車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
黒くなりました。
皆様こんばんは。

急に涼しくなってきましたね。

さてさて、今回のネタはベンツさんではなく、久しぶりに登場のワゴンRさんです。

なにをしたかと言うと、購入当時から気になっていて、いつかやろう、やろうと思って何年もたちましたが、スモークフィルム貼りです。

最初は業者さんに頼んで貼ってもらうつもりでしたが、今回はナント自分で貼ってみました。

とは言っても、むかし、むかしに一度チャレンジした事があるぐらいで、綺麗に貼れる自信なんてある訳も無く、失敗覚悟のチャレンジです。

某オークションでカット済みのフィルムを購入。











濃さは4種類から選べて、今回は薄目の可視光線透過率26%にしてみました。











リアガラス用。











リアドアガラスの大きい方。










リアドアガラスの小さい方。










リアガラスの二枚目まで張った状態です。

予想に反して上手く貼れてます!!

ただ、もう少し濃いめでもよかったかなと・・・









リアドアの小さいガラスにに手間取りながらも、こちらも何とかうまくいきました!!!











後ろから見ると、こんな感じ。

全部貼ってみると、濃く見えていい感じに。











横から。

後ろも、横も、プロ並みとは言えないけど、綺麗に貼れて、大成功手(チョキ)

満足、満足です!





それからもう一つ、もう取り付けてから半年位?立ちますが・・・

レザーのシートカバーを付けてみました。











フロントシート。











リアシート。











肘掛。











全体。

カバーって、どうせフィッテングが悪くて、ブカブカなんじゃないの?って思ってましたが、予想以上に
ピッタリフィットして、まるで張り替えたような仕上がりに大満足。

ワンコの抜け毛の掃除も楽になったし、高級感もアップしたし。言う事なしです。














ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/11 00:16:40

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[パーツ] #Sクラス 後期型S63 フロントバンパースポイラー http://minkara.carview.co.jp/userid/413096/car/1666450/8100876/parts.aspx
何シテル?   11/23 22:27
新参者ですが宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
お友達に誘ってください。
129 人のお友達がいます
KSP-ENGKSP-ENG *みんカラ公認 ギガオギガオ *
Daigo@D&#39;ArtDaigo@D'Art * ajc_2015ajc_2015 *みんカラ公認
シュアファイアシュアファイア wongwong
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
W221パノラマルーフです。
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
2号車です。
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
初の軽自動車ですわーい(嬉しい顔)
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
70スープラexclamation
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.