• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

再度、Kansaiサービスへ

再度、Kansaiサービスへ 金曜日に車が出来上がったのでカンサイサービスに取りに行ってきました!

今回は事前にバスと電車の時間を調べて行ったので少し時間短縮できました!

榛原駅まで2時間半ですが・・・。(^_^.)

で、駅からカンサイの車が迎えにきたのですが、なんとデモカーのCR-Zでした!

これがまたキビキビ走るし、乗り心地良いし、とても良くできた車でした!

で、私のエボですが、まずブーコンをEVCⅤに変えました!

カンサイからの帰り道に、少しブーストかけましたがキッチリブースト制御されてます!(当たり前か。)(^_^.)

これで安心して運転できそうです!!

次に、車高調のOH&仕様変更ですが、実は今回で3回目でして!


  ・①回目→HKSハイパーマックスプロは乗り心地悪いのでフロントのバネレート12k→10kへ。減衰も柔らかくしてもらう。

  ・②回目→フロントを全長調整式にしてもらう。バネレートと減衰はそのまま。

  ・③回目→サスをスウィフトに変更(F12k・R11k)。減衰も従来のハイパーマックスプロよりも更に硬く(サーキット寄り?)にしてもらいました。


本当はスウィフトじゃなくハイパコを進められて私もハイパコ希望やったんですが・・・。ブーコンが痛い出費でした。(;一_一)

もうかれこれ8年ぐらい、この車高調使ってますが個人的にはまだまだ使えると思ってます!

今回は特にダンパーエンジニアのT氏に色々頑張ってもらって良い感じになってると思いますね!

で、カンサイからの帰り道に乗っただけですが、思ったより硬くない!突き上げも一般道では逆に今までの仕様より良いぐらいです!

まぁ、減衰とか吊るしの状態なんではっきり答えでませんけど・・・。

早くセッティングしたいです!やっぱりサーキットかなぁ!(^_^.)


ブログ一覧 | チューニング | 日記
Posted at 2011/08/28 23:12:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

車バカにとって、理解不能なカーシェ ...
ウッドミッツさん

久々の、晴れ〜!
ピッコロトラベラーさん

つぶやきドライバー💦
ミナミナさん

「愛車イイね」 2,700PV、達 ...
利根川の天然水さん

10/17・18 夜中に天ぷら&再会
Aero_eーマさん

どうして?ドラレコちゃん
ハッピークロイツさん

この記事へのコメント

2011/08/29 02:35:59
ブースト調子良くなりよかったですね(^O^)
ハイパコって最近評判良いですが、おいくらするんですか?
コメントへの返答
2011/08/29 11:11:04
やっとブースト直りました!

ハイパコはスウィフトの倍ぐらい値段がお高いです。(;一_一)
2011/08/29 04:20:18
ついに直りましたね(゜∇゜)
自分も足またやりたいですが…あまりにやると大変な事になりかねないので自重します(笑)

あ、ハイパミまた一緒に行きませんか
コメントへの返答
2011/08/29 11:16:36
そうそう、無理しちゃうと自分の首絞めますからね。(笑)

ハイパミはオッケーです!でも私の夜勤の終了時間が遅くなったら、単独で集合場所に向かってくださいね。(・_・;)すいませんが・・・。
2011/08/29 05:51:23
復活して良かったですねヾ(^▽^)ノ

相当良くなったんじゃないですか?(^^ゞ

まだまだCP9Aは現役ですよね♪
コメントへの返答
2011/08/29 11:20:50
良くなってると思います、多分!(笑)

私のエボも、どこまで乗れるか解りませんが、まだまだ現役ですよ~!!(笑)(^_^.)
2011/08/29 05:57:28
足回りの仕様変更で、再セッティングで
かなり時間掛かると思いますが、
これもまた、楽しみでもありますね!

ウチも、年末あたりに足回りを更新です!
コメントへの返答
2011/08/29 11:27:15
楽しみです!ちょっとプレッシャーもありますけど。(笑)

いよいよ、あの足回り移植なさるのですね!私的にあの車高調は憧れますわ~!!(笑)

2011/08/29 06:07:58
お疲れ様です。
復活おめでとう♪

僕はまだまだEVCのセッティング中です・・・
なんとかサーキットが走れるレベルにはなりましたが(^^;)
コメントへの返答
2011/08/29 11:39:29
こだわってセッティングされてるんですね!!

