車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月13日 イイね!
おはくま多分2年半前に訪れて以来
久しぶりにおはくまへお邪魔しました。

画像は友人のAkkeyさんよりいただいてます(^^

行こうと思うたび震災があったり、噴火があったりで
ずっともどかしかったのですが

この上ない天候に恵まれました。オープン日和です。





夜中、日付が変わる13日の0時20分発のフェリーに乗り込みます。



友人のりょうちゃんは九州初上陸です。自分もS6での九州上陸は初めて。
DC5タイプRのAkkeyさんと合流し、大観峰目指して出発。



狭霧台からは雲海を見ることができました。何年ぶりでしょうか。
本当にいつ見ても幻想的です。



長者原で神々しい朝日を浴びる3台(笑
9時過ぎくらいに会場へ到着すると既にたくさんの車で賑わってます。



管理人のY村さんにご挨拶、お久しぶりです(^^
「ええっ?ナニで来たと?」  「あの黄色い小っちゃいの(笑 」

昔話に花を咲かせながらの楽しい時間でした。



白真珠S6オーナーさんもいらっしゃったのでお話しさせていただく。
無限エアロハードチューンあり、コンセプトエディションあり、濃い!やはり九州濃い!

そしてもう一台・・・・・・あれ?RAのホイールが装着されている・・・・・



と思ったら昨日納車されたばかりの本物のRAでした。まさか今日拝見できるとは!
特別装備もじっくり見せてもらって眼福でした。ありがとうございます。

ツーリングへのお誘いも受けたのですが友人を待っていたので、申し訳ありません。
暫くして待ち人モモエ嬢のデルソル到着。



お昼は北里バランへ。
電動トランストップ vs 手動ロールトップの収納対決。黄色いおっさん遅い遅い(笑

食後場所を移して



りんごの木で甘味。落ち着いた空間でゆっくりしているとメールが。誰だろう・・・・・
吃驚しました、数年疎遠になっていたデルソル仲間が走行中の自分達とスライドしたと。

急いで電話をし、いつもの〆の場所へ集合(笑



コシちゃんでした、ほんと久しぶり、えっ6年ぶり?そんな経つんか・・・・・・
でも話すと一瞬で昔に戻れます。それだけ九州での思い出は濃いのです。

今はクルマよりバイクの虜になってます(笑 ワイルダーワイルダー。

Akkey夫妻お世話になりました。りょうちゃんも存分に阿蘇路を楽しんでもらえたようです。
掘り下げた話はまた他所で。お疲れ様でした。
Posted at 2016/11/14 03:55:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
秋坊っちゃんん?軽カーミーティング?(笑

前日の天気予報で松山は終日雨の予報。
しかし蓋を開けてみれば

少しパラついたものの陽射しが暑い暑い・・・・
大して降らなくて良かったです。



今回はアウディ×1台、ポルシェ×1台、スバル×1台、マツダ×1台、ホンダ×6台でした。
順にご紹介(^^



S660「5ケ月」伝説は忘れまい・・・・一度は見てみたかったですよ(笑 コニーさん。




熱いリクエストにお応えしてレヴォーグでご参加、たーくん。E嬢も見たかったのでは・・・・
アイサイト関連の多数のカメラやインナースライドのサンルーフに興味津々でした。




アイドル不調で入院中なのにわざわざこのために引っ張り出してきた(笑 社長出勤のGM号。




255フロントタイヤ終わりかけに加えてゴム溶けてますが(笑 かすかさん。




トミーカイラZZ2の話聞こうと思ってたのに忘れていました(TT じゅんたさん。




怒涛のエボリューションが止まらない(笑 白ハムさん。詳細はまた後ほど。




タワーバー購入後絶賛放置中(笑 りょうちゃん。洗車も絶賛放・・・・・・・あ、げふっげほっ




鍛造ホイール2セット目でフロントBBS、リアRAYSの異種装着(笑 Nさん。なんて贅沢な・・・




S2kワイド化の反動ですっかり燃え尽き症候群な管理人(笑 おで。貧乏とも言います。




初めまして、すみませんお名前をお聞きし忘れました。ポルシェ987ボクスター。
とても気さくにお話ししていただきありがとうございます(^^

20インチの大径ホイールと低い車高が際立ってます。



ブルーのレカロも白のボディにマッチして爽やかです。かすかさんのS2kの色に近い?



