• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月19日

ALWAYS 敦賀の赤レンガ館

ALWAYS 敦賀の赤レンガ館 さて、昨日は車検が終わった愛車の慣らしを兼ねて敦賀にある「敦賀赤レンガ」い行って来ました。

赤レンガは昔、石油貯蔵用の倉庫として建設され、途中、軍の備品倉庫や昆布貯蔵庫としても使用されていました。

その後、文化財として保存されていましたが最近北棟が鉄道と港の『ジオラマ館』、南棟が赤レンガ空間を楽しみながら食事ができる『レストラン館』として改装され先日オープンしたんです。

全長約27m最大奥行約7.5mと巨大なジオラマで昭和20年の敦賀の街並みを再現。
こんな大きいジオラマは初めて見ました。


中の様子はフォトギャラリーでどうぞ→敦賀赤レンガジオラマ館
(あまり沢山写真をUPすると実際見る楽しみが無くなるので厳選した8枚をUPしました)

30分ほど堪能したのですが、一つ残念な事が・・・。

それは、機関車などの列車がトラブルでほとんど動かなかったんです・・・。

最初の方は数回動いていたのですが・・・・。まだ営業開始して間もないので仕方ないのかもしれませんが・・・^^; 係りの人が一生懸命直してました。

またちゃんと全部が動いている状態で見てみたいな~。


ジオラマ堪能して横で美味しい物を堪能できるので、子供さんと、家族で、鉄ちゃん達、彼女とのデートスポットとしてお薦めできます。

・・・・・・

デートスポット・・・・・

デート・・・・・・・

私のインプレッサの指定助手席、絶賛販売中ですw

ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2015/10/19 19:58:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

通行止め⑧
.ξさん

こんばんは、
138タワー観光さん

今年のサクラを懐かしむ🌸😁
ワタヒロさん

スッカリ虜に😍
よっさん63さん

緊張したぁ〜
のにわさん

この記事へのコメント

2015年10月19日 20:44
ジオラマの方の赤レンガ倉庫の建築改修費
2億5千万円
ジオラマの製作費用
2億5千万円
なのに、動いてないとは!!
コメントへの返答
2015年10月20日 19:10
こんばんは~。

改修費は妥当としてもジオラマ制作費は意外なほど高いですね・・・^^;

まぁ~あれだけ細かいし大きいし、ギミックも多いから仕方ないのかもしれませんが・・・。

ちょっと計算したら大人400円だと62万5千人来場しないと元取れませんw
2015年10月21日 2:20
僕の助手席も
空いてます(・_・)
コメントへの返答
2015年10月21日 19:40
こんばんは~。

お互い早く売れる事を願いましょう・・・。

プロフィール

「デニム購入 http://cvw.jp/b/413312/47663112/
何シテル?   04/18 19:13
何でもいいから何かを続ける事が大事だと思い、「一日一ブログ」を日課にして日々修行中。 愛機はSUBARU 05年式GD系IMPREZA WRX STI ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 34 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ホイールインセット計算 
カテゴリ:その他
2017/01/01 11:55:04
 
Ke!san 
カテゴリ:その他
2014/07/10 19:17:37
 
タカスサーキット 
カテゴリ:IMPREZA関係
2012/03/21 20:18:08
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI S.S.I.mark.Ⅱ (スバル インプレッサ WRX STI)
4代目愛車。 3代目愛車のGDBがプリウスミサイルで撃墜。 GDBを諦められず生き残っ ...
スバル インプレッサ WRX STI S.S.I. WRX STI (スバル インプレッサ WRX STI)
3代目愛車。 3代目購入の際、求めたものは・・・、 「FF車、FR車より雪道に強い」 ...
日産 シルビア 黒王号 (日産 シルビア)
2代目愛車 パワーのある車が欲しい矢先、会社の先輩が安く譲ってくれました。 この車で ...
ホンダ シビック なんちゃってSiR号 (ホンダ シビック)
免許取得し初めての愛車。 当時、F1でマクラーレンホンダが圧倒的強さだったので、「車買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation