• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

セバスちゃんのブログ一覧

2013年03月24日 イイね!

駐車場

引っ越して籍を入れてから一ヶ月が経ちました。
家具もまだそろっておりませんが、心情的にはだいぶ落ち着いてきました。

念願だった屋根付き駐車場は、こんな感じの場所です。


一番奥という、ベストポジションです。
この駐車場、シャッターはついておりませんが、防犯監視カメラ付きの、半地下にあります。

ここに



こういう形でカバーをつけております。

家から駐車場まで、徒歩10分歩くんですけどね…(笑)
でも、大切な愛車をちゃんと保管出来るということには変えられないですね。

車を維持をするというのは、現実的には、なかなか…と言うか、かなり…厳しいですが、できるところまで頑張ろうと思います。
頑張って働こっと!
Posted at 2013/03/24 01:31:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月23日 イイね!

入籍

実は、先週の木曜日、2月14日に入籍しました。

ええ、まあ、どうしても、って言うので。

うそです。
本当は泣いて頼みました(笑)

その日はお互い仕事だったので、区役所の夜間受付に必要書類を提出したのですが、無事に受理され、晴れて夫婦となりました。

夜ということもあり、近場のレストランで食事したのですが、当日の予約にも関わらず、素敵なプレートを用意してくださいました~☆




気づけば7年以上付き合っていたのもあり、まだあまり実感は無いのですが、あれこれ相談しながら、仲良くやっていこうと思います。

明日は早朝から一泊で長崎に行ってきます♪
Posted at 2013/02/23 13:05:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2013年01月28日 イイね!

物件の契約

またしてもご無沙汰をいたしております。

年明けにはJDOCのミーティングに参加させていただき、皆様と楽しいひとときを過ごしたりしたのですが、それも書けずに1月末になってしまいました…。


日付は変わってしまいましたが、昨日、物件を本契約してきました。
憧れの、24時間音出し可能な環境になります…!
これで気兼ねなく音楽の作業ができそうです☆

そして、屋根付き駐車場は、来週契約してきます。
思えば、駐車場もたくさん探したなぁ…。
夜な夜な物件周辺を歩いたっけ…。
結局こちらの駐車場は、相方がネットを駆使し見つけてくれました。

駐車場まで歩くと900m・徒歩10分程度はあるのが難点と言えば難点ですが、防犯カメラが何台か付いてしっかりした駐車場なので、それを考えれば満足です。
(本当は物件に屋根付き駐車場があるのですが、どう切り返してもサイズ的に入らず、断念…。)

引っ越しまで10日程度、荷造りしなきゃ。
Posted at 2013/01/28 03:38:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月31日 イイね!

今年も

ご無沙汰を致しております。
12月に大きなイベントを2本抱えていたため、9月以降怒濤の日々となってしまいました。
クリスマス前に山を越えて、やれやれと思っていたら、数日後には持病が悪化し、救急外来のお世話に…。

ということで、今日になって、やっと落ち着くことができました。
洗車もできないままに年を越してしまうのが無念ではありますが、明日の朝から洗車しようと思います。

難航していた物件探しも、審査が通れば年明けに決定となる予定です。
少々離れてはしまいますが、屋内駐車場を見つけることができ、ここは年明けに申し込みをしようと思います。

2012年を振り返ってみると、いろいろなことがありました。
プロポーズをしたり、両家のお食事会をしたり、XJを購入したり、物件を申し込んだり…、バタバタと過ぎ去ってしまった感がありますが、本当に充実していました。

めまぐるしく動いていられるのも、人の縁があってのことだと身に染みております。
感謝の気持ちを忘れずに、来年も頑張ろうと思います。

皆様、良いお年を御迎え下さいませ。
Posted at 2012/12/31 23:45:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月27日 イイね!

続・今年も北海道に

佐呂間から遠軽を経由し、汽車で旭川へ。
(なぜか「汽車」という表現をするんですよね…。)

旭川での移動には、こちらのレンタカーを借りました。



燃費トライアルというキャンペーンをしていたのですが、この車の場合、26.5km/Lだと、ガソリン代無料になるのだとか。

では出発。
先日のラクティスに比べると、アイポイントが低め?
乗り心地はアクアのほうがしっくりくるかも。
アイドリングストップも含め、車内は静かです。

運転に応じて点数が出るのですが、エコな運転をすると良い数値になります。
点数をつけられることに対して、あまり良い気持ちはしませんが、つい気になってしまいますね。
気づけばアクセルワークもおとなし〜くなっています。思うつぼです。

それにしても、ハイブリッド、燃費良いです。
エアコンを使用しても、最終的には27.6km/Lでした。
瞬間であれば30km/Lも。
我が家のフーガが6.7km/L程度、そしてXJが5.7km/L程度ということを考えると、恐ろしい燃費です。

そんなアクアで、こちらにも行ってきました。

神居古潭です。
駅の跡が残るこちらには、
懐かしのD51を合わせ、3台の機関車が鎮座しておりました。
昔は1台しか無かったようです。
30年以上前にも来たことがあるようですが、僕は覚えていません…。
でも、新しい記憶とともに、カムイの住む場所、また来ようと思いました。
Posted at 2012/10/27 00:47:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「嫁さんの実家に来ています」
何シテル?   04/30 01:25
はじめまして。 MTの軽を2台乗り継ぎ、FUGA乗りになりました。 そして12.06.24に、ジャガーXJがやってきました。 ノーマルで乗ろうと思っており...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ジャガーXJの点検結果と低ダストパッド検討 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/07 06:50:30

お友達

小心者で、足跡をつけっぱなしにしてしまうこともありますが、お声を掛けていただけるとうれしいです!
24 人のお友達がいます
大熊猫@大熊猫@ * しゅうチャンしゅうチャン
お・すぎお・すぎ JJB007JJB007
金子浩久金子浩久 金のソブリン金のソブリン

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
念願のジャガーXJが12.06.24 納車されました。 X350ソブリン、ウィンターゴー ...
日産 フーガ 日産 フーガ
こんにちは。350GTに乗っています。 色はグレイッシュブロンズメタリックです。 スタ ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
迷わずMTをチョイス。 以前乗っていた某MT車が20km/ℓ近辺だったのに比べ、凡そ13 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.