そんなわけで個人的お気に入りの爽やかツーショット。ボンネットの形状も似てますね。
自分の中では「好敵手」といった感じ。



白ハムさん投入のパーツはこの一枚に凝縮されてますね。
RAYSの限定品ホイールにテインの車高調、壺のシングル出しマフラーに・・・・・・



エンジンルームに見える銀の・・・ヤル気増幅パーツ(笑 などなど。ボディ補強も手が入ってます。



えっ!こんなパーツあるの?と思ったらHKSのエアクリの付属品だそうです。
雨滴等の浸入を防ぐそうです。一瞬「自分のには付いてないけど!」とうろたえますね(笑



そして更にコニーさんが使用してたフラッシュエディタをインストール中。
体感はどうなったでしょう、気になります。

そんな感じで、台数少なめですがお昼まで濃い時間を過ごしました。楽しかったです。
また次回があれば、春にお会いしましょう。お疲れ様でした。
Posted at 2016/10/16 19:20:28 | コメント(4) | トラックバック(2) | 日記
2016年09月29日 イイね!
坊っちゃん(お誘い)日時 : 10月16日(日) AM10時頃~正午まで
(少雨開催/荒天中止)

場所 : 松山総合公園 第4駐車場

対象車種 : オープンカー及びスポーツカー
(過去ご参加いただいた方はこの限りではありません)


ご無沙汰しております。上記の日程で秋の坊っちゃんを開催しようと思います。
お時間許す限り色々お話しできたらと思います、どうぞよろしくお願いします。


※ 園内での運転は慎重かつお静かにお願いいたします。
※ 会場のゴミ拾いにご協力をお願いします。


(画像は春坊っちゃん時)
Posted at 2016/09/29 22:18:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月13日 イイね!
盆ミO氏の帰省に合わせて恒例の盆ミ。
今年は涼を求めてカルストへ行きました。

やっと南予からの行き方を覚えたので(笑
それも二日前に。


森の魚は風が抜けると涼しくて快適です。





二日前にスルーしてしまったチーズケーキ、10時半に行って聞いてみると
「今からですと14時のご予約になります」 ・・・・・・・・あ、いいです・・・・

さすがに時間を持て余す(苦笑 待つとは聞いていたがここまでとは。
目の前に焼き上がったのが置いてあっただけに後ろ髪引かれる思いでした。




今日もいい天気。陽射しがなければ快適でした。
ルーフを開けているのは撮影のためだけです。この後すぐ閉めました。
Posted at 2016/08/13 22:33:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月14日 イイね!
E・H・Kエンジョイホンダ in 香川 です。
ナビを忘れて引き返して遅刻(苦笑

先にうどん屋を回ります。
GWに大行列で諦めた山越と、山内うどん。

つるつるっと小腹を満たして会場入りしました。



駐車場には何台かS660がいらっしゃいました。



新型が置いてます。雑誌だと伝わらないオーラはあります。

本命はこちら。



かわいい(笑
クラシック感出すために床も木目なのだろうか。



ノーマルの横長ミラーは後方視界の確認に役立ってます。これはどんな感じに見えるのだろう。
シートは落ち着いた色合いがいいです。



盛り上がってるのでタイヤが奥まって見えます。軽規格は超えてるのかな。
メーターも針なら・・・・・・(笑



マシンの使用法に見る正誤

(正)



(誤)


入浴中ですか(苦笑

天気が良すぎて暑かったです。
Posted at 2016/05/15 08:56:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「おはくま http://cvw.jp/b/412927/38851788/
何シテル?   11/14 03:55
背の低いクルマが好きです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S660 ホンダ S660
七号(2015-現在) 12月初旬に手付、4/11納車。 自分のスペック(身長176cm ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
八号(2015-現在) 初めての5ドア。 センターストライプはローダウン用ではありませ ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
六号(2007-2015) 2台目のS2000。08モデルへのマイナーチェンジを切欠に購 ...
ホンダ CR-Xデルソル ホンダ CR-Xデルソル
五号(2003-2015) 3台目のデルソル。廃車予定だった車輌を友人より譲り受けました ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.