• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月26日

ハチ北のお宿 「天空の宿さら」

ハチ北のお宿 「天空の宿さら」 今回のお宿は大きめのリゾートホテルとハチ北の民宿に割り振られることになってて
民宿のほうは希望を出せるようになってました。
(スキーなどでなじみの宿がある方もいるでしょうしね)

で、僕はちょっと調べてここを予約入れてもらいました。

天空の宿さら



こういう道を抜けていきます。

HPにあるように、オーナーが大工でもある方で自分で作っちゃったという宿です。
「人を泊める宿となると防炎、防火の基準が厳しくて、いろいろ大変でした」とおっしゃってました。

高いところにあるので、資材の搬入も大変だったと思います。



部屋もすごく新しくてきれいで、トイレや洗面もきれいです。

掛布団は羽毛で軽いし。

朝ご飯は奥さんが作ってくれた和食。




味噌汁の中には珍しい「白エビ」が入っていました。
お米は自分の田んぼで取れたコシヒカリ新米、おいしかったです。

こんな朝日が拝めるのはここの特権かもしれません。


部屋数は2Fに4部屋。6畳間です。
今回は2名で各個室でした。

すみません、脱ぎっぱなしで(笑)

部屋からの眺望


同宿させていただいたのはコルトに乗る「ぶろーに」さん。

全日本ラリーを転戦したり海外でのレース経験もあるラリードライバーです。

某メーカーでサスペンション関係の開発をやっているそう。

いろいろお話が聞けて勉強になりました。

4人でパチリ。

オーナーはこのあと、雨の中スタッフとしてコースからパドックへ戻る農道の交通整理をしてくださいました。

さらさん、いいお宿でした。
大勢で騒ぐには向いてませんが、少人数や2人、1人で泊まるには落ち着いてゆっくり過ごせてよいと思います。


さあ、会場に向かって移動しましょう。
こんな案内動画を上げました。

これは20日朝、もう雨が降っています。

ぶろーにさんと移動した時。







ぜひ、スキーシーズン以外もハチ北へ訪れてみてください。
豊かな自然と海の幸山の幸が堪能できます。
スキーはもちろん観光よし、自転車や散策もよし、但馬牛やカニもよし、避暑にも良いです。


なお、この辺りは地元の香美町民の生活道路。 国道以外のほとんどの道路は40km制限です。
いい道だからと言ってぶっ飛ばすのは厳禁です。
親類のお家にお邪魔するのだ、というくらいの気持ちで、ゆっくり走ってください。

(今回のヒルクライムはあくまでも競技として県道を完全封鎖して、官公庁関係、警察の指導、許可のもと開催されています。)
(来年以降の地元との一体となっての開催が継続できる為にも、ぜひご協力ください)
ブログ一覧 | CGC | クルマ
Posted at 2016/11/26 11:39:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第100回関西舞子サンデーへGO
*yuki*さん

今週末4/20からのイベント情報!
cuscoさん

日だまり
THE TALLさん

いちばん最初のカスタム
デリ美さん

キリ番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

4/16 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2016年11月26日 11:57
新しくてウォシュレット完備ですから、私もここに予約しようかと思ったのですが、部屋数が少ないので予約は無理かと諦めたところです。
展望も良いですね。

会場からスキー場の駐車場に至る広い山道は今年初めにスノードライブでジムニーで走ったことがあります。秋も風情があって良いですね。
コメントへの返答
2016年11月26日 12:57
そうなんですか!
空き部屋もあったので、ご一緒できたら良かったですね♪

来年もう一回いかがですか?

ジムニー、最高ですね。
和歌山にもジムニー乗りは多くて、僕も欲しいのですが、複数持ちはできない身なんで
147がすべてをカバーしてくれてます。

あ、動画の後半にお車映ってますよ♪
2016年11月26日 13:30
お宿の情報次回に非常に参考になります。
SASAYAも良かったです。
普段ビジネスでは泊まらない
やはり民宿ってあったかいですよね!
コメントへの返答
2016年11月28日 0:23
ハチ北の民宿ってスキー+カニというパターンでお世話になる事が多く、このシーズンにお邪魔することはもちろんはじめて。

素晴らしい自然の美しさを見せていただきました。
あと、人の温かさも。

この宿を選んだのは、この建物とオーナーに関心があったのと、木の殿堂のコースを走ってみたかった、というのが理由です。
結果、両方とも大満足でした!
2016年11月26日 13:54
すばらしいレポート有難うございます!                         次回も同じ宿で御一緒出来る事を楽しみにしております(*^^)v 
コメントへの返答
2016年11月28日 0:25
こちらこそありがとうございました。

ぶろーにさんと同宿させていただくことで、
今回のヒルクライムが濃いものになったのは間違いありません。

次回もよろしくお願いいたします。

こんなレポを上げたら、次回の競争率が上がっちゃうかもですけど・・・・・

プロフィール

「和歌山では8日発売  夜中にコンビニに来ました」
何シテル?   11/08 00:53
2012年8月14日からアルファロメオ147 2.0TS 5MTに乗り始めました。 2000年頃から好きだった車、今だからこそ147。  出来るだけメンテナ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オイル交換(174401km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 18:39:48
2021 鈴鹿 ヘリテージ車両動態確認走行会(前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/14 14:50:41
2021 鈴鹿 ヘリテージ車両動態確認走行会(後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/14 14:50:36

愛車一覧

アルファロメオ 147 銀ちゃん (アルファロメオ 147)
(銀) 2012年8月から乗っています。 2024年3月31日、初年度登録から21周年 ...
ヤマハ BW'S100 ヤマハ BW'S100
台湾ヤマハ 2サイクル時代のものです。 オイル吐出量多め。ミラーに映る白煙に時代を感じる ...
ホンダ XR250R ホンダ XR250R
USレーサーの逆車。91年式。 アチャルビスビッグタンク、マルカワレーシング強化ジェネレ ...
ホンダ XL125R パリダカール ホンダ XL125R パリダカール
1980年代半ば、ロードバイクにこのまま乗ってたらいつか大きな事故をすると思い、 オフに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation