• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

◎もも◎のブログ一覧

2015年07月04日 イイね!

お久しぶりぶり☆(*´ω`*)

お久しぶりぶり☆(*´ω`*)ご無沙汰してま~す♪
仕事も家庭も次から次へとやること盛りだくさんで(´Д`;)毎日バタバタと過ごしてる◎もも◎です!
とりあえず元気です♪(笑)
今日は平塚の七夕祭りに行ってきましたぁ~( ̄▽ ̄*)ノ


久しぶりついでに??・・・
『思い立ったが吉日のレガ吉家!?』のお話しでもしますかね( ̄▽ ̄)
ちょっと長話ですが・・・よかったら読んでね♪


■□■□■□■□■□■□■□■


ゴールデンウィークを過ぎたある日・・・
いろいろな事があり、この先の事を考えた結果「家を買おう!」という話が突如出たっ!!(笑)

買うぞぉ~!と決まったら即行動!
暇さえあればネットで家探し!(笑)

ネットで見ては、現地を見に行ったり・・・
不動産屋に貼ってある広告を見たり・・・
でも、ビビッとくる物件になかなかめぐり会えず( ̄~ ̄;)

やっぱり無理なのかなぁ~と諦めモードの中、適当に検索してたらある売地を発見!!
そこは希望でもあった学区内!!
しかも、もも実家まで徒歩数分!?(笑)


こ、コレだぁぁ~(≧▽≦)



しかーし、ここで問題が・・・

将来、レガ吉実家に行かなくていいのか?同居は??(レガ吉は長男なんで)
急遽、レガ吉のパパ&ママさんと将来について話し合いをすることに( ̄▽ ̄;)
今の地を離れたくないし、同居もしたくない・・・ということで即解決!(笑)

そしてそして、また問題が・・・

なんと、その売り地には交渉している先客さんがいるとの報告が(TДT)

でも、「うちに決まるから大丈夫!」っていう根拠の無い自信もあり期待して待つことに・・・

数日後、うちに決まった!!(笑)
さすが!ツイてるわたし( ̄▽ ̄)ムフフ


ハウスメーカーは・・・レガ吉の直感で!?(笑)


実は・・・
いろいろなハウスメーカーに行っては接客してきた人に同じ質問からスタートしてたのよぉ~( ̄▽ ̄)イヒヒ

「見学だけなのに個人情報を書かなきゃダメなの~?」と・・・
どこも入るなり個人情報を書かせにくるからさ(>_<)
だって、ベネッセの街角アンケート書いたら個人情報流出されたから書きたくないし・・・

ただ見学をしたいだけで、ココに決めたとは言ってないし、用があったらコチラから声をかけるから大丈夫なのに・・・

で、中には受け答えが上から目線の人、困っちゃうほど話を進めちゃう人、「規則ですから!」としか言わない人・・・
なかには他社の批評めいたことも・・・
初めて会ったお客に他社の批評って??(´Д`;)ウンザリ


そんな中、某ハウスメーカーの新人さんの接客が新鮮だった!(笑)
緊張気味で腰が低く(笑)、例の質問にはちょっぴり困ったみたいだったけど「あっ・・・書かなくて大丈夫だと思います」ってニッコリ笑顔♪
その後も強引な声かけをしてこなかったし、コチラの聞いたことに対しての受け答えもよかった!
意地悪な質問にも勉強してる感が出てたしね♪(笑)


コレよ、コレ!(≧▽≦)
新人だろうがなかろうが、ちゃんと勉強してて、臨機応変な対応ができる人が好きぃ~(笑)
わからなきゃ、わかる人を呼べばいいしね♪

だから、レガ吉がこのハウスメーカーって言ったときも賛成!
第一印象は大事よね♪(笑)


そして、もも家の担当はこの新人さんになったのだった♪(´▽`)
この新人さんが担当して建てる1号棟なのは言うまでもありません!(笑)
後で知ったのですが、研修を終えて話しかけた初めてのお客が私だったらしい( ̄▽ ̄;)アハハ

新人さんのおかげで?営業所所長さんがスーパー助っ人で参加!
というより中心??
おかげで、安心できて話が早い!!(笑)


そんなわけで、トントン拍子に話が進んじゃってます!(笑)


ますます忙しくなる毎日!
楽しく過ごすぞぉ~( ̄▽ ̄*)ノ
ではまた・・・



Posted at 2015/07/04 15:53:37 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「レガ吉実家へ・・・」
何シテル?   08/10 10:58
現在、MT練習中です でも、まったく上達しません ブログは、のんびりぼちぼちやっています
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

candied 
カテゴリ:☆ お気に入り(素材) ☆
2011/12/03 15:02:22
 
My new history 
カテゴリ:☆ お気に入り(素材) ☆
2010/06/26 14:51:36
 
*~blue daisy~* 
カテゴリ:☆ お気に入り(素材) ☆
2010/03/26 20:43:33
 

お友達

たまにしか更新しませんよぉ~
しかも車ネタの少ないブログですよぉ~(* ̄O ̄)ノ


お会いした方や、コメントのやりとりした方がイイなぁ~(*´ω`*)
48 人のお友達がいます
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * ま~しゃんま~しゃん *
レガ吉★だんちょレガ吉★だんちょ * まっぷぅまっぷぅ *
ドラ衛門-Limitedドラ衛門-Limited 暁菜暁菜

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
2017.2.4納車しました☆ 子供たちは、憧れのスライドドアで大喜び♪
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
通勤、保育園の送迎、お買い物と・・・12年間頑張ってくれた車♪
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
旦那サマの愛車☆ MTのため、ももは運転できません(≧▽≦) いつか乗りこなし、ももの ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2010.2.28納車しました! 旦那サマの愛車☆ またしてもMT車のため、ももの愛車 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.