ですが、しばらく買わずにエッセで頑張ろうと思います。

次の車買うとしたら、オデッセイとかレガシィみたいな感じの車になるかと・・・。m(_ _)m

もしかしたら、サーキットも走ることなくなるかもですね。(-_-;)

まさかエボ売却することになるなんて思ってもなかったですが、今は少しスッキリしました。

エボが動かなくなるまで私が最後まで乗り続けると最近まで思ってたのですが・・・。

ってことで、この「みんカラ」も辞めようかなと思ったのですが、次の車購入する時に、情報収集するのに便利ですし、このままにします。

多分、日記とか、車ネタもないでしょうから書くことないと思いますが・・・。

ですので、皆さんは私との「お友達」解除してもらってよいですよ~!(笑)

コメントも、こういう身分ですので書くの控えてますので。

足跡着けてばかりで、申し訳ないです。m(_ _)m

お友達のエボオーナーの方々は、特に頑張って乗り続けてくださいね!

影ながら応援してますので。(笑)

でわでわ。(>_<)













Posted at 2013/10/24 17:07:23 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月11日 イイね!

GREAT HELP

GREAT HELPご無沙汰です!

実は最近、生活の変化があって忙しく、みんカラもあまり更新出来てませんでした・・・。  

まぁ、その話は置いといて、昨日久しぶりにエボをイジリんぐしましたよ!

実は最近、全然乗れてなくて、先週バッテリーが上がって・・・。

バッテリー新品に交換して、これからは最低、週一で乗るよう心がける次第です。(~_~;)

で、昨日ですが、まずオイル交換。

いつもの「モチュール」です!最近、円高になってきてるのが・・・。(-_-;)

更に、この前、ハニポンさんに譲って頂いたタイヤ&ホイールを二度目の試し履きしてみました。


255サイズのタイヤを履かす為に、フロントワイドフェンダーにしたので!

でも、この譲ってもらったホイールが私の想定よりもかなりワイドで・・・。

簡単にフェンダー内に収まるだろうと思ってたのですが、ワイドフェンダーよりも更に2センチほどハミ出しております。(笑)(~_~;)

ここ数カ月、色々悩んだりしましたよ・・・。

こんなサイト見つけたり。(~_~;)

で、皆さんにお聞きしたい。

このハミタイっぷりで、キャンバーつけたりして上手くフェンダー内に収まりますかねぇ?

キャンバーつけたら内側のタイヤとフェンダー内部がハンドル切った時に当たりまくる気がするのですが・・・。

車検仕様にする(Pカーに切符切られない)上手いアイデアありますでしょうか?

サーキットで今より速く走れる仕様にしたいのです!

鬼キャン?みたいになったらどうなるんでしょう?真っ直ぐ走るんかな?(笑)

とにかく私は無知ですので、こういうのはよく解りません。(笑)(つд⊂)

皆さん、アドバイスよろしくお願いします。(T▽T)



今現在のタイヤ&ホイール
 タイヤ 245-40/17インチ (AD08)
 ホイール 17インチ 8.5j +30 (TE37)



ハニポンさんに譲ってもらったタイヤ&ホイール
 タイヤ 255-40/17インチ (D1☆)
 ホイール 17インチ 10j +15 (CE28)



Posted at 2013/06/11 20:12:03 | コメント(14) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2013年04月20日 イイね!

鮫フェンダー装着

鮫フェンダー装着ご無沙汰です。最近、こんな出だしばっかり・・・。(~_~;)

ここ最近、急にバタバタしてまして・・・。

そんな中、4月10日にZepp Nagoyaで「BRAHMAN」のライブに参戦してきました。

会場に着くと、ベースの[MAKOTO]が、たまたま居て写真撮ってもらいました!!

握手もしてもらって嬉しかった!!

ライヴは最前列キープして見ました!

予想はしてたが、モッシュとダイヴが凄まじくて、ライヴ後は腕とアバラが痛くって・・・。

でも、最高でした!!


話は変わってランエボですが、ワイドフェンダー装着しました!

2年前ぐらいに中古でストックしてたのですが、やっと装着しました!!

Mテクニックです!

本当は違うメーカーの欲しかったのだけど、中古でオクに何度か出ても新品と変わらんぐらいの値段に跳ね上がってる状態で・・・。

このMテクニックのは結構、お安く落札できたのですが、送られてきたブツは予想以上にバキバキに割れてました・・・。(-_-;)

1ヶ月前に塗装と修理と取り付けを、近所のお店に頼んだら予想以上の工賃・・・。((((;゚Д゚))))

仕方ないので自分で取り付けすることにしましたよ。取り付け工賃だけでも節約です。(笑)

で、今週は仕事が早番で夕方に帰宅してたので、コツコツ取り付け作業しまして。

インナーフェンダーは、そのまま残しました。

スーパー筋金君が、ちょうど鮫フィンに当たってますけど・・・。

どうにか装着できました!

左側はすんなり着けれたけど、右側は苦戦しました。

どうにか作業完了したけど、右側は力入れすぎて少し割ってしまった・・・。(-_-;)

右側がフェンダーとボンネットの隙間が少し広いので、強引に押しながら再チャレンジしてたら、バキッって・・・。(;゚Д゚)!

FRPって簡単に割れるんだなぁ。(-_-;)

とりあえず、取り付け完了した時点で今日の作業は終了。

この前、ハニポンさんに譲って頂いたタイヤ&ホイールを暇を見つけて試し履きしなくっちゃ!

知ってる方はホイールのネタばらししないでくださいね。(笑)

フロントは車高を少し上げたら入るだろうけど、問題はリアだな。(曝)(~_~;)

それにしても、ちょっと下品なフェンダーだなぁ・・・。(笑)(?_?)
Posted at 2013/04/20 01:05:48 | コメント(12) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2013年03月21日 イイね!

