• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジェダイのブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

半自動化DIY

今日は久しぶりにDIYしました。

私がするDIYは万が一失敗しても走行性能や安全性に問題無い所しかしませんw

で、今回のDIYはボンネットダンパー取り付けです。

先日交換した社外品ラジエターが純正ボンネットステーに干渉しボンネットの支えが困難になったから・・・^^;

ボンネットダンパーを取り扱っているメーカーを調べると以前はプローバー、シムスなどスバル系に強いメーカーが商品を出していました。

しかしさすがに型遅れのGDB用はもう生産終了・・・・。

今でもGDB用を販売していたのは海外メーカーと国内メーカーの2社だけでした。

なので信頼性が高い国内メーカーのMAROYAさんのボンネットダンパーにしました。

取り付けはボンネット側とボディ側のボルト2本を外し、そこにブラケットを取り付け、最後にダンパーをはめ込むだけと不器用な私でも約30分で取り付け完了。

これでスバルに車検に出しても迷惑掛けずに済みそうですw
Posted at 2017/07/23 17:25:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | IMPREZA | 日記
2017年07月23日 イイね!

241回目の給油

走行距離 323.2 km
給油量   38.44 L   (¥130 ↓2)
燃費    1ℓ 8.4 km
平均燃費 1ℓ 8.12 km  (※みんカラ同車種平均 8.42 km)

運転比率   高速 10%   街乗り 40%   通勤 50%

(高速- 6速オンリーの運転状態)
(山道- 2速、3速を多用した運転状態)
(街乗り- 水温、油温が安定している運転状態)
(通勤- エンジン暖気せず、上限2千回転で約5分の運転状態)
(サーキット- 2速~4速メイン。高回転まで回している運転状)
Posted at 2017/07/23 16:58:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | IMPREZA給油記録 | 日記
2017年07月22日 イイね!

Season2

アマゾンオリジナルTV「The Grand Tour」

そろそろシーズン2が公開されそうです。




あの崖下に落っこちた事件も放送されそうな感じですね。

楽しみです。
Posted at 2017/07/22 18:09:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | TV | 日記
2017年07月21日 イイね!

水難事故には気を付けましょう。

記録的な猛暑、酷暑が続きますがそんな中、涼しむために川や海など水のある所に行くと思います。

どうかそういう所に行った時には水難事故を起こさないよう気を付けてください。

私は今日、チョットした水難事故に遭いました・・・。

朝、一発目の仕事先に行った先でトイレを借りようとしました。

すると、そのトイレの入り口には「土足厳禁」と張り紙が貼ってあり、ドアの前にはゴムスリッパが置いてありました。

だから、そのゴムスリッパに履き替えようと足をスリッパに入れたら・・・・。

ゴムスリッパがビショビショに濡れていて1発で靴下が濡れてしまいました・・・・・・orz

その仕事先は工場なので通路もまあまあ濡れていて、その水がスリッパにも掛かっていたようです・・・。

なので今日一日は足元が蒸れて気分が悪いまま・・・・。

明日もその工場に行く予定なのでそこではトイレをしないようにしたいと思います。
Posted at 2017/07/21 19:15:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記
2017年07月20日 イイね!

もう半年切ってる・・・

今年最後のお楽しみである「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」

その撮影の様子などを収めた特別映像が公開されました。



ビジュアルポスターとか見るとダークサイド的な雰囲気があるのでやっぱり「帝国の逆襲」のように敵が活躍する感じになるのかな??

「I am your father.」みたいな衝撃がある事を願います。
Posted at 2017/07/20 19:46:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | Star Wars | 日記

プロフィール

「半自動化DIY http://cvw.jp/b/413312/40133943/
何シテル?   07/23 17:25
何でもいいから何かを続ける事が大事だと思い、「一日一ブログ」と「一日一本ヤクルト飲み」と「一日一回ワンダーコア10分間」を目標に日々修行中。 愛機はSUB...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ホイールインセット計算 
カテゴリ:その他
2017/01/01 11:55:04
 
Ke!san 
カテゴリ:その他
2014/07/10 19:17:37
 
タカスサーキット 
カテゴリ:IMPREZA関係
2012/03/21 20:18:08
 

お友達

私のフォースを感じたらお誘い下さい。
(趣味、車、ブログ内容が気に入った方)

しかし、突然のお誘いはNG!!

まずはブログへコメントして下さい。そうしてくれたら私もコメントを返します。

それで、気が合いそうなら友達申請して下さい。
76 人のお友達がいます
イイ☆オッサン!ドライバーイイ☆オッサン!ドライバー * ノクトノクト *
キクレガキクレガ * 和@白86和@白86 *
TakarobinTakarobin * taka@stitaka@sti *

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI S.S.I. WRX STI (スバル インプレッサ WRX STI)
3代目愛車。 一生に一度は国内トップレベルの性能を持つ車に乗りたくてコレに決めました。 ...
日産 シルビア 黒王号 (日産 シルビア)
2代目愛車 パワーのある車が欲しい矢先、会社の先輩が安く譲ってくれました。 この車で ...
ホンダ シビック なんちゃってSiR号 (ホンダ シビック)
免許取得し初めての愛車。 当時、F1でマクラーレンホンダが圧倒的強さだったので、「車買 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.