• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

練習用アンプの持ち手がちぎれた・・・・・

練習用アンプの持ち手がちぎれた・・・・・ 昔のTOKAIのウッドチャンプなんですけど・・・・
練習用・・・といっても、自宅の練習にすら使いません。
フェンダーのアンプを持って入れない喫茶店みたいなところでのライブや、


https://minkara.carview.co.jp/userid/413260/blog/39049973/
尼崎市の地区公民館や↑元中華料理屋で行うリハーサル(音合わせ?打ち合わせ?)なんかにもっていきます。とても軽い。


で、そのTOKAIアンプ、革の手提げ用持ち手がついにちぎれました(笑)

しょうもない取っ手なんですが、いくら軽くても持ち手がないと持てない・・・・

当初はラッシングベルトをこんな風にしてたんですがあんまりですのでやめにして。


使用済みで不要になった6PKのドライブベルト(ファンベルトともいうが、近ごろはベルトでファンを回さない)
を切って、持ち手にしてみました。

「ジェフベックは自動車整備が大好きだから、彼ならこんなこともやってそうだ」
というイメージです。どんなんや・・・・

ベルトはGATES製 長さは忘れた・・・   6PK1960mmだったか・・・・

ハサミで切れる。


ドリルで穴をあけます。
穴と穴の間をカッターで切ってスリット状にします。


出来ました。ベルトの幅はバッチリ。
わざとロゴの印刷面が見えるようにしました。


近々電動ドリルに付ける「ドリルソー」を買うので(アストロのセール)
こんなの
(後日予定のトルクロッドのブッシュ交換に使います)

それでスリットは拡げてみよう・・・・
ブログ一覧 | 楽器 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2017/10/10 16:58:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

電圧不足( ̄◇ ̄;)
hide.kさん

やっぱりイカンよね
太巻きさん

部品
selfishさん

アンプの選択
e-tomoさん

経年変化?
shiverianさん

アンプを入れ替えようとしたら・・・・
剣死郎さん

この記事へのコメント

2017/10/11 04:38:51
お見事なDIYデスネ!
ギターを持ち運ぶときのギグバッグがウチの愛猫が寝床に使ってしまい、修理できないぐらいボロボロなのでお安いギグバッグを捜している最中です!(^^ゞ
コメントへの返答
2017/10/11 21:27:56
みんカラで書くようなネタではないのですけど、
使った材料が車がらみだったので、取り上げてみました。
サイズもドンズバでしたし。

ギグバック、セミハードくらいのが安心できますよ。 一度お試しください。
今はSKBの使ってます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「名阪スポーツランド、ラヴォイタの観戦に来ました🍀」
何シテル?   10/09 14:48
2012年8月14日からアルファロメオ147 2.0TS 5MTに乗り始めました。 10年以上前から好きだった車、今だからこそ147。  出来るだけメンテナ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

GTA ロアプレート大・小 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 09:32:34
大阪・天王寺七坂をゆく♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/29 22:50:12
エアバッグ警告灯を消す 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 07:34:47

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 147 銀ちゃん (アルファロメオ 147)
(銀) 2012年8月から乗っています。 2017年3月31日、初年度登録から14周年 ...
ホンダ XR250R ホンダ XR250R
USレーサーの逆車。91年式。 アチャルビスビッグタンク、マルカワレーシング強化ジェネレ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
UA-DY5W スーパーコージーキャンバストップ 1.5L(黄) 久しぶりのマツダ車。 ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
(赤) 便利な車でしたが、わりと短期で乗り換え。 グリルにはS800のHondaアルミロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.