鈴鹿ツインGコース 2013.03.21

鈴鹿ツインGコース 2013.03.21本日、鈴鹿ツインGコース走ってきました!

て、いうか12日のREV SPEEDの鈴鹿サーキットフルコース走行会にエントリーしてたのですが、金銭的な理由によりキャンセルしました・・・。(T_T)

でも、走りたくて、ウズウズしてたので、REVよりはるかに格安の鈴鹿ツインGコースってことです!

今日は寒かったです。((((;゚Д゚)))) 風も強くて・・・。

でも、走るにはコンディション良い日でした!

今日は、走り始めから、なんとなくイケそうな感じでした!

でも、結果は39秒131

ベスト更新はおろか、38秒台も出ませんでした・・・。

最後の方はタイヤが、ズルズルで全然ダメでしたね。

まぁ、トラブル無く楽しく走れたから良しとしよう!!(~_~;)

サーキット走り終わってから帰り道に、いつも東名阪鈴鹿インター近くのラーメン屋「K」に寄って腹ごしらえするのですが、久しぶりに寄って食べたら、・・・・。(-_-;)

麺はやらかいし、セットの天津飯は量がめっちゃ少なくなってるし・・・。

メニュー大幅入れ替えしたみたい・・・。なんだかなぁ。(゜д゜)
Posted at 2013/03/21 21:14:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2013年02月13日 イイね!

今更ですが・・・。

今更ですが・・・。あけましておめでとうございます。

超、ご無沙汰です。覗き見はしてたのですが、なかなか書き込みしませんでした。(;一_一)

申し訳ないです。

モチベーションが・・・。(*´д`*)

今日、久しぶりにサーキット走ってきました!

・・・その前に、ここ半年の出来事などを簡単に書きますね。

去年の10月にエボミに参加しました!

静岡県の清水市まで遠征しました!

最後にみんなで撮った写真です!






12月に「BRAHMAN」のライブに参戦しました!

被災地へのお餅を買って託しましたよ。

1月に「ken Yokoyama」のライブに参戦しました!

両バンド共、フェスで見るのも良いですが、ライブハウスはヤバイぐらい最高でした!!

で、今日ですが、鈴鹿ツインのGコース走ってきました!

去年の春から、全くサーキット走ってないのと、その間にパーツ交換したのを確かめる為というところですかね!

・クラッチ交換:EXEDYカーボンRツイン
・ミッションファイナル変更:純正RS用4.1ハイギア
・ブレーキパッド&ローター交換
・シフト交換:レイルクイックシフト

まず、クラッチですが特にサーキットで、どうこうというのはないのですが、なにしろ扱いやすいです!街乗りオンリーの人でも全然、苦にならないと思います。シャラシャラ音が煩いかな。私は好きですが!(笑)

ミッションのハイギアですが、ミニサーキットでは遅くなるんじゃないかなと思ってたのですが、さほど感じなかったですね。ただ、奥のヘアピンで2速に落としてコーナー立ち上がる時に、前はエンジンの回転数が上がりすぎて、逆にギクシャクしてたのですが、ハイギアにしてからはスムーズに立ち上がる感じです!かなり良い感じです!ハイスピードサーキットでどうなのか、次に試したいです。

ブレーキは、前の仕様が制動力ありすぎて、走行後半になると踏み心地がフカフカしてきたので
すが、今回の仕様はその症状もかなり改善されました!パッドは、制動屋で、ローターは特にリアをスリットなしに変更して制動力のトータルバランスをとって、素材が熱に強いヤツらしいので、最後までブレーキに不安がなかったのは、その効果かと思います!

クイックシフトは、レイル製は上に50ミリ、Dr側20ミリ、ポジション変更してて私的に操作しやすいです!前のクイックシフトより更にショートストロークですし!

こんな感じで、パーツ変更したのは、大当たりやったのですが、私自身に問題ありでして・・・。(笑)

タイムは「39秒361」


ベストより0.5秒ほど遅いです。

私は更にオッサンになったみたいで、1コーナーからZコーナーが特に遅くなってます。ていうか、目と身体がついていかないし、怖いです。(笑)

まぁ、こんな感じで今日は久々にサーキット走ってきました!

REVの鈴鹿フルとりあえず申し込みしたのですが、このままだと撃沈かな。(笑)(~_~;)
Posted at 2013/02/13 22:26:01 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「@デビルエンペラー 関西サービスで今後もお世話になるならHKSの車高調もありなんじゃないでしょうか?仕様変更も出来ますし。私もHKSの車高調に変えたいですが資金が・・・。(-_-;)

何シテル?   05/01 20:41
ランエボ6とエッセに乗ってます。 エボはサーキットや峠を楽しめる仕様で、エッセは通勤快速仕様を目指してます。(笑) 仕事は運送ドライバーです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

【ランエボ】突っ込んでみた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/31 23:19:41
本年もお相手をよろしくお願い致しますm(。_。)m♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/02 02:06:52
【ランエボ】約1年待ちのパーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/25 20:56:50

お友達

ランエボオーナーの方、エッセオーナーの方、サーキットや峠を走ってる方、そして車好きな方、仲良くして下さいませ。よろしくお願いします。
31 人のお友達がいます
デビルエンペラーデビルエンペラー * らあくらあく *
ハニポンハニポン 堂島ろーる堂島ろーる
Rッキー@魚社Rッキー@魚社 かずえぼかずえぼ

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
サーキットや峠を速く走れる仕様を目指してます。 新車で購入して10年以上、乗り続けてま ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
なんちゃって通勤快速仕様を目指してます。(笑) 中古で少しイジってある派手な仕様のを購 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.