車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

がんじ-の愛車 [トヨタ SAI]

滋賀県 道の駅めぐり
投稿日 : 2016年10月16日
1
10月15日土曜日、仕事も休みで天気が良かったこと。
あと、たまたま知人が京都まで観光に来てるとのことにて、SAIで京都駅までお迎えに行き、その後、琵琶湖周辺を少しドライブして道の駅巡りを

写真は行きの国道8号線 竜王の道の駅
三重県のアパートから京都駅まで行く途中

尚、ここまで来る途中も三重県から山越えしてすぐの道の駅、奥永源寺 源流の里にもよりました。道中は山間の抜ける国道にて、サンルーフ開けて走ると爽快でした
2
さて友達を京都駅までお迎えでその駅近くにて、偶然にも後期白SAI
京都タワーも映って、京都らしい一枚に

尚、京都の街ではSAIのタクシーも走ってます。
それも以前は前期ばかりでしたが、最近は後期の黒SAIタクシーも見かけるようになりました
3
京都駅で友達を乗せた後、まずは 妹子の郷 と言う道の駅へ
大津の街の北、湖西道路にあります。

ココは昨年もムーヴで寄りましたが、新しくてキレイな道の駅ですね

4
ココでランチタイム

お手軽ながら何か滋賀県らしい物を食べたいなぁと思って、近江牛すじカレーを

ご飯大盛りでも値段同じしたので、迷わず大盛りに

サスガにお肉は柔らかくて美味しかったですよ

5
次に寄った道の駅は、琵琶湖大橋米プラザ
6
文字通り、琵琶湖大橋のたもとにあります

尚、当日は10月半ばながら最高気温は26℃と夏日、日中は汗ばむような陽気でしたが、夕方近くになると急に涼しくなり、湖畔は一気に秋の気配へ
7
さて、友達をまた京都まで送った後、三重県のアパートへ帰ります

行きは国道8号線経由でしたので、帰りは京都から伊賀に抜けるルートで

その途中、名阪国道の伊賀SAで休憩

ココは山の中で標高も高く、夜の気温は13℃くらいと涼しいを通り越して寒いくらい

8
今回の走行距離と燃費です
行き帰り含めて高速道路はいっさい使わず
燃費計表示は20を超えました

途中、京都及びその周辺の街や帰りの湖西道路ではしっかりと渋滞にハマりましたが、サスガはハイブリット、渋滞ではEVモードになるので燃費の悪化は少ないようですね

イイね!0件




関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「やっと、だけど少しだけ??? http://cvw.jp/b/413182/38963500/
何シテル?   12/05 23:40
SAIを衝動買いしてしまいました セダンで家族に優しく ハイブリットで皆さんと地球と、僕のお財布にやさしく
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
春のムーヴ全国オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/06 05:08:25
1月4日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/04 20:20:56
お友達
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ SAI トヨタ SAI
モデリスタのフルエアロ、茜(あかね)インテリアのサンル-フ仕様 その他、リモコンエンジ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
嫁専用です。 レアな非カスタムのターボ車で、スマアシ無し しばらくはアリオンからの乗 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
エッセが登場してすぐの18年2月に購入。 NAながら十分な動力性能と、内外装含め、いろん ...
トヨタ アリオン トヨタ アリオン
2L車ゆえの余裕ある静かな走りと純正フルエアロがお気に入り。我家のファ-ストカ-として1 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.