• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yama(.v_v.)のブログ一覧

2017年07月12日 イイね!

祝・みんカラ歴9年!

祝・みんカラ歴9年!みんカラを始めて9年~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

って事でぇ〜久しぶりに車ネタ!?(ノ∀`)σ

日曜に東大阪を襲った記録的短時間大雨の画像なんですけどねΣ(´∀`;)





出張から会社に帰ったら
集中豪雨のど真ん中でした
(;^ω^)アララ




2車線の左側は一段と数位があるので走る車は少ないー
エル君もホイルを半分以上沈めて
バンパーに掛かる水圧を感じながら
時速5キロぐらいでゆっくり~




結局会社から家に帰るのに普通なら10分のとこ
冠水が酷かったり
車が立ち往生してたりで、遠回りしてたら40分も(o´Д`)=зハァ…





帰宅したらゴミがいろんなトコに突き刺さってましたよ
ヮ(゚д゚)ォ!


そそっ!
相変わらず最近は新ネタもパーツレビューも無いですが
これからも、よろしくお願いします!┏○))ペコリ
Posted at 2017/07/12 14:29:14 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月08日 イイね!

祝!納車~♪«٩(*´∀`*)۶»

祝!納車~♪«٩(*´∀`*)۶»エルグランドの買い取り騒動も一段落!
前から欲しかった車を買いました~\(°∀° )/ヤッタ





あっ、車と言っても自転車ですけどね
(((*≧艸≦)ププッ





フルカーボン





ハンドルもステムもエアロで
めっちゃカッコイイ~♪
‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~♪





ついでに〜ビンディングシューズも買い替えて本気モードに
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ





本気と言ってもレースとかは出ないので
ポタリングに毛が生えた感じですけど
(〃゚艸゚)クスッ




前車より軽くなったから峠も楽しみ
((o(´∀`)o))ワクワク




そんなこんなでエルグランドの買い替えは
当分なさそです凹○コテッ❢
Posted at 2016/11/08 10:15:49 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月02日 イイね!

みんカラの使い方と使われ方(-ω-;)ウーン

みんカラの使い方と使われ方(-ω-;)ウーン
エルグランドに乗って来年で10年!
こんなに長く乗る車は初めてなんですが
最近の車で私の物欲を満たす車は無いし
まだまだ綺麗で気分良く走るエル君
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

それなのについ先日、嫁と話してて
車検前だし買い替えを検討してみるか!!
などと偉そに言っちゃった
(ノ∀`)σアララ

とは言え、お金が無いから買えないってのが現実!
Σ(ノ∀`*)ペチッ

でもでも、ちょっとでも高く買い取りして貰えたら何とかなるかな?
なんて思いながら
せっかくなのでみんカラの一括査定依頼を使う事に
(n'ε`*)σ📱ポチッ






こう言うのってメールや電話がしつこいんだろな〜
とか思いながら必要事項を入力すると
ものの2〜3秒で電話が
∑(๑°口°๑)❢❢ビックリ

3時間ほど電話が鳴りまくって
色々ありながらも3社に出張査定をお願いしました
ツカレター(o´Д`)=зハァ…

んでっ!
1番最初に来たのがガ○バー(呼び捨て!)
( ✧Д✧) カッ!!

なんだかんだと話しながら車を見てる間に何か違和感が?
話の進め方がぎこちない ?¿? ( ・ิω・ิ) ?¿?

暫くして車内で車検証など確認し終わったガ○バーが出てきて
「ATF交換したんですね、パーツですか?滑るの直りました?」

ワシ?σ( 'ω' )ATF…

ん?

そんなトコ修理したっけ?






そっかぁ〜
2年以上前に交換してたわ〜
みんカラの整備手帳にもアップしてたわ〜
(´▽`*)アハハ

いかにも故障で部品交換みたいな言い方するから分かんなかったわ…

( ̄ー ̄?).....??アレ??

あっ、そうか
みんカラの私のページをチェックしてるんや…


その後も普通の業者さんが見るよなとこは見ずに
時間だけ潰すよな会話をするガ○バー!


そのうち「○○年に中古で買われたんですよね」
って!ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

ローンで買ったから最初の名義がディラーになってたのを
私の名義に変更した日を中古で買った日と思うって…
なんなコイツ…素人?
みんカラ見てるなら分かるやろ
๑¯ํ³¯ํ)ムカッ╬

あげく、土曜の6時に電話するって言って
電話して来ないし


一応、みんカラは一般公開してるから誰が見ようが構わんけど
こういう人がこんな使い方するなら
1言ぐらい言えば!!


そいや一括査定依頼の登録して1番最後に電話してきたのガ○バーだったね
夜の9時に電話って、ありえんわ~とか思ったけど
結局ハッキした買い取り価格も言わないし
他の業者に言わすとボッタクリみたいな値段を何度もぼやかして言うだけで
新車で買った車を自分トコ(ガ○バー)で中古で買ったと勝手に思いこんでたし


ガ○バー!
めっちゃキモいわ(σ >ω<)σ
Posted at 2016/11/02 13:11:44 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年07月06日 イイね!

月日の経つのは早いもんで〜(^^ゞ

月日の経つのは早いもんで〜(^^ゞみんカラを始めてもうすうぐ8年!
エル君が我が家に来てからだと
もう9年に!!(σ*´3`)σ



納車された年は長女が小6、次女が小5、三女が小1だっけど

このたび長女が免許を取りました~♪
๑´ ³`)ノ



月日の経つのは早いもんで
エルグランドもアッチコッチ壊れてきて出費が
Σ(゚д゚lll)ガーン

とか言いながら私はエル君放置でチャリ三昧!!
Σ(ノ∀`*)ペチッ



でもでも〜最近の車で気に入ったの無いし
まだまだ乗りたいよね(๑•̀ㅂ•́)وグッ!



うちは嫁が免許を持ってないので
ずっ〜と私一人で運転してたけど
これからは…

あっ、夏からは次女が教習所に通うから
ちょっとした遠出がもっともっと楽しくなるかも~♪
«٩(*´∀`*)۶»🍺



Posted at 2016/07/06 18:46:49 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年04月22日 イイね!

仕事が休みだったので~♪

3ヶ月ぶりに洗車して(A;´・ω・)アセアセ



10ヶ月ぶりに水抜き剤入れて~♪
( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)󾭛



1年9ヶ月ぶりにタイヤローテーション…







って
チャリのタイヤだから7ヶ月ぶりー
(*ノ∀`)ノ゙))アヒャヒャ

それにしても!
エルのタイヤより消耗が激しい

しかも値段が殆ど変わらん...(ŎдŎ;)
Posted at 2016/04/22 16:20:03 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

好奇心旺盛で 我が家に有る物は殆どバラシました。    でも! 安物だから壊れるのか? 弄り過ぎて壊れるのか・・・ (∀・;)オドオド(;・∀...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

現在の車高2013/09 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/21 13:29:21
中までツッ込もうよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/06 05:35:33
リア用キャンバー調整ボルト+2の取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/28 07:25:56

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
まだまだ乗るよ~(*∩ω∩)テレ♪

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.