• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

がんじ-のブログ一覧

2017年06月24日 イイね!

今日はSAIで

今日はSAIで皆さん、こんにちは

今週も仕事ではバタバタしてましたが、やはり休日でリフレッシュしたく、今日は嫁、娘と3人で僕の好きなケーキ屋さんへ

で、クルマは、先週はムーヴで遠征でしたので、今週はSAIでゆったりと


ところで、

写真のぬいぐるみは

シロサイのお座り

自分で買いました(^^)


→嫁、娘には笑われましたが


まあ、こんな癒しあっても、と思っです

Posted at 2017/06/24 11:50:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | SAI | クルマ
2017年06月18日 イイね!

SAIのスポ-ツモ-ド

SAIのスポ-ツモ-ド皆さん、こんにちは

これは昨日のブログでも触れましたが、今回のMOVE高山ツ-リングでパワ-モ-ド(D assist )を使ってみた所、少しでもアクセル踏み込むとグッと盛り上がる感じがイイなぁとは思いました。


さて、タイトルの件は、SAIのパワ-モ-ド。

SAI後期はセレクトスイッチでスポ-ツモ-ドがあり、時々使ってエンジン+モ-タ-の爽快な加速力を楽しんでましたが、でも、これまでは加速完了するとすぐにノーマルに戻してました。

で、実は先日、三重県のアパ-トから愛知県の自宅へ帰る途中からずっとスポ-ツモ-ドにしてみると

すると、確かにカタログには書いてありますが、スポ-ツモ-ドにするとパワステがグッと、ハッキリと重くなる。

それで、ドライバ-としては、足回りも硬くなったような印象すら感じました。

もちろん、SAIの足回りは可変式ではないので硬くならないのですが...


うん、そうですね、僕個人的には、このパワステの重くなるセッティングが予想以上にハッキリとした味付けだなぁと思いました。







Posted at 2017/06/18 13:20:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | SAI | クルマ
2017年06月17日 イイね!

今日は

今日は皆さん、こんばんは

今日は日帰りツ-リング、嫁と嫁の姉連れて3人で飛騨高山と白川郷へ

実は、このところ特に僕の仕事がバタバタでリフレッシュしたかったこと、あと、この天気の良さにも背中を押されて

尚、僕も嫁も高山は好きな観光地で、去年は買ったばかりだったSAIで行きましたが、今回は同じコ-スながらMOVEで

その詳細はまたフォトギャラリ-でアップします

ところで、いつもエコランしてる僕ですが、今日はMOVEでパワ-モ-ド(D assist )使いながら

で、大人3人乗車+エアコンONでも、パワ-モ-ドなら少しアクセル踏む込みだけでターボのブ-ストが力強くかかり、ストレス無く加速してくれます

ただ、もちろん燃費は、物理の法則に反することは出来ず、それなり(^^ゞ

結果、去年にSAIで大人しく走った時と燃費はほとんど変わりませんでした



追伸
帰りの高速道路のSAで、レクサスLC500hが停まってました
いやぁ、実車はス-パ-カ-みたいなオ-ラがありますね



Posted at 2017/06/17 23:19:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | ムーヴ | クルマ
2017年06月16日 イイね!

なるほど

なるほど皆さん、こんばんは

タイトルの件、話が長く、ややこしくてすみませんが、SAIのフロアマットです

僕のSAIの内装は茜(あかね)でシートに赤色のアクセントがある他、木目も赤木目なので、フロアマットも赤色にしたいなぁ、でも純正の茜マット(写真の左上)は値段が高いし

で、今年の1月に社外の安い赤マット(右下)を通販で購入

色表示はプレミアムレッドで、通販の画面上では赤よりもワインに見えたので、SAIの茜インテリアにも合うかなと期待したのですが

実際に届いたマットは写真のように明るい赤でしたが、まあ、コレはこれでアリかなぁ(^^ゞ

値段は純正茜マットの4分の1だし

真っ赤じゃなくてレッドカ-ペット、プレミアムレッドと思えば(笑

そもそもSAIはファミリ-カ-じゃないし、プレミアムカ-(カタログに記載あり)だし、シ-トの赤と同様にこれくらい遊び心(?)あってもと、個人的にはそんなに悪くはないなぁと



それで、もちろんお金あれば純正茜マットがいつかは欲しいけど、と思いながら約半年が過ぎ...


これは先日のSAI静岡オフで、憧れの純正茜マット実物を初めて見ました!

うん、やっぱりプレミアム感(?)は純正茜の方が上、メタルのプレ-トもカッコイイし


でもでも、マットの茜が、僕の想像、いや期待よりも暗い赤に見えました



う-ん...


でも、ひょっとして!?


やっと、タイトルの「なるほど」です


これは僕個人的な想像ですが、純正の茜マットはやや暗い赤にしてる理由

やはりシートと違い、あくまでもマットですので、汚れが目立ちにくいようにするためにやや暗い赤にしてるのでは???


実は僕の赤マット、小石とかでもすごく目立つのですよ




















Posted at 2017/06/16 22:14:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | SAI | クルマ
2017年06月11日 イイね!

迷いましたが

迷いましたが皆さん、こんばんは

タイトルの件、昨晩は先月に引き続き、N-ONEナイトオフに参加

ただし、迷いましたが、今回はN-ONEの代わりにSAIで

この週末は日曜が仕事なので愛知県の自宅に帰らず、三重県のアパートでノンビリしてて

で、実は愛知県の自宅よりも三重県のアパートからの方が川島に近いし、あと気分転換も兼ねてSAIで見学に

その、オフの最後で、ずらっと並んだN-ONEの端にSAI停めて写真も撮らさて頂きました

ちなみに、三重県のアパートから川島往復の走行距離は約110キロ

時間もあったので行き帰りとも下道をノンビリと走り、燃費計表示は22くらいと良好

でも、やっぱり、来月はまた娘からN-ONE借りて行きますね

それで、来月こそはパフェ部にもと思ってます
Posted at 2017/06/11 22:58:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | N-ONE | クルマ

プロフィール

「今日はSAIで http://cvw.jp/b/413182/39984475/
何シテル?   06/24 11:50
SAIを衝動買いしてしまいました セダンで家族に優しく ハイブリットで皆さんと地球と、僕のお財布にやさしく
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

今日はSAIで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/24 13:18:36
迷いましたが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/12 07:08:46
滅多に見れない光景 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 06:44:13

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ SAI トヨタ SAI
モデリスタのフルエアロ、茜(あかね)インテリアのサンル-フ仕様 その他、リモコンエンジ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
嫁専用です。 レアな非カスタムのターボ車で、スマアシ無し しばらくはアリオンからの乗 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
エッセが登場してすぐの18年2月に購入。 NAながら十分な動力性能と、内外装含め、いろん ...
トヨタ アリオン トヨタ アリオン
2L車ゆえの余裕ある静かな走りと純正フルエアロがお気に入り。我家のファ-ストカ-として1 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.