私は今回、EVCはお店任せでブースト変更できないようにロックもかけられました。(笑)

EVCⅤを私が自分でセッティングするとなると相当難しそうです。(^_^.)

セッティング頑張ってください!!



2011/08/29 11:54:19
ブーコン復活おめです(´^ω^`)
車高調8年目ですか・・・!やっぱりO/H可能なものはイイですね~十分に元が取れそうです(`・ω・´)

やはりスイフトバネはやわらかい乗り味でよさそうですね(´^ω^`)
うちはスイフトに変えようとしたばっかりに・・・ロッドボッキリ・・・ですが・・・/(^o^)\ナンテコッタイ
コメントへの返答
2011/08/29 12:07:33
新品買うよりは良いと思います!自分仕様に仕様変更できますし!

あなーさんも何とか自分の力で危機脱出できたみたいなので、もう少しで車高調装着ですね!

あなーさんの行動力とDIYレベルは本当に尊敬してます!!(^O^)
2011/08/29 14:25:56
お疲れ様でした!

送迎がデモカーですか!
REVSPEEDとかにたまに載ってるやつですよね。こりゃまた贅沢な♪

一応全ての問題が解決したようで、おめでとうございます☆
出費はまぁ・・・あったにせよ・・・(^^;

乗り心地も良く、性能も――ていうとスイフトとハイパコの名前がよく出てきますねぇ。で、ハイパコのが高い・・・とも(^^;
コメントへの返答
2011/08/30 08:20:25
ショップのデモカーってやっぱりスゲーです!

ハイパコはなぜあんなに高いのか。(・_・;)

でも乗り比べしてみたいですね。(笑)

2011/08/30 00:08:01
こんばんは~

復活、おめでとうございます!
街乗り仕様でブーストもノーマルですけど、ブーコン付けてみたいです(笑)
足回りも羨ましい・・・

涼しくなったらサーキットですね♪
コメントへの返答
2011/08/30 08:42:05
吸排気変えてあったらブーコン付けると良いかと思います!

とりあえずサーキット行って試してみたいけどちょっと先になりそうです。(+o+)
2011/08/31 10:18:42
電車 才 ゛ノ 力 ν一_¢(・ω・`)

サーキットで試すの楽しみですね♪

1発目いつもと違い過ぎなとこが
あるかもしれ無いので気をつけて
ええセッティング見つかると良いですね。



前にショックのOHした後、僕も乗り心地良くなりました。

Ⅶで使ってたのを仕様変更してⅧに着けてもらって
車もですが。。前の車高と全然違ってたのでリアが出る感じでした。


K&Gの走行会とかで
アドバイスしてもらって車高変えていきました。

その後も乗りながら車高や減衰変えてますが
今のがBestなのか良くわかりません(´-ω-`;)ゞ


乗りやすくても、タイムが前の設定のが速っかたり、
なかなか難しいです(・∩・)?アレ??≡3





コメントへの返答
2011/09/01 07:42:14
最初の乗り始めは注意したいと思います。

たしかにセッティングってハマってしまうとなかなかベストを見つけ出すのが難しいですね。(^_^.)

私は減衰だけにしとこうかな。(笑)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@デビルエンペラー 関西サービスで今後もお世話になるならHKSの車高調もありなんじゃないでしょうか?仕様変更も出来ますし。私もHKSの車高調に変えたいですが資金が・・・。(-_-;)

何シテル?   05/01 20:41
ランエボ6とエッセに乗ってます。 エボはサーキットや峠を楽しめる仕様で、エッセは通勤快速仕様を目指してます。(笑) 仕事は運送ドライバーです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

【ランエボ】突っ込んでみた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/31 23:19:41
本年もお相手をよろしくお願い致しますm(。_。)m♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/02 02:06:52
【ランエボ】約1年待ちのパーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/25 20:56:50

お友達

ランエボオーナーの方、エッセオーナーの方、サーキットや峠を走ってる方、そして車好きな方、仲良くして下さいませ。よろしくお願いします。
31 人のお友達がいます
Morris@Evo8Morris@Evo8 堂島ろーる堂島ろーる
らあくらあく デビルエンペラーデビルエンペラー
ヨッピ@CP9Aヨッピ@CP9A ココナパパココナパパ

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
サーキットや峠を速く走れる仕様を目指してます。 新車で購入して10年以上、乗り続けてま ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
なんちゃって通勤快速仕様を目指してます。(笑) 中古で少しイジってある派手な仕様のを購 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.