• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

関西上陸

関西上陸 >今日は朝早くに出発してインプレッサでは初めての関西エリア上陸となりました。

向かった目的地はチューニング界の大御所である「HKS関西サービス」さんです。
この前の夏祭りイベントの時に電話注文しておいたので今日が取り付け予定日だったんです。




余裕をもって早くでたので8時過ぎには近くの道の駅(針TRS)に着いちゃったので、ここで少し休憩していました・・・^^;
今日はいい天気だったのでここには沢山のバイク乗りの方が居ました。

そして、お店に到着して作業を開始してもらい店内で待っていると、次から次へGDBやらGRBも来て作業場には5台のインプレッサが揃いましたw
(↑の写真がそうなんですが、私のインプは奥のリフトに上げられて暗くて写っていません・・・)

それを見たスタッフがGVBデモカーもピットに入れて6台体制の状態にして写真を撮り始めました。
話をすると「昨日は35Rが多かったけど、今日はインプがこれだけ揃うのは珍しいから撮っておきますw」との事。
HKS関西さんでも珍しい事なんだな~と思いました^^;

で、何を付けたかは明日に持ちこしてw 帰りには予定どおり日本三大湾岸の一つである「阪神高速4号湾岸線」を走ってきました。
阪和自動車道で関西空港入口のりんくうJCTまで行って湾岸入り。
左には瀬戸内海と淡路島の山や神戸まで見え、右は大阪の都市が広がる絶景の道路です。



(走行中の撮影なので思いっきりブレてます・・・)




そして、天保山JCTから環状線に入りビルの谷間から見える大阪城を見てそのまま帰る予定だったのですが、最後の最後に都会の恐ろしい罠にハマってしまいました・・・。

それは、東大阪JCTで近畿自動車道の京都方面へ入らないといけないのに、入り方が分からず通り過ぎてしまったんです・・・orz
次のインターですぐに下りてUターンすれば良かったのですが、どうしようか悩んでいる間に第二阪奈自動車道の長いトンネルに入っていまい、さらにどうしようか悩んでいる間に奈良市内に入っちゃいましたw

仕方なく24号奈良バイパスを通って京奈和自動車道を使ってなんとか京滋バイパスに合流して無事北陸へ帰ることができました。

都会では一瞬の迷いが生死を分ける恐ろしい所なんだな~と思いましたw
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2011/08/07 20:17:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バックランプはコレ!T16/T20 ...
LED・HID販売のfcl.さん

光のチューニング☆30ヴェルファイ ...
VALENTIさん

今日から禁酒宣言!!3日間限定だけ ...
atrai 1さん

ワクワク。
.ξさん

10月8・9日 飛越遠征 その4
常につまらない自由人 お~さん♪さん

久々のまりお流。(^^)/
なやっくさん

この記事へのコメント

2011/08/07 20:58:23
こんばんは。
何とか都合つけていきたかったのですが(T_T)
首都高の合流ややこしいですよね~
自分も阪神高速の合流は嫌いですよ~
第二京阪道はかなり広くて走りやすいので、次回もし関西上陸した時は走ってみてくださいね~
ちなみに、家は第二京阪のICの近くです~
コメントへの返答
2011/08/08 19:20:43
こんばんは~。

行く時には第二京阪道通りましたw

3車線で綺麗でついつい飛ばしたくなりましたw

あんな走り甲斐のある道路の近くだとすぐに上に走りに行きたくなりますねw
2011/08/07 23:09:23
お疲れ様です。

今日は得意先のイベントに夕方から出動でしたので・・・残念。

今度は阪神高速神戸3号線なんてどうでしょう。神戸区間の夜景はなかなかですよ。

それと阪奈道路、信貴山スカイラインは是非一度走ってみてください。

一度グーグルアースで見てみるのも面白いかも?
コメントへの返答
2011/08/08 19:21:55
こんばんは~。

そうですね~都会の夜のネオンとかはまた格別な景色でしょうね~。

昼間だったからかコテコテのチューニングカーには遭遇しませんでした^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ガタがきた・・・・ http://cvw.jp/b/413312/40589393/
何シテル?   10/17 19:54
何でもいいから何かを続ける事が大事だと思い、「一日一ブログ」と「一日一本ヤクルト飲み」と「一日一回ワンダーコア10分間」を目標に日々修行中。 愛機はSUB...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ホイールインセット計算 
カテゴリ:その他
2017/01/01 11:55:04
 
Ke!san 
カテゴリ:その他
2014/07/10 19:17:37
 
タカスサーキット 
カテゴリ:IMPREZA関係
2012/03/21 20:18:08
 

お友達

私のフォースを感じたらお誘い下さい。
(趣味、車、ブログ内容が気に入った方)

しかし、突然のお誘いはNG!!

まずはブログへコメントして下さい。そうしてくれたら私もコメントを返します。

それで、気が合いそうなら友達申請して下さい。
77 人のお友達がいます
TakarobinTakarobin * HAKUHAKU *
じゃわ_GR_GDじゃわ_GR_GD * WRC社長WRC社長
BONYBONY まさあべまさあべ

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI S.S.I. WRX STI (スバル インプレッサ WRX STI)
3代目愛車。 3代目に求めたものは・・・、 「FF車、FR車より雪道に強い」 「2ドア ...
日産 シルビア 黒王号 (日産 シルビア)
2代目愛車 パワーのある車が欲しい矢先、会社の先輩が安く譲ってくれました。 この車で ...
ホンダ シビック なんちゃってSiR号 (ホンダ シビック)
免許取得し初めての愛車。 当時、F1でマクラーレンホンダが圧倒的強さだったので、「車買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.