• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

車高調を取り付けて1週間たった

車高調を取り付けて1週間たった 先週の週末にインプに車高調を取り付けて1週間ほど走ってみました

私のインプは今まで車高調を取り付けていなかったので今回のやつが初めてになります
今まで乗ってきた車の中でも車高調が一応着いていたやつもありましたが、あれは錆付いていてたのでただ付いているというだけでしたね。←C33ローレル時代

なのでこれが自分でも初の車高調になるのでいろいろ試していきたいと思います



今回インプに装着した車高調は「KTS製 SC DAMPER SYSTEM β」になります
減衰調整は15段階で OHも可能です
バネは最初についていたやつからスイフト製のバネに変更しています。
理由としてはミッションを6速に乗せ変えて重量が増しているのでメーカーが設定しているやつよりあげたほうがいいと判断したからです

F 7kg/mm           F 8kg/mm

             →    
R 5kg/mm           R 6kg/mm

に変更してますがノーマルの状態を知らないのでなんとも言えません



乗ってみた感想
純正の足は完全に抜けてしまっていたので違いはすぐにわかりました
今までは道路の段差の衝撃が直にきていたのに、これに変えてからは足が動くようになったので衝撃もソフトになりましたね

後はコーナーでも変なロールをしていたこともありましたが今は安定しているし、ブレーキを踏んでフロントに荷重がのっているのもよくわかるようになりました

総合的にみて車高調を入れて正解でした













ただ車高調を付けてから問題も発生しました・・・

普通に走っている分には問題ないんですが、大きな轍のとこを乗り越えるとリアフェンダーの爪とタイヤがあたっています


とりあえずお盆が過ぎて涼しくなってからどうにかしようかなと考えています
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 22:12:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型リーフに試乗してきました。
SPEEDKINGさん

久々にCD買ってみた~(*^^*)
エリプレKさん

2017 奥飛騨温泉郷・庄川温泉郷 ...
MOTO#さん

【プロスタッフ】さん有り難うござい ...
プロジェクトXさん

なに考えテンだ❗コイツら‼
口車の弥七さん

今更だけど第4回ロータス祭り(wi ...
白銀号さん

この記事へのコメント

2011/08/07 22:22:41
おお、KTSってウチの子と同じだ!
バネは前後とも7kに・・・というか標準のリヤが柔らかいw

リヤは215/45タイヤと17×7Jの+43でガッツリ削れましたよw
爪を45度ぐらい折ったら現状ではギリギリ回避できてます
画像から察するに車高をちょい上げしないと厳しいかもですね~
コメントへの返答
2011/08/08 23:22:16
KTSはほとんどつけている人がいないんで、付けている人がいたらうれしいですね

リアがやわらかいというのはショックがやわらかいということですか?

タイヤ・ホイールのサイズは同じなんですがオフセットだけ違いますね。
こっちは+48です。
爪折だけじゃなくて少しフェンダーをたたき出したほうが安全な気がしてきました

さてどうしよう・・・
2011/08/08 23:15:48
ウチのもKTS(の怪しい展示未使用品)ですよ。
重量がある分、初期のバネでF9kg・R7kgでした。

社外ホイールでツラに近い状態だとローダウンで干渉し易くなるので、爪折りを推奨します。
干渉しないように車高を上げたり、純正ホイール戻しで解決しますが…やっぱり下げた方が格好良いですよねw
コメントへの返答
2011/08/08 23:25:44
ここにもKTSを使っている人がいましたよ
やっぱり車重がある分バネは硬いですね

車高をあげても指一本くらいにしたいんですよね。それでもつめ折は必要かもしれませんけどね

やっぱり低い車はかっこいいですよね
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久しぶりのサーキット走行 http://cvw.jp/b/413003/40646580/
何シテル?   10/30 23:00
はじめましナナシ?といいます 兵庫で痛車乗ってます 仕様はLassのイレブンアイズにしてます mixiも同じ名前でやっています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

便乗オフ便り 12/1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/02 12:15:48

お友達

気が向いたら誘ってください。
56 人のお友達がいます
ウラネスウラネス * seriseri *
DURA-ACEDURA-ACE 秋 月秋 月
SHO@imasSHO@imas トラクショントラクション

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
念願の車に乗れました。グレードはWRX タイプR V-リミテッドです。一応限定モデルです ...
スバル プレオ スバル プレオ
新車で購入して3年目になります 車検で乗り換えます NAのMTなんで値段がつくかな? ...
日産 ローレル 日産 ローレル
ATからMTに載せかえてあるのを譲ってもらったが修理代がだせなくなり仕方なく廃車
日産 180SX 日産 180SX
免許をとって1年してから買ったはじめての車 しかし8ヶ月後に事故って廃車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.