• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月02日

ほっと8さんM135LCI納車オフ@芦有→studie神戸

ほっと8さんM135LCI納車オフ@芦有→studie神戸 (セントラルのユーロ9時間耐久まつり、皆様お疲れ様でした。)



朝7時すぎ 芦有到着  

すごい湿度。  朝から暑い・・・・


斜面崩落現場にも行ってみた。  きれいに直っている。



2本くらい走って展望台へ。

今回はいつもお見かけしないようなイタリア車が多く見て楽しかった。
詳しくはフォトアルバムへ。

しかしこの標高でも「全く涼しくない」

ほっと8さんの納車お披露目オフでクラッカーを使ったセレモニーがあり、
ミィクンさんがいろいろ段取りをしてくださっているようで、いつもこのグループの皆さんは楽しんでらっしゃる♪




M135LCIは現在慣らし中。

にも関わらず、来週の岡山国際ETCCをもう走ってしまうのだとか。 


一行は六甲アイランドにあるstudie神戸に行くらしく、ご一緒させてもらう。

studieといえばモーターヘッドの箱根ターンパイクを走ったZ4の記憶も新しい、BMWerの聖地。

ピットは3台分。 店内はブティックのよう。

僕は店内のブレーキローターの写真を取りまくり(笑)

ニュルのステッカー買いました。


お友達はM4のセンターブレース取り付けをしてもらってたようで、下からの写真も撮らせてもらいました。


六甲アイランドから湾岸線で泉南に舞い戻り。
りんくうイオンあたりで強烈に眠くなり、飯食って寝る。


仮眠の後はガレージに戻ってごそごそ。

片方しか鳴らなかったホーン。やっぱり一つ死んでいました。

バンパー外さなくても右のタイヤハウスからアクセスできる。
解体屋で500円で買ってきたミツバのALPHA2グリーン。
配線外して仮接続、鳴らすとバッチリ。

こうやって外して比べると、純正のFIAMMよりミツバはすこし大きい。

音もド定番だけあって問題ないです。

位置決め、取り付け、本締め。 
これだけの事で汗がたくさん出ました。
コンビニへ行ってこれを。  ウマ~~~


今夜はこれから和歌山市内でライブです。  行ってきます♪
ブログ一覧 | お出かけ | クルマ
Posted at 2015/08/02 19:27:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週のイベント情報
シュアラスターさん

スーパーGT 2024年開幕!
yukijirouさん

鬱金桜(うこんさくら)満開!
kuta55さん

姫路城夜桜見物
花樹海さん

これも名作?エアフォースワン!
レガッテムさん

クロスト君は納車から233日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2015年8月2日 19:44
今日はお疲れさまでした。

ショップではなんだか無理に買い物させてしまったようで
スミマセン。

10月のGSSでは思いっきり踏めるようになってると思いますので、
よろしくお願い致します。
コメントへの返答
2015年8月5日 23:03
レス遅れました・・・・・

いえいえ、いろいろ楽しませていただきました。
個人的にはAPのJフックの特許とはどういうものなのか?が非常に関心がありまして、資料とかももらってきましたので、夏休みの宿題的に研究してみます♪

10月のGSS、もしよければお邪魔虫に加えていただければと思うのですが・・・・
2015年8月2日 21:22
なんだか充実~・・・って感じですね(^^)

そちら方面に遊びに行きたくなっちゃいます(^^)
コメントへの返答
2015年8月5日 23:05
いやいや瀬戸内のみなさんの充実度に比べれば・・・・

こちらこそ遊びに行きたいです♪

倉敷や岡山は昔(バブルの頃)内装の仕事してたので天満屋さん関係の仕事で時々行きましたよ♪
2015年8月2日 22:36
今日は朝早くからオツカレ~さまでござった!!

いつもお付き合い頂きありがとうござる<(_ _)>

またGSSでも一緒に遊びまショーで候♪
コメントへの返答
2015年8月5日 23:07
こちらこそ楽しみました。

また、10月には忍者の里を通過して鈴鹿をぐりんぐりんまわりたいものでござるなあ・・・・

帰りには上野SAで「忍ジャエール」を飲みたいでござる。
2015年8月4日 12:32
今度の135はわかりやすくカッコいいですね〜。

好み的には前期や先代の方が好きなのですが☆
コメントへの返答
2015年8月5日 23:10
いやいやw
見たら見たで「うお~~~」ってなりますよ。

シンプルにいいと思います。

外から見てわかる、これでもか!というギミックが無いのが良いと思います。
そのへんが同じドイツでも某社のA○Gとはちょっと違う感じですよね。
僕はMが好きですねえ♪

プロフィール

「和歌山では8日発売  夜中にコンビニに来ました」
何シテル?   11/08 00:53
2012年8月14日からアルファロメオ147 2.0TS 5MTに乗り始めました。 2000年頃から好きだった車、今だからこそ147。  出来るだけメンテナ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オイル交換(174401km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 18:39:48
2021 鈴鹿 ヘリテージ車両動態確認走行会(前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/14 14:50:41
2021 鈴鹿 ヘリテージ車両動態確認走行会(後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/14 14:50:36

愛車一覧

アルファロメオ 147 銀ちゃん (アルファロメオ 147)
(銀) 2012年8月から乗っています。 2024年3月31日、初年度登録から21周年 ...
ヤマハ BW'S100 ヤマハ BW'S100
台湾ヤマハ 2サイクル時代のものです。 オイル吐出量多め。ミラーに映る白煙に時代を感じる ...
ホンダ XR250R ホンダ XR250R
USレーサーの逆車。91年式。 アチャルビスビッグタンク、マルカワレーシング強化ジェネレ ...
ホンダ XL125R パリダカール ホンダ XL125R パリダカール
1980年代半ば、ロードバイクにこのまま乗ってたらいつか大きな事故をすると思い、 オフに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation