• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

鉄ネタ

鉄ネタ 今回もエッセの話でなくてすみません。

今日は台風影響で天気悪く、エッセも洗えないので、オ-クション出品の作業を行うことにしました。
今回、出品するのは、以前に衝動買いしました鉄道模型の車両

ところで、皆さんで鉄道が趣味の方はいらっしゃるでしょうか?

僕は赤ちゃんの頃から電車が大好きですね(笑
で、オフとかで色んな所へドライブ行く時も、そのご当地の電車が見れるのは楽しみだし~
あと、家の自分の部屋には、小さいけど鉄道模型を走らせてますよ。


ちなみに、マニアックな話ですみませんが、
僕が1番好きな機関車は、最初は上越線に投入されたEF64 1000
で、1番お気に入りの模型車両は、EF58 長岡運転所仕様!?

鉄道の世界でも、僕は新潟が好きですね(笑

ブログ一覧 | 趣味
Posted at 2010/10/30 11:48:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 13:51:16
うちに成田エクスプレスのNゲージありますよwww
カトーではなくTOMIXですw
そいえば、20年前に買ったやつはEFxx電気機関車と寝台列車セットでした。
レイアウト作ろうとレール買い捲りましたが、板に穴あけるのが面倒で
止めましたがw
コメントへの返答
2010/10/30 14:03:59
うぃんさんも鉄道模型持ってるんですね。

僕は車両は国鉄時代の車両ばかりですが、一時期、小田急ロマンスカーも持ってました。

ところで、先週はエッセの新潟オフに行ったのですが、ご当地ネタで、ディーゼルカー(大糸線のキハ52)の話もありましたよ〜
2010/10/30 15:06:11
今は趣味とまでは行かないまでも鉄道は好きです。

模型は中学のころ少しやっていました。
そのころ、友達の伯父さんが操車場に勤めていてEF-65とか66の運転台に乗せて貰ったことはいい思い出です。
コメントへの返答
2010/10/30 15:37:51
コメントありがとうございました。

EF66と言えば斬新なスタイルと圧倒的なハイパワーで、鉄道ファン憧れの存在でしたが、そんな機関車に乗せてもらった思い出あるとはうらやましいかぎりですねぇ〜

僕は高校の時ですからもう30年も前のこと、鉄道研究クラブの合宿旅行で、のんびりと走るディーゼルカーの運転室に入れてもらった思い出はありますが、EF66とディーゼルでは、スーパーカーとエッセくらいの違いがありますね(笑


2010/10/30 18:56:31
お?鉄ネタw

自分は小さい頃から電車が好きで・・・
過去に後ろの運転台に拉致られた思いでがw

画像・・・
がんじーさんのレイアウトですか???
だとしたら凄い良い感じなw
因みに自分はEF66が好きでしたね^^
次に81東日本色・・・
でもなんだかんだで一番すきなのは・・・
475系北陸色!(青白)
コメントへの返答
2010/10/30 19:14:05
突っ込み、ありがとうございます。
ハイ、僕のレイアウトですが、まだ途中です。

僕は子供の頃に、名鉄パノラマカーの展望席が大好きでしたよ。

あとEF66は地元で、今でも見かけますが、僕はブロアの音が大きくて機関車らしいEF64 1000が好きで、最初は上越線しか走ってなかったので、新潟の人がうらやましかったです(笑
大学生になって長野に来てからは、上越線まで自転車乗って見に行くようになりました。
2010/10/30 18:56:45
こんばんは☆

俺は鉄道模型よりもミニカーにハマってましたが大人になってから鉄道模型っていいなぁって思うようになりました(^_^)

部屋いっぱいに鉄道のジオラマを作るのが夢です(^_^)
コメントへの返答
2010/10/30 19:18:12
コメントありがとうございました。

ジオラマはいつか作りたいと思ってましたが、四年前に家買った時に、狭いですが自分の部屋持って、ジオラマも小さいけど作りはじめましたよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #SAI リアスポ後付その1 いきさつ http://minkara.carview.co.jp/userid/413182/car/2238781/4395366/note.aspx
何シテル?   08/23 22:09
SAIに乗換えて1年になりました。 セダンで家族に優しく ハイブリットで皆さんと地球と、僕のお財布にやさしく
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

今日はSAIで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/24 13:18:36
迷いましたが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/12 07:08:46
滅多に見れない光景 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 06:44:13

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ SAI トヨタ SAI
モデリスタのフルエアロ、茜(あかね)インテリアのサンル-フ仕様 僕にはもちろん身分相応 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
嫁専用です。 レアな非カスタムのターボ車で、スマアシ無し しばらくはアリオンからの乗 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
エッセが登場してすぐの18年2月に購入。 NAながら十分な動力性能と、内外装含め、いろん ...
トヨタ アリオン トヨタ アリオン
2L車ゆえの余裕ある静かな走りと純正フルエアロがお気に入り。我家のファ-ストカ-として1 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.