• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

ブービー

ブービー 本日年休を取ってキョウセイSrへ参加してきました。
自動車業界の輪番休業のあおりで参加台数はたったの
43台です(少なっ!)。
で、参加のFRクラスは9台(一桁、少なっ!)、
内訳は、NSX:1台、S2000:4台、FD:1台、13シルビア:1台、
エキシージ:2台でした。

結果から言うとドベ2のブービー(汗
現在の自分の立ち位置が分かりました。

とりあえずデビュー戦でクルマを壊す様なことだけは避けなければ
いけないので、攻め代に若干の余裕があったことを差し引いても
トップと4秒強の開きは大き過ぎです。
トップの方曰く『タイヤをR1Rにするだけで1~2秒早くなるよ』と・・・
2秒とは言わないまでも2年落ちのNEOVAからフレッシュタイヤにすれば
確かに1秒位の差はあるかもしれません。
でもクルマにもう少し慣れて、攻めれる様になっても、自分の技術ではあと
3秒強縮められる気がしません・・・

なんにしても、
Frタイヤをもっときちんと使えるアプローチをすること、
RrがO/Sに移行する時の挙動の速さにもっと的確且つ早く対応すること、
ブレーキングとスロットルオンのメリハリをきちんとすること、など課題盛り
沢山です。

練習しないとダメです・・・





 でも久し振りに有益な年休でした(笑
ブログ一覧 | ジムカーナ | 日記
Posted at 2011/08/28 17:26:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アーミーな感じで雰囲気もバッチリで ...
@Yasu !さん

気になる車・・・(^^)273
よっさん63さん

千石峡の恐怖の「赤いつり橋」 
秘密基地 千石峡さん

美しさを求めて... 筑後川昇開 ...
晴耕雨読さん

連休は自宅でノンビリ♪
FROGMAN_Gさん

おひさの1人TRG( ˙-˙ )౨ ...
ねすてぃ~(^^)さん

この記事へのコメント

2011/08/28 20:54:25
あれ?
ジムカーナってこんな長いコースでしたっけ?
1分25~30秒くらいです??
前は1分05秒くらいだった記憶が・・・

キョウセイシリーズ
久しぶりに参加したいです~
その前にサイドターン練習しないと・・・
コメントへの返答
2011/08/28 21:19:40
エントラントが少なかったので少し長めの
コース設定にしたとのことでした。
FDのマーシャルカーで1分17秒台、ラジアル
タイヤのFRクラスだと早い人達が1分22秒台
で僕は26秒台でした(汗

Mr.あへっくすMk-ⅡさんならキョウセイSr
でも結構いいところいけると思いますよっ!
2011/08/29 00:04:17
出だし20秒で既にコースをロストしました。
とても覚えられん(笑)
たいしたものです、御見それします。
コメントへの返答
2011/09/01 10:46:01
僕でも覚えられるくらいなのでjay@m3bさんが
覚えられないなんてことは絶対にない と
思います!

M3でジムカーナというのも珍しいと思うので
いかがでしょう?
2011/08/29 00:20:59
コースもですが、車も難しそうですね。
Frのスイートスポットが狭い感んじでしょうか?

なかなか曲がらない、曲がり出したら止まらない。
初めてSWに乗った頃を思い出しました(笑

いっぱい練習しにいきましょう。
コメントへの返答
2011/09/01 10:50:16
おっしゃるとおりです、すくなくとも雑把な
操作しかできない僕にはスイートスポット
が狭すぎてクルマの限界を全然引き出せ
ません(汗

僕も18年前にSWに乗り換えた時のこと
を思い出しました(笑

9月もキョウセイSrに出ようかと考えていた
のですがとりあえず保留中です。
2011/08/31 14:31:12
お疲れ様です。

きょうせいのエキシージ車載動画は初めて見たかも。
山のドリフトはとても真似できません。(凄)

タイヤに対してハンドルの反応が良いせいか全般オーバーっぽいですね。
アンダーにバランスを振るだけで2秒は上がりそうですね♪
コメントへの返答
2011/09/01 11:02:29
ヘタレな車載でお恥ずかしいのですが、とり
あえず皆さんからのご指摘があればどんどん
受け入れるべし、と思い載せました。

ドリフト・・・クルマに任せたら勝手になって
しまったという感じです、黒ごま塩さんなら
絶対にもっと上手に走れますっ!!
機会があれば是非一度乗って頂きたい
です!

バネレート上はノーマルよりもアンダー傾向
のはずなのですが、ブレーキやドライバー側
の問題もあるかもしれませんね。
何にしても僕には難し過ぎるクルマです(汗
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2016年振り返り http://cvw.jp/b/413296/39079709/
何シテル?   12/29 18:30
免許取得以来後輪駆動車に乗り続けるリヤドライブ 偏愛者です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

増車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/24 00:23:34
全日本ジムカーナ選手権第4戦名阪ラウンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/23 00:25:10
時に振り返り、立ち位置を確認し、この先を見据える。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/26 23:32:21

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
2011年4月~ 現在の愛車です
トヨタ MR2 トヨタ MR2
1994年2月~2011年6月の愛車です
日産 シルビア 日産 シルビア
1990年9月~1994年2月の愛車です
日産 シルビア 日産 シルビア
1988年3月~1989年9月の愛車です (ZSE-X TURBO)

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.