• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

D1GPイン鈴鹿 

D1GPイン鈴鹿  22日の日曜にD1グランプリを見に鈴鹿サーキットへ行ってきました!

3年ぶりに鈴鹿で開催ってことで、私も3年ぶりで楽しみにしてました!

ですが、そんなにD1に詳しくもなく・・・。ドライバーの顔と名前が一致するのが、ノムケン・熊久保・織戸ぐらいです!(笑)

観戦し始めたらすぐに熊久保が予選でリタイア。織戸はその前に欠場やし。ノムケンは準決勝までいきましたけど!

D1の車のレベルがめっちゃ凄いことになってまして、800馬力は当たり前!86なんて500馬力でありえねぇ~!!

ルールもかなり変わってました。

あと一番びっくりなんは、解説の土屋圭市がいない・・・。なんか病気なんかな?

代わりにラリーの新井敏弘が解説でした!これはこれで良かったけれど!

まぁ、こんなニワカD1ファンの話はどうでもよくて(笑)、雨が追走トーナメント前に降ってきて最悪でした。(;一_一)

カッパ着ての観戦は苦痛です。

最後のベスト4からは雨止んで良かったけど、今度は寒くて寒くて・・・。

でも、各ドライバーの走りは凄かったです!

また鈴鹿で開催するのなら、来年も見に行きたいです! 
ブログ一覧 | 観戦 | 日記
Posted at 2011/05/26 21:32:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

フロントガラスの霜を一瞬で取る方法 ...
セキュリティーのプロテクタさん

イルマツリ。
まみっこ。さん

久しぶりの都筑ナイトオフ!!
ヌマオさん

初冬のポッチオフ!
s-k-m-tさん

kiss! が?
正吾のお父さんさん

ツルピカハゲ丸君〜
カリスマブルーさん

この記事へのコメント

2011/05/26 22:27:05
たしか土屋圭市さんってD1を退任されたんじゃありませんでしたっけ?
デマだったらすみません(笑)
コメントへの返答
2011/05/26 22:36:48
D1退任ですか!

病気とかじゃないんですね!

私は土屋圭市の峠最強伝説が好きなので、良かったです!
2011/05/26 23:33:52
土屋さんは、D1コーポレーションを退社されて、D1運営から完全に手を引かれましたね。ドリフト技術を純粋に競うエンターテイメントとしての質の向上を目指す土屋さんと、興行収入の増加を目指すD1コーポレーションとの間で、意見の相違が埋められなくなったらしく。
円満退社とも喧嘩別れとも言われてますね。

で、土屋さん、新しいドリフト競技「ドリフトマッスル」とゆーのを立ち上げたそうですよ~( ^ ^;)

まあそれはともかく、一度は生で見てみたいです!
500馬力のハチロクとか意味わかんないですwww
コメントへの返答
2011/05/27 20:38:37
なるほど、病気じゃないんですね!

なんか解説がドリキンじゃないと変な感じです。

一度、生で見ると迫力に驚くと思いますよ!

500馬力の86は地元の日比野っていう選手で予選は1位でした!

1000キロ台のボディに500馬力!

動きがクイックでヤバいです!(^_^.)
2011/05/27 02:07:14
あら、そんな面白そうな催し物が開催されていたとは・・・
キャンギャr・・・じゃない、迫力のドリフトを間近で見てみたかったですね(´^ω^`)

500馬力の86って最早箱の形状以外全く別物になってそうです・・・
コメントへの返答
2011/05/27 20:43:21
是非、一度生で見てください!かなり迫力すごいですよ!

ついでにキャンギャルもじっくり見てください!(笑)

86は動きも切り替えしもめっちゃクイックです!

全く別物のモンスターマシンですね!
2011/05/27 08:59:13
500馬力のハチロクですか…空中分解しそうですね(^-^;
雨の中お疲れ様でした!
コメントへの返答
2011/05/27 20:48:06
なんといっても1000キロ台に、この馬力ですからね!

雨はきつかったですが、楽しかったです!実は3年前も雨に降られたんですよね・・・。(;一_一)
2011/05/27 09:52:50
D1は改造無制限ですからね、リーガルなら車検対応が条件みたいです。
ありゃ…土屋さんやめちゃったみたいですね
ん~…やっぱりマナピーだけのD1より土屋さんがいないとD1は成り立ちませんねf^_^;
コメントへの返答
2011/05/27 20:54:28
確かにドリキンとマナP~の名コンビじゃないと、違和感あります。(;一_一)

3年前に比べるとD1の人気も落ちた感じしましたね・・・。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@デビルエンペラー 関西サービスで今後もお世話になるならHKSの車高調もありなんじゃないでしょうか?仕様変更も出来ますし。私もHKSの車高調に変えたいですが資金が・・・。(-_-;)

何シテル?   05/01 20:41
ランエボ6とエッセに乗ってます。 エボはサーキットや峠を楽しめる仕様で、エッセは通勤快速仕様を目指してます。(笑) 仕事は運送ドライバーです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

【ランエボ】突っ込んでみた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/31 23:19:41
本年もお相手をよろしくお願い致しますm(。_。)m♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/02 02:06:52
【ランエボ】約1年待ちのパーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/25 20:56:50

お友達

ランエボオーナーの方、エッセオーナーの方、サーキットや峠を走ってる方、そして車好きな方、仲良くして下さいませ。よろしくお願いします。
31 人のお友達がいます
らあくらあく ココナパパココナパパ
Morris@Evo8Morris@Evo8 ハニポンハニポン
デビルエンペラーデビルエンペラー 堂島ろーる堂島ろーる

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
サーキットや峠を速く走れる仕様を目指してます。 新車で購入して10年以上、乗り続けてま ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
なんちゃって通勤快速仕様を目指してます。(笑) 中古で少しイジってある派手な仕様のを購 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.