• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナナシ?のブログ一覧

2017年10月30日 イイね!

久しぶりのサーキット走行

先日の28日の土曜にアルトで備北に走りに行ってきました
本当は雨の中は走りたくはなかったんですが11月の軽耐久までに走りに行けるのがこの日しかなかったので無理をしないぐらいで走ることにしました


今回一緒に行ったのは、自分と弟と新しいドライバーのあきらり氏です
到着してコースを見てみると水たまりができていたり川みたいになっている所ばかりでした
頑張りすぎて車を壊してしまってはダメなので無理をしないように走行開始





最初は自分が走行しましたが、即効タイヤをロックしてタイヤバリヤに突っ込みかけたり崖に上りかけたりして散々でした
何周かすると慣れてはきましたがドライの時と違ってすごくつかれました

2番手はあきらりが行きましたが何事もなく走行してましたね。流石です

3番手は弟だったんですがAコースの1コーナーで派手に突っ込みました
タイヤバリヤに当たったみたいですが手前に大きな水たまりがあったおかげでぶつかった勢いがそれほどなかったみたいで本人も車も無事でした

突っ込んだ後の記念撮影

そのあとはクラッシュすることもなく1日走行を楽しみました
今回雨の中を走って思ったことは、ブレーキの使い方が下手だなと言ことに改めて気づきました
もう少しうまくブレーキをコントロールできるようになって雨の中でもタイヤをロックせずに走れるようになりたいですね
また時間を作って走りに行きたいですね
Posted at 2017/10/30 23:00:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月01日 イイね!

S.A.R.S. Kカー5時間耐久走行会 第2戦

7/30に備北サーキットで行われた、S.A.R.S. Kカー5時間耐久走行会 第2戦に参加してきました

チーム名は「自走で帰る」で車両はHA23Vアルトです


チーム名の通りに自走で帰ることを目標に完走を目指しました
ちょっとしたトラブルはありましたが、結果は総合20位、クラス5位という結果でした
初めての参加でこの成績はいいのかわかりませんが、完走できたことがうれしかったですね

次は11月にあるのでそれまでに車の整備をしっかりやって参加したいですね


参加された皆さんお疲れさまでした








Posted at 2017/08/01 22:00:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月01日 イイね!

舞鶴サマーフェスタ2017

7/29に自衛隊イベントの舞鶴サマーフェスタに行ってきました


今回一番楽しみにしていたのが「ヘリ空母ひゅうが」でした
とりあえずでかいです





















そして、ひゅうがで記念撮影をしようと思い ハセガワ 1/72 SH60J を製作して甲板で撮影してみました





なかなかうまく撮れなかったです
SH60Jを持っていたら自衛官に話しかけられたりして評判は良かったのでうれしかったです


後は海自カレーを食べたり、護衛艦ふゆづきを見学したりして楽しみました





















暑かったですがとても楽しかったです
来年も行きたいですね
Posted at 2017/08/01 21:40:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月28日 イイね!

練習走行

先日の24日の土曜日にアルトで備北サーキットに走りに行ってきました
今回は7月に出る予定の軽耐久に出る予定の4人で走りました


前回走った時はフロントのバネが柔らかかったと感じたのでバネを5キロに変更しての走行になりました

走った感想はコーナーでフロントの沈み込みがマシになったので前回よりは走りやすくなった感じです
後はバケットシートがついたのが大きいですね。フルバケは偉大ですね


せっかくAZ-1と2台で来ているのだからと思いアルトと乗りくらべをしてみましたがAZ-1の方が走らせやすかったですね
ただ油温がすぐに上がってしまうのであまり走れないのがきついですね


最後まで大きなトラブルはなかったですがドラシャブースが外れるトラブルはありましたね
レースまで時間はまだあるのでそれまでには整備を終わらせる予定です
後はゴミになったタイヤを新しくしないとね
Posted at 2017/06/28 21:48:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月19日 イイね!

シート取り付け

週末に以前取り付けができなかったアルトのシートの取り付けをしました


新品で買ったレールを一部破壊してしまったりトラブルもありましたが無事取り付け完了
破れたりしてボロボロのレカロですが大丈夫でしょう



ただ、あまりシートポジションが下がらなかったのは残念でした。気が向いたらローポジのレールを探して交換かな


ちなみに今週末の24日に備北サーキットへ練習走行に行ってきます。横転することなく走り終えたいです




今インプの車検が切れて家の裏に置いているので久しぶりに動かしたら石にバンパーを当ててしまい割ってしまいました
これくらいなら治せそうなんで気にしないことにします



今後のインプの予定はいつもお世話になっているお店でエンジンOHをお願いするつもりです
ただ、自分のインプは違う店でエンジン・ミッション・V-Proを取り付けているので時間がかかるといわれています
時間はかかってもいいのでしっかり整備してもらってまたサーキットに行きたいですね
Posted at 2017/06/19 22:30:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久しぶりのサーキット走行 http://cvw.jp/b/413003/40646580/
何シテル?   10/30 23:00
はじめましナナシ?といいます 兵庫で痛車乗ってます 仕様はLassのイレブンアイズにしてます mixiも同じ名前でやっています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

便乗オフ便り 12/1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/02 12:15:48

お友達

気が向いたら誘ってください。
56 人のお友達がいます
秋 月秋 月 SHO@imasSHO@imas
トラクショントラクション ちゃんぷ♪ちゃんぷ♪
桃香。桃香。 八重 桜@岡山国際走りたい(&#180;・ω・`)八重 桜@岡山国際走りたい(´・ω・`)

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
念願の車に乗れました。グレードはWRX タイプR V-リミテッドです。一応限定モデルです ...
スバル プレオ スバル プレオ
新車で購入して3年目になります 車検で乗り換えます NAのMTなんで値段がつくかな? ...
日産 ローレル 日産 ローレル
ATからMTに載せかえてあるのを譲ってもらったが修理代がだせなくなり仕方なく廃車
日産 180SX 日産 180SX
免許をとって1年してから買ったはじめての車 しかし8ヶ月後に事故って廃